【スプラトゥーン2】L3リールガンDの立ち回りとおすすめのギア

L3リールガンDの画像
スプラトゥーン2における、L3リールガンD(L3D)の立ち回りとおすすめのギアの紹介をしています。おすすめのギア、L3リールガンDの性能についての評価から、L3リールガンDを使っていく上でのおすすめの立ち回りなどを掲載中です。

L3リールガンDの評価

L3リールガンDのアイコン

L3リールガンDの強い点

擬似3確が優秀

L3リールガンDは、メイン性能アップを積むことで擬似3確が出るようになります。それなりの連射力があるL3Dの擬似3確は優秀で、かなりキルが取りやすいです。

ジェットパックの回転率が高い

L3リールガンDは、メインの塗りが強いことに加えてスペシャル必要ポイントが180と低いことから、優秀なジェットパックの回転率が高いです。ジェットパックに自信がある人は

L3リールガンDの弱い点

立ち回りが難しい

L3リールガンDは、擬似3確でキルが取りやすいとはいえガンガン前に突っ込んでいける武器とは言いにくいです。しかし、サブスペのクイボジェットパックはガンガン前に出る武器のためのサブスペなので、若干噛み合っておらずメインサブスペがすべて噛み合っているL3リールガン無印のほうが使いやすいと言われているのが現状です。

L3リールガンDの使い方と立ち回り

メインで削ってクイボでキルをとる

L3リールガンDは、メインが擬似3確のため、一発が33.3ダメージです。そのため、2発でも66.6ダメージを与えられ、クイボの近距離爆風35ダメージで倒すことができます。対面はそこを意識して立ち回り、ジェットパックで大きな人数有利をつけていきましょう。

L3リールガンDのおすすめのギアパワー

必須枠1:メイン性能アップ

メイン性能アップのアイコンメイン性能アップ メインウェポンの性能の一部を強化する。強化内容は武器ごとに異なる。

擬似3確にできるギア

L3リールガンDは、メイン性能アップを1.3積むことで擬似3確にできます。擬似3確にすることでキルの取りやすさが格段に変わるのでおすすめです。

必須枠2:インク効率アップ(サブ)

インク効率アップ(サブ)のアイコンインク効率アップ(サブ) サブウェポンで消耗するインク量が少なくなります。

クイックボムを多様するためのギア

L3リールガンDは、対面時の火力補助としてクイックボムを多様します。インク効率アップ(サブ)を積むことでインク管理が楽になるためおすすめです。

ギアパワー構成例

L3リールガンDのおすすめギアの画像

擬似3確は必須

L3リールガンのギアは、メイン性能アップ1.3とインク効率アップ(サブ)をお好みで積みましょう。クイックボムの頻度にもよりますが、1.0~1.3程度積むことをおすすめします。それに加えて、スペシャルがジェットパックのためスペシャル性能アップ0.2を積むと打てる弾数が多くなりおすすめです。

ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

L3リールガンDの武器性能

基本性能・武器構成

メインウェポンの基本性能

種類 シューター
塗り射程
(試し撃ちライン)
3.9
攻撃力 最高:29
確定数 4(2トリガー)
メイン性能
アップの効果
与えるダメージが大きくなります。
スペシャル
必要ポイント
200

Ver.2.3.0(2018.2.28 配信)

・射程距離を変えないまま、弾の速度を約25%速くしました。
Ver.3.0.0(2018.4.25配信)

・これまでより足元に塗りが発生しやすくしました。
Ver.4.2.0 (2018.11.7配信)

・これまでより足元に塗りが発生しやすくしました。
・相手のカサに与えるダメージを約13%増やしました。
・ガチホコバリアに与えるダメージを約5%増やしました。
Ver.4.4.0 (2018.1.30配信)

・これまでより足元に塗りが発生しやすくしました。

※サブ・スペシャルの性能調整は、サブ・スペシャルそれぞれの個別ページに掲載しています。

L3リールガンDの入手方法

入手方法に関する画像 L3リールガンDは
ランク23」でブキ屋に並ぶでし!
12,500 G」で購入できるでし!

「ランクが足りなくて武器が使えない」や「必要なお金が足りない」という方は、以下の記事で紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

スプラトゥーン2 関連リンク

トップページ

トップページのアイコントップページに戻る

L3リールガンD系武器一覧

L3リールガンD
L3リールガンD
L3リールガン
L3リールガン
L3リールガンベッチュー
L3リールガンベッチュー

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

34 名無しさん

連射コンで使うと化ける

33 名無しさん

キルも塗りも平均以上はできるから編成事故りにくくて好き

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記