【スプラトゥーン2】H3リールガンチェリーの立ち回りとおすすめのギア

H3リールガンチェリーの画像
スプラトゥーン2における、H3リールガンチェリーの立ち回りとおすすめのギアの紹介をしています。おすすめのギア、H3リールガンチェリーの性能についての評価から、H3リールガンチェリーを使っていく上でのおすすめの立ち回りなどを掲載中です。

H3リールガンチェリーの評価

H3リールガンチェリーのアイコン

H3リールガンチェリーの強い点

スプラッシュシールドとの相性が良い

H3リールガンチェリーは、スプラッシュシールドを持っています。スプラッシュシールドによって、他のH3リールガン系武器ではできなかった前線への圧を積極的にかけにいくことができます

H3リールガンチェリーの弱い点

バブルランチャーがあまりかみ合っていない

H3リールガンチェリーはバブルランチャーを持っています。バブルランチャーは発動してすぐに割る「即割り」の使い方が基本ですが、H3リールガンチェリーは対物を積んでもバブルを割るために2トリガーが必要になるため、即割りができずあまりかみ合っていないスペシャルとなっています。

H3リールガンチェリーの使い方と立ち回り

スプラッシュシールドの使い方を工夫しよう

H3リールガンチェリーはスプラッシュシールドの使い方を工夫しましょう。対面前にシールドを置くだけの使い方ではなく、ヤグラの上にシールドを載せたり、ホコ持ちの味方をシールドで守ったりなどシールドの使い方を極めることがH3リールガンチェリーを使いこなすための一番の近道となります。

H3リールガンチェリーのおすすめのギアパワー

必須枠1:メイン性能アップ

メイン性能アップのアイコンメイン性能アップ メインウェポンの性能の一部を強化する。強化内容は武器ごとに異なる。

擬似2確にするために必要なギア

H3リールガンチェリーは、メイン性能アップを3.4積むことで擬似2確にすることができるためおすすめのギアです。

必須枠2:スペシャル性能アップ

スペシャル性能アップのアイコンスペシャル性能アップ スペシャルウェポンの性能がアップします。(効果はスペシャルウェポンによって異なります。)

バブルランチャーを大きくするために必要

H3リールガンチェリーは、スペシャルにバブルランチャーを持ちます。バブルランチャーはスペシャル強化アップを積むことでバブルを大きくしたり爆風を大きくすることができるためおすすめのギアです。

ギアパワー構成例

H3リールガンチェリーのおすすめギアの画像

擬似確はほぼ必須

H3リールガンチェリーは、メイン性能アップ3.4を積むことでできる擬似2確はほぼ必須です。それ以外は、バブルランチャーの性能を上げることができるスペシャル性能アップを0.2積みたいことと、H3リールガンチェリーは足元塗りが比較的苦手なので敵インクを無視しやすくなる安全靴もおすすめです。

ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

H3リールガンチェリーの武器性能

基本性能・武器構成

メインウェポンの基本性能

種類 シューター
塗り射程
(試し撃ちライン)
4.4
攻撃力 最高:41
確定数 3
メイン性能
アップの効果
与えるダメージが大きくなります。
スペシャル
必要ポイント
190

Ver.5.3.0 (2021.2.24配信)

・インク消費量を約25%増加しました。

H3リールガンチェリーの入手方法

入手方法に関する画像 H3リールガンチェリーは
ランク30」でブキ屋に並ぶでし!
26,600G」で購入できるでし!

「ランクが足りなくて武器が使えない」や「必要なお金が足りない」という方は、以下の記事で紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

スプラトゥーン2 関連リンク

トップページ

トップページのバナートップページに戻る

H3リールガンチェリー系武器一覧

H3リールガンチェリー
H3リールガンチェリー
H3リールガン
H3リールガン
H3リールガンD
H3リールガンD

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

14 名無しさん

H3リールガンチェリー最強! H3リールガンチェリー最強! H3リールガンチェリー最強!

13 名無しさん

もう止めたげてヨォ!

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記