【スプラトゥーン2】リーグマッチのルールとやり方

リーグマッチの画像
スプラトゥーン2(スプラ2)における、リーグマッチのルールとやり方について掲載しています。リーグマッチについて詳しく知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

リーグマッチのルール

リーグマッチの画像

ルールはガチマッチと同じ

リーグマッチのルールは、ガチマッチと同じです。スケジュールによって、ガチエリア・ガチヤグラ・ガチホコ・ガチアサリの4種のルールで試合をします。

チームは4人か2人固定

リーグマッチに参加するには、4人か2人の固定チームが必要になります。マッチングの際には、4人チームvs4人チームと2人+2人チームvs2人+2人チームで対戦になります。

ペア参加のチームが4人固定チームとマッチングすることはありません。

ガチマッチとレートが違う

ガチマッチでは「ウデマエ」というものが設定されますが、リーグマッチでは「リーグパワー」を上げて実力を競います。ガチマッチ同様に、上がったり下がったりします。

リーグマッチのやり方

ウデマエB-以上で出来る

リーグマッチは、ウデマエをB以上にあげることで、ロビーから選択することができます。

フレンドから参加するか部屋を建てよう

リーグマッチに参加するには、フレンドが必要になります。一緒に遊ぶためには、フレンドを集める必要があるため、下記の掲示板を合わせてご利用ください。

フレンド募集掲示板

リーグマッチに参加すると?

リーグパワーが上下する

リーグマッチに参加すると、勝敗によってリーグパワーが上下します。リーグパワーの高い相手に勝つと大きく上がり、リーグパワーの低い相手に負けると大きく下がります。

リーグパワーでランキングに入れる

リーグマッチでリーグパワーをあげると、イカリング2でのランキングに入ることができます。ランキング上位に入賞すると、メダルがもらえます。

経験値も手に入る

リーグマッチに参加すると、通常のガチマッチ同様に経験値も手に入ります。リーグパワーをあげつつ、経験値稼ぎも並行して行うことが出来ます。

リーグマッチ参加時の注意事項

基本はガチマッチよりもレベルが高い

リーグマッチは、基本的にフレンド同士でペアを組んで遊ぶものなので、普段よりも連携力が高かったり、腕の上手い人同士で集まっている可能性があり、通常のガチマッチよりもレベルが高い可能性が非常に高いので注意しましょう。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

46 名無しさん

なつい

45 名無しさん

ガチホコC +だから結構かかる

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記