【スプラトゥーン2】アサリの投げ方やパスの方法は?

アサリの投げ方やパスの方法に関する画像
スプラトゥーン2における、アサリ(ガチアサリ)の投げ方を解説しています。とっても簡単なので、しっかり覚えておきましょう。

アサリ(ガチアサリ)の投げ方

AボタンかLボタンで投げることが出来る

アサリ・ガチアサリは、AボタンLボタンで投げることが出来ます。

メインウェポンやサブウェポンを使用するボタンとは別に設けられているので、ここぞという時に投げられない!と言うことが無いように、お散歩などで投げる感覚を掴んでおきましょう!

アサリ(ガチアサリ)のパスの方法

味方に向かってAボタン(Lボタン)!

パスの方法も、投げる動作と同様に、AボタンLボタンで可能です。ただし、パスするには味方に向かって投げる必要があります。

味方との距離が遠すぎると、パスしてもアサリが届かなかったり、近すぎても、アサリが通り過ぎたりするので、投げることでどれくらいとぶのか、予め把握しておきましょう。

アサリが最初に地面に付く位置に味方がいると、スムーズなパスが可能になります。

投げる・パスするで連携しよう!

球技の要領でパスを活かそう!

例えば、アサリがあと少しでガチアサリになりそうな時、敵に狙われて身動きがとれない時、そんな時には、パスをし、アサリをガチアサリにしたり、身動きの自由な味方にパスをしたりなど、球技スポーツの容量で連携をとれるとかなり有利になります。

なかなかテクニックを必要としますが、アサリを投げる、パスする立ち回り、ぜひ試してみて下さい。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

君の家はサンタが来ないんだね…

4 名無しさん

誰も聞いてねぇよ

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記