【スプラトゥーン2】パーマネント・パブロの立ち回りとおすすめのギア

パーマネント・パブロの画像
スプラトゥーン2における、パーマネント・パブロの立ち回りとおすすめのギアの紹介をしています。おすすめのギア、パーマネント・パブロの性能についての評価から、パーマネント・パブロを使っていく上でのおすすめの立ち回りなどを掲載中です。

パーマネント・パブロの評価

パーマネント・パブロのアイコン

インクアーマーが強力

パーマネント・パブロにはスペシャルにインクアーマーが付いています。インクアーマーはとても便利なスペシャルで打開にも抑えにも使えます。そのインクアーマーをスペシャル必要ポイント180で使えるのは大きく、味方の支援にも優れた武器と言えます。

パーマネント・パブロの弱い点

スプリンクラーが使いにくい

パーマネント・パブロのサブはスプリンクラーです。塗りを広げやすいサブではありますが、もともと塗りの強いパブロには特に必要なくあまり噛み合ってないサブと言えます。

パーマネント・パブロの使い方と立ち回り

ヘイトを集めることを意識しよう

パーマネント・パブロは武器を振った後にZRを押し続けることでかなり素早い移動をすることができます。この速さを活かして、前線を走り回ったり裏どりに行ったりなどして、敵のヘイトを集めましょう。それによって、味方の負担を減らし動きやすくすることができます。

パーマネント・パブロのおすすめのギアパワー

必須枠1:スペシャル増加量アップ

スペシャル増加量アップのアイコンスペシャル増加量アップ スペシャルゲージの増加量がアップします。

インクアーマーの回転率をあげる

パーマネント・パブロは、スペシャルのインクアーマーの回転率が高い武器です。そのため、スペシャル増加量アップを積むことでインクアーマーの回転率をさらにあげることができます。

必須枠2:イカダッシュ速度アップ

イカダッシュ速度アップのアイコンイカダッシュ速度アップ イカダッシュ時の移動速度がアップします。

イカダッシュ速度が早くなり、機動力が増す

パーマネント・パブロは、機動力が高く敵を翻弄することができる武器です。しかもメインの塗りも強いためイカダッシュと相性がよく、敵の翻弄がさらにしやすくなり早ければ早いほど便利です。

ギアパワー構成例

パーマネント・パブロのおすすめギアの画像

ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

パーマネント・パブロの武器性能

基本性能・武器構成

メインウェポンの基本性能

種類 フデ
塗り射程
(試し撃ちライン)
2.6
攻撃力 振り:30~15
確定数 4
メイン性能
アップの効果
・塗りながら進む速度がわずかにアップします。
・塗りながら進む際の塗り性能がアップします。
スペシャル
必要ポイント
180

パーマネント・パブロの入手方法

入手方法に関する画像 パーマネント・パブロは
ランク12」でブキ屋に並ぶでし!
8,400 G」で購入できるでし!

「ランクが足りなくて武器が使えない」や「必要なお金が足りない」という方は、以下の記事で紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

スプラトゥーン2 関連リンク

トップページ

トップページのバナートップページに戻る

パーマネント・パブロ系武器一覧

パブロ
パブロ
パーマネント・パブロ
パーマネント・パブロ
パブロ・ヒュー
パブロ・ヒュー

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

13 名無しさん

12 名無しさん

言えてて草

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記