【スプラトゥーン2】バレルスピナーリミックスの立ち回りとおすすめのギア

D28v0raUYAAAPHL.jpg
スプラトゥーン2における、バレルスピナーリミックスの立ち回りとおすすめのギアについて紹介しています。性能から見た評価、武器全体で見る性能のランクなど、バレルスピナーリミックスの性能についての評価から、バレルスピナーリミックスを使っていく上でのおすすめの立ち回りなどを掲載中です。

バレルスピナーリミックスの武器性能

基本性能・武器構成

バレルスピナーリミックスのアイコン
種類 スピナー
塗り射程
(試し撃ちライン)
5.1
攻撃力 直撃:30
確定数 4
メイン性能
アップの効果
射撃継続時間が長くなります。
スペシャル
必要ポイント
190

2019.4.3

バレルスピナーリミックス実装
Ver.4.7.0 (2019.4.24配信)

・スペシャル必要ポイントが変更(180→190へ)
Ver.4.8.0 (2019.5.29配信)

・ダメージを32.0から30.0に減らしました。
Ver.5.2.0 (2020.4.22配信)

・地上での射撃中の左右のブレを約6%減らしました。

※サブ・スペシャルの性能調整は、サブ・スペシャルそれぞれの個別ページに掲載しています。

バレルスピナーリミックスの評価

総合評価
Sランク
ナワバリ エリア ヤグラ ホコ アサリ
S S+ S S S
塗り ★★★☆☆ 操作性 ★★★☆☆
攻撃・キル ★★★☆☆ 防御・生存 ★★★★☆
アシスト ★★★☆☆ 打開力 ★★★☆☆


バレルスピナーリミックスの強い点

メインのスペックが全体的に高い

バレルスピナーリミックスのメインはジェットスイーパー系統に次ぐ射程の長さを持ち、塗り性能もそれなりに良く、キル速もある程度の早さを誇る、全体的にスペックの高い武器です。中後衛の位置で立ち回る武器ですが、相手が距離を詰めてきた際も半チャージで対応することが可能なため、近接戦を行うこともできます。

ナイスダマで生存できる

バレルスピナーリミックスのスペシャルは、使用中一定のダメージを防ぐことができるナイスダマです。倒されそうになる時に使うことで生存し、生存することで前線を維持し続けることができます。

バレルスピナーリミックスの弱い点

チャージが必要で若干癖がある

バレルスピナーリミックスはスピナー種であり、チャージが必要な武器です。そのため撃ちたい時にすぐ弾を撃つことができず、シューター種やマニューバー種とは異なる使用感に慣れる必要があります。

チャージ中は壁裏や段差を利用して体を隠し、射撃時に体を出すよう心がけましょう。

チャージャー種に弱い

バレルスピナーリミックスはスピナー種のため、弾を撃つにはチャージが必要です。同じチャージが必要な武器でもチャージャー種は1発で相手を倒せて、バレルスピナーリミックスの射程は14式竹筒銃系統よりも短いため、チャージャー種相手には弱いです。

そのため相手のチャージャーに撃ち抜かれないよう警戒して立ち回る必要があります。

バレルスピナーリミックスの使い方と立ち回り

味方のカバーを心がける

バレルスピナーリミックスは主に中後衛の役割を担う武器です。前線の味方を狙う相手を倒すイメージで立ち回りましょう。スプラチャージャーなどの後衛武器よりも短いとはいえ、射程は長い方なので射程差を生かすと良いです。

前線を押し上げる

バレルスピナーリミックスは長い射程を持ちますが、半チャージで近接戦にも対応することができます。前に出て前線を押し上げ、詰めて来る相手には半チャージで返り討ちにすることで、試合を優位に運べます。

近接戦を行えるとはいえチャージ中の隙はあり、チャージ量が少なければ射程も短いです。前に出るのは倒されない程度にすると同時に、壁や段差を利用して体を隠す基本的な撃ち方は変わらず行いましょう。

ナイスダマで生存して打開に繋げる

バレルスピナーリミックスのスペシャルは、使用中に一定のダメージを防ぐ「無敵スペシャル」であるナイスダマです。前に出たり相手が詰めて来て倒されそうな場面でも生存し、反撃に転じることができます。

また味方のスペシャルを溜めることができて、敵陣高台やヤグラなどの要所から相手を強制的に退かすことができるため、打開のきっかけにもできるスペシャルとなっています。

バレルスピナーリミックスのおすすめのギアパワー

おすすめギアパワー おすすめ理由
ヒト移動速度アップ
ヒト移動速度アップ
機動力が上がることでチャージや射撃がしやすくなります。主にヒト状態で立ち回るスピナー種に必須級のギアです。
相手インク影響軽減
相手インク影響軽減
ヒト状態で移動することの多いスピナー種に必須急なギアです。多少相手インクがあっても立ち回りやすくなり、擬似確対策にもなります。
イカダッシュ速度アップ
イカダッシュ速度アップ
イカ移動の機動力が上がることで生存力アップに繋がります。
スーパージャンプ時間短縮
スーパージャンプ時間短縮
相手が詰めてきた際や囲まれた際、早くスーパージャンプすることで生存しやすくしてくれます。
爆風ダメージ軽減・改
爆風ダメージ軽減・改
相手のボムやジェットパックなどで受けるダメージを減らしてくれます。0.1積むのがおすすめです。

必須枠1:ヒト移動速度アップ

ヒト移動速度アップのアイコンヒト移動速度アップ ヒト状態の移動速度・移動撃ちの速度がアップします。

機動力が上がり立ち回りやすくなる

ヒト状態で移動することの多いスピナー種に必須級のギアパワーです。チャージ中や射撃中の移動速度が上がることで相手のエイムを外しやすくなり、対面性能が上昇します。このギアパワーを積んでスピナーの長所をさらに伸ばしましょう。3.9表記で2.3程度は積んでおきたいです。

必須枠2:相手インク影響軽減

相手インク影響軽減のアイコン相手インク影響軽減 相手のインクを踏んだ時の、ヒト状態の移動速度の減衰を軽減します。

チャージや射撃を継続しやすくなる

ヒト状態で立ち回ることの多いスピナー種に積んでおきたいギアパワーです。多少相手インクがあってもチャージや射撃を続けられるようになるので、3.9表記で0.2から1.0程度は積んでおきましょう。ヒト速が落ちにくかったりスリップダメージを減らすことができるので、機動力や対面性能の強化に繋がります。

▶ギアパワーの効果一覧
▶ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

バレルスピナーリミックスの入手方法

入手方法に関する画像 バレルスピナーリミックスは
ランク19」でブキ屋に並ぶでし!
18,300 G」で購入できるでし!

解放ランクが高い...すぐに使いたい!と言う方、または、必要なお金が足りない!すぐにお金を稼ぎたい!と言う方は、以下の記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

▶効率よくランク上げ・経験値を稼ぐ方法
▶お金の効率の良い稼ぎ方と使い道

バレルスピナーリミックスの関連武器

同一メイン武器

バレルスピナーデコ
バレルスピナーデコ
バレルスピナー
バレルスピナー
バレルスピナーリミックス
バレルスピナーリミックス
ヒーロースピナーレプリカ
ヒーロースピナーレプリカ

ブキチセレクション武器

スパッタリークリア
スパッタリークリア
キャンピングシェルターカーモ
キャンピングシェルターカーモ
スクイックリンγ
スクイックリンγ
ボールドマーカー7
ボールドマーカー7
パーマネント・パブロ
パーマネント・パブロ
H3リールガンチェリー
H3リールガンチェリー
N-ZAP83
N-ZAP83
バレルスピナーリミックス
バレルスピナーリミックス
ロングブラスターネクロ
ロングブラスターネクロ
14式竹筒銃・丙
14式竹筒銃・丙
プロモデラーPG
プロモデラーPG
バケットスロッシャーソーダ
バケットスロッシャーソーダ

スプラトゥーン2 関連リンク

シューターの画像シューター チャージャーの画像チャージャー ブラスターの画像ブラスター
ローラーの画像ローラー フデの画像フデ スロッシャーの画像スロッシャー
スピナーの画像スピナー マニューバーの画像マニューバー シェルターの画像シェルター
スプラッシュボムの画像サブウェポン ジェットパックの画像スペシャルウェポン

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

43 名無しさん

ただ単にお前がバレスピ使えないだけだろ練習してから使えやエアプ

42 名無しさん

やっぱスピナーははぼほぼ最強だ! (スプラ3にもあってほしい)                      (・~・)

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記