✔ ゲームへの要望・改善アンケートにご協力ください

【スプラトゥーン2】ガチマッチでおすすめなギアパワーは?

この記事では、ガチマッチでおすすめのギアパワーを紹介しています。特に、初心者の方は参考までにご覧ください。

ガチマッチでおすすめなギアパワーを紹介!

インク管理がしやすくなるギアパワー

インク回復力アップ
インク回復力アップ
インク回復が始まってから、インク回復にかかる時間が短縮されます。
インク効率アップ(メイン)
インク効率アップ(メイン)
メインウェポンで消耗するインク量が少なくなります。
インク効率アップ(サブ)
インク効率アップ(サブ)
サブウェポンで消耗するインク量が少なくなります。

ガチマッチでは対面することが多く、インク消耗が激しいので、そのインクの維持・管理のしやすさを考慮したら、インク管理系のぎアパワーは、ガチマッチに置いて非常に大事です。

機動性能を強化できるギアパワー

イカダッシュ速度アップ
イカダッシュ速度アップ
イカダッシュ時の移動速度がアップします。
ヒト移動速度アップ
ヒト移動速度アップ
ヒト状態の移動速度・移動撃ちの速度がアップします。
イカニンジャ
イカニンジャ
移動速度が少しダウンするかわりに、イカダッシュした時にインクが飛び散らなくなります。
相手インク影響軽減
相手インク影響軽減
相手のインクを踏んだ時の、ヒト状態の移動速度の減衰を軽減します。

射程を意識する、相手の攻撃から逃れる、など、ガチマッチはナワバリ以上に対面を意識するルールなので、機動力の高さは重要です。キルを重視し、立ち回りを強化したいなら、上記のギアパワーは付けていきたいです。

一部の攻撃・防御を強化できるギアパワー

スペシャル性能アップ
スペシャル性能アップ
スペシャルウェポンの性能がアップします。(効果はスペシャルウェポンによって異なります。)
対物攻撃力アップ
対物攻撃力アップ
プレイヤー以外のあらゆる物体に対するダメージを増やします。
爆風ダメージ軽減
爆風ダメージ軽減
サブウェポン・スペシャルウェポンにおける爆発系ダメージを軽減します。

スプラトゥーン2では、メインウェポンの攻撃を強化する、あるいは、体制と高めるギアパワーはほぼありません。しかし、類似するギアパワーは存在します。それが、上記3つのギアパワーです。

ガチルールやはやりの武器傾向に合わせて付けていくことで、半ば賭けのような出方になりますが、刺さるところにはかなり刺さる、意外と便利なギアパワーです。

一定条件下で能力強化できるギアパワー

スタートダッシュ
スタートダッシュ
対戦開始から30カウントまでの間、ヒト状態とイカダッシュ時の速度がかなりアップし、相手インク影響軽減の効果を得られます。
ラストスパート
ラストスパート
対戦終了まで残り30カウントから、インク効率とインク回復速度がかなりアップし、復活時間が短縮されます。
カムバック
カムバック
プレイヤーがやられて復帰後、しばらくの間、一部の能力がかなりアップします。

上記3つのギアパワーは、ガチマッチにおいてかなり優秀なギアパワーです。バトル開始直後、バトル終盤、はたまた、デス復帰後30秒の間など、特定の条件下で、ギアパワー複数・スロット数個分の効果を一度に得られるギアパワーなので、ルールや立ち回りにも合わせて付けていけると、かなり心強いギアパワーとなっています。

まとめ

ガチマッチでは、塗りだけではなく、対面(プレイヤーとの撃ち合い)やキルが重要になってきます。また、カウントを進めると言う点に追いては、一部のギアパワーをどれだけ積んだかで、カウントの稼ぎやすさに直接関わってくるものがあるくらいです。

なので、ギアパワーが全てとはとても言えませんが、ガチマッチが苦手だけど少しでも勝率を高めたい!と言う方は、今のギアパワーを見直してみてください。

スプラトゥーン2 関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ガチマッチでおすすめなギアパワーは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る