【スプラトゥーン2】ヒッセンの立ち回りとおすすめギア

スプラトゥーン2における、ヒッセン(武器略称名)の立ち回りとおすすめのギアの紹介をしています。おすすめのギア、ヒッセンの性能についての評価から、ヒッセンを使っていく上でのおすすめの立ち回りなどを掲載中です。

ヒッセンの評価

ヒッセンのアイコン

ヒッセンの強い点

敵を捉えやすいインクショット

ヒッセンのインクショットは、射程こそ短いものの3方向に飛ぶインクショットでターゲットを捉えやすいです。ある程度接近できればキルに持っていきやすい武器となっています。

おまけに、インクショットのどこにヒットしても62ダメージを与えられるので、射程内であれば安定したキルのとりやすさを持ちます。

クイボとのコンボでキルも取りやすい

相手を捉えやすいインクショットと、追撃性能の高いサブの組み合わせが便利で、コンボも狙えます。相手が既にスリップダメージを受けている場合であれば、メイン1回サブ爆風1回で倒すことが可能です。

ヒッセンの弱い点

インク消耗が何かと激しい

もともとのメインのインク消費量と、サブのインク消費量+使用頻度の高さから、インク消耗が激しく長期戦には向いていません。こまめなインク回復を挟みましょう。

ヒッセンの使い方と立ち回り

クイボからのメインで確実にキル

ヒッセンのコンボです。メインからのクイボでも良いのですが、クイボから入ることで、ダメージを与えつつ足場を奪うことで、メインで攻撃する余裕をつくることができます。多少の射程差があるブキに対してもある程度対応しやすくなるのでおすすめです。

対面時はインク残量が万全の状態で

ヒッセンは、サブを使用する機会が多くなります。癖でとっさにクイボを使う方も多いでしょう。なので、せめてこちらから挑む対面の際は、インク残量は万全の状態で挑みましょう。

クイボは適当なタイミングで使う

ランダムマッチで多いのが、あまり意味のないクイボの使用です。使いやすさと即効性がありついつい使ってしまいがちですが、前述した通り、武器構成からインクの消耗が激しい武器です。適切な場面での使用を心がけて行きましょう。

ヒッセンのおすすめのギアパワー

必須枠1:インク効率アップ(サブ)

インク効率アップ(サブ)のアイコンインク効率アップ(サブ) サブウェポンで消耗するインク量が少なくなります。

クイックボムを投げやすくする

ヒッセンは、サブに持つクイックボムをメインと組み合わせて戦うため、クイックボムのインク消費量を少なくするためにおすすめです。

必須枠2:サブ性能アップ

サブ性能アップのアイコンサブ性能アップ サブウェポンの性能がアップします。(効果はサブウェポンによって変化)

クイックボムの飛距離を伸ばせる

ヒッセンは、クイックボムを持ちますが、クイックボムはメインと組み合わせて使うには飛距離が少しだけ足りていないことが多いことからおすすめのギアです。

ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

ヒッセンの武器性能

基本性能・武器構成

メインウェポンの基本性能

種類 スロッシャー
塗り射程
(試し撃ちライン)
2.5
攻撃力 直撃:62~31
確定数 2
メイン性能
アップの効果
塗り性能がアップします。
スペシャル
必要ポイント
210

ヒッセンの入手方法

入手方法に関する画像 ヒッセンは
ランク-」でブキ屋に並ぶでし!
-G」で購入できるでし!

「ランクが足りなくて武器が使えない」や「必要なお金が足りない」という方は、以下の記事で紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

スプラトゥーン2 関連リンク

トップページ

準備中のアイコントップページに戻る

ヒッセン系武器一覧

ヒッセン
ヒッセン
ヒッセン・ヒュー
ヒッセン・ヒュー

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【ウルトラマンコラボ実施中!】BitCash最大1万円分が当たるキャンペーンも!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
4
仙境千年
【インストール不要】
ターン制フルオートバトルの本格MMORPG!広大な天下の旅に出よう!

コメント

55 名無しさん約2ヶ月前

>>53 多分イカ速とイカ忍間違えたんだな

54 名無しさん約5ヶ月前

イカ忍06で草

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ヒッセンの立ち回りとおすすめギア」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る