【スプラトゥーン2】ナワバリバトルでおすすめのギアパワーは?

この記事では、ナワバリバトルでおすすめのギアパワーを紹介しています。特に、初心者の方は参考までにご覧ください。

ナワバリバトルでおすすめなギアパワーを紹介!

インク管理がしやすくなるギアパワー

インク回復力アップ
インク回復力アップ
インク回復が始まってから、インク回復にかかる時間が短縮されます。
インク効率アップ(メイン)
インク効率アップ(メイン)
メインウェポンで消耗するインク量が少なくなります。

ナワバリバトルの勝敗に大きく関わる要素が「塗り」です。なので、その塗りに必要不可欠なインク管理を良くすることが、ナワバリバトルにおいて非常重要になります。

インクに余裕があることの大切さ

バトル終了まで残り10秒ちょっと、この僅かな時間での逆転も、大いに有り得るバトルルールなので、塗れる時に塗る、その時のためのインクが十分な状態であることは、ナワバリバトルにおいて非常に大事なのです。

また、塗っている間はヒト状態なので、勿論目立ちます。そのため、敵の注意を引きつけることになり、塗りでインクを消耗した状態で対面することも多いです。このことから、塗りと対面を安定して両立させると言う意味でも、インク管理のできるギアパワーは、ナワバリバトルにおいて心強いのです。

インク効率アップ(サブ)は例外

インク効率アップ(サブ)に関しては、塗りを重視したルール的には絶対必須と言うわけではありません。

サブウェポンの傾向上、消費するインク量に対して、塗れる範囲はそこまで広くないので、どちらかと言うと武器に合わせて着脱したいギアパワーです。

スペシャルの回転率を高めるギアパワー

スペシャル増加量アップ
スペシャル増加量アップ
スペシャルゲージの増加量がアップします。
スペシャル減少量ダウン
スペシャル減少量ダウン
プレイヤーがやられた時のスペシャルゲージの減少量が少なくなります。

スペシャルの中には、広範囲を瞬時に塗ることができるものがあります。そうでなくても、インクアーマーを除いたスペシャルの殆どが塗り手段として優れているものばかりなので、スペシャルの回転率を高めると言うことは、塗りの頻度・量を高めることにも繋がります。

アトル終了間際ならスーパーチャクチイカスフィアが、はたまた、遮蔽物を無視して敵陣まで塗りをするならアメフラシマルチミサイルが特に便利です。これらのスペシャルは、回転率を高めることで、相手に甚大な被害を与えることができる+塗りも確保できるので、ぜひ、スペシャル回転率を高められるギアパワーでカバーしていきたいです。

まとめ

武器相性も考慮していこう

この記事では、ナワバリバトルでおすすめのギアパワーについてまとめていますが、ルールだけにこだわらず、武器との相性もしっかり考慮してギアパワーの構成を考えることも重要です。特に癖の強い武器に関しては、上記のギアパワーの装着が合わない場合もあります。

ルール・武器だけに留まらず、できればステージの特徴や自身の立ち回り方など、今一度見直した上で、ギアパワーの構成を考えられると理想的です。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 きひろん♪( ^ω^ )

アトルになっています! すごく役に立ちました! ありがとうございます😊

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記