【スプラトゥーン2】知って得する!「イカリング2」でできること!

イカリング2についての画像
イカリング2では何ができるの?と言う疑問にお答えします!イカリング2でできること…スプラトゥーン2をプレイする上で非常に便利な機能が盛りだくさんです!しっかりチェックして、有効活用していきましょう!

イカリング2でできることとは?

自分のイカ情報の確認

イカリング2の画像
イカリング2では、現在の自分のランクやウデマエ、装備状況を確認することができます。現在装備しているギアに付属しているギアパワーや、ブキで塗った累計塗りポイントも、画像付きで見ることができます。

ステージ情報の確認

イカリング2についての画像
イカリング2の便利な機能のひとつ、ステージの更新情報のチェックです。直近数時間のステージとガチマッチのルールをチェックすることができるので、仲間との予定を立てる際に便利です。

バトルの記録の確認

イカリング2についての画像
イカリング2では、スプラトゥーン2からの仕様変更で、バトル後の戦績に表示されなくなったデス数など、一部ゲーム上で見れないバトルの記録をチェックすることができます。しかも、過去50戦分の記録を見ることができるので、自分がどのステージ、どのルールが苦手かなどの分析に便利な機能です。

遊んだブキの記録の確認

イカリング2についての画像
イカリング2は、今まで使ったブキの情報を記録します。使用してきたブキがどれほどの塗りポイントを稼いだのかがわかる、ブキごとの累計塗りポイントがチェックできます。

ヒーローモードのクリア状況の確認

イカリング2の画像
イカリング2ではヒーローモードのクリア状況もチェックできます。例えば、ヒーローモード限定のブキを入手出来ていない場合に、さっとクリア状況を見て、「そう言えばコンプリートしてなかったっけ」と思いつくことがあるかもしれませんね!

塗りチャレンジ

イカリング2についての画像
イカリング2での新機能、累計塗りポイントを面積化し、現実世界のなんの広さに匹敵するのかをチェックできます。塗れば塗るほど比較対象となるものが大きなものとなるので、たくさん塗って記録を更新していきましょう!

ボイスチャット

ボイスチャット
こちらもイカリング2からの新機能です。プレイベートマッチなどでは大変重宝するチャット機能で、ゲーム内のチーム分けに応じて、ボイスチャットもチーム分けされると言う素晴らしい機能です。

アネモのゲソタウン

イカリング2についての画像
イカリング2でもっとも注目されている機能がこちらのゲソタウンです。アプリでギアを注文し、ゲーム内で受け取るというなんとも画期的な機能で、通常とは違うギアパワーをメイン枠に持つギアを購入できます。品揃えは時間によって変更されるので、こまめにチェックしたいコンテンツです。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

3 名無しさん

イカリング2じゃ通報できないんだっけ

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記