【スプラトゥーン2】ヒッセン・ヒューの立ち回りとおすすめのギア

ヒッセン・ヒューの画像
スプラトゥーン2における、ヒッセン・ヒューの立ち回りとおすすめのギアについて紹介しています。性能から見た評価、武器全体で見る性能のランクなど、ヒッセン・ヒューの性能についての評価から、ヒッセン・ヒューを使っていく上でのおすすめの立ち回りなどを掲載中です。

ヒッセン・ヒューの評価

総合評価
A+ランク
ナワバリ エリア ヤグラ ホコ アサリ
A+ A+ A+ A B+
塗り ★★★☆☆ 操作性 ★★★☆☆
攻撃・キル ★★★☆☆ 防御・生存 ★★★☆☆
アシスト ★★★☆☆ 打開力 ★★★☆☆


ヒッセン・ヒューの強い点

前線を押し上げるスペシャルが心強い

ヒッセンヒューは射程が短いので、けん制や制圧に長けたスペシャルのアメフラシが非常に心強いです。回転率を高めることで、前線における射程の短さをカバー出来るので、スペシャルを積極的に使っていけると扱いやすい武器となります。

ヒッセン・ヒューの弱い点

インク効率が悪い

ヒッセンヒューはスロッシャーならではのインク効率の悪さを持ちます。また、メインのインク効率の悪さに加えサブのインク消耗も大きく、前線で少し無理をするとインク切れで棒立ちなんてことも少なくありません。

ヒッセン・ヒューの入手方法

入手方法に関する画像 ヒッセン・ヒューは
ランク17」でブキ屋に並ぶでし!
11,700 G」で購入できるでし!

解放ランクが高い...すぐに使いたい!と言う方、または、必要なお金が足りない!すぐにお金を稼ぎたい!と言う方は、以下の記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

▶効率よくランク上げ・経験値を稼ぐ方法
▶お金の効率の良い稼ぎ方と使い道

ヒッセン・ヒューの武器性能

基本性能・武器構成

メインウェポンの基本性能

種類 スロッシャー
塗り射程
(試し撃ちライン)
2.5
攻撃力 直撃:62
確定数 2
メイン性能
アップの効果
塗り性能がアップします。
スペシャル
必要ポイント
170

Ver.4.2.0 (2018.11.7配信)

・ボールドマーカーやわかばシューターなどと同じく、射撃をしていないときの歩行速度やイカダッシュ速度が速いタイプのブキに変更しました。
Ver.4.5.0 (2019.3.11配信)

・中央の弾について、着弾点の塗りがこれまでより前方に伸びるようにしました。
Ver.4.6.0 (2019.4.3配信)

・スペシャル必要ポイントが変更(180→170へ)
Ver.5.0.0 (2019.7.31配信)

・三方向に発射される弾のうち、中央の弾に関して、上下に角度をつけて発射しても相手に命中しやすくするために、ヒット判定の隙間を減らしました。

※サブ・スペシャルの性能調整は、サブ・スペシャルそれぞれの個別ページに掲載しています。

サブとスペシャルの組み合わせ

サブウェポン スプラッシュボム
スペシャルウェポン アメフラシ

▶サブウェポン一覧
▶スペシャルウェポン一覧

ヒッセン・ヒューの使い方と立ち回り

インク管理を意識する

ヒッセンヒューはインク効率が悪いです。インク効率の悪さから対面負けやキル逃しをすることもあるので、インク残量には注意し、こまめにインク回復を挟むことを意識しましょう。あるいは、ギアパワーでしっかり補っていくのでも構いません。

射程不利な武器にはしっかりけん制

ヒッセンは多くの武器に対して射程が不利です。基本中の基本ですが、しっかりとけん制を挟み相手の形勢を崩したところを狙っていきましょう。

幸いサブがスプラッシュボムなので、比較的爆発のタイミングを操作しやすいです(→ボムコロを参照)。あとはインク管理にさえ気をつければ射程不利も補えるので、応用していきましょう。

ヒッセン・ヒューのおすすめのギアパワー

おすすめギアパワー おすすめ理由
インク効率アップ(メイン)
インク効率アップ(メイン)
メインのインク消耗が激しいので必須です。
インク効率アップ(サブ)
インク効率アップ(サブ)
サブを軸に立ち回る場合は必須です。サブ使用後のインクにも余裕ができるため、メインでの追撃などもしやすくなります。
インク回復力アップ
インク回復力アップ
メインとサブのインク消耗が激しいのでおすすめです。効果を実感するにはメイン2枠分ほど必要です。
スペシャル減少量ダウン
スペシャル減少量ダウン
射程が短く前線に赴く事が多いのでデスの機会も多くなりがちです。余裕が荒れば付けたいです。

▶ギアパワーの効果一覧
▶ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

ヒッセン・ヒューの関連武器

ヒッセン
ヒッセン
ヒッセン・ヒュー
ヒッセン・ヒュー

スプラトゥーン2 関連リンク

シューターの画像シューター チャージャーの画像チャージャー ブラスターの画像ブラスター
ローラーの画像ローラー フデの画像フデ スロッシャーの画像スロッシャー
スピナーの画像スピナー マニューバーの画像マニューバー シェルターの画像シェルター
スプラッシュボムの画像サブウェポン ジェットパックの画像スペシャルウェポン

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

37 名無しさん

わかります。 私もヒッセンヒューよく使っていて、 メインに関しては別に消費は少ないのですが 私はサブを使ってインクが少なくなるので笑 メインインクはいらないかな、と思ってます

36 名無しさん

イカニン使いたいから無印よりこっち使ってる。スタートダッシュ、イカニン、イカ速でキルできればガチマでも化けもんみたいなキル数出るで。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記