【スプラトゥーン2】ニンテンドースイッチオンラインのやり方や支払い方法について

ニンテンドースイッチオンラインの画像
スプラトゥーン2をプレイする上で重要な、Nintendo Switch Online(ニンテンドースイッチオンライン)のやり方や支払い方法(加入方法)についてまとめています。けして難しくはないので、ぜひ参考にして見て下さい。

ニンテンドースイッチオンラインのやり方(支払い方法)

ニンテンドースイッチオンラインへの加入は、けして難しくありません。子供から大人まで気軽に加入することができます。やり方・支払い方法に関しては複数ありますが、次の項目で紹介するおすすめのやり方・支払い方法を参考に加入を試みて下さい。

※お子様の方はしっかりと親御さんの了承を得て加入しましょう。

残高・プリペイドカードで支払う

プリペイドカードで支払う方法の画像

こちらはコンビニエンスストアや家電用飯店で購入することのできる、「ニンテンドープリペイドカード」や「専用の利用券カード(個人プランのみ)」を使った加入方法・支払い方になります。

やり方と支払い方法の手順

  1. コンビニなどでニンテンドープリペイドカードを購入する※1
  2. 記載されている番号を、ニンテンドーeショップの「番号入力」で入力する※1
  3. 残高の追加が確認できたら、ニンテンドーeショップの「Nintendo Switch Online」を開き、「料金プラン」を選択する
  4. 「個人プラン」の希望の期間を選択したあと「購入にすすむ」を選択する
  5. クレジットカード・ペイパル・残高のみの3つのうち「残高のみ」を選択する

※1ニンテンドースイッチオンライン専用の「利用券カード」をご使用の場合は、「※」のついている手順のみです。また、販売されているカードは個人プラン「3ヶ月」と「12ヶ月」のみになります。

以上のやり方でニンテンドースイッチオンラインへの加入ができます。クレジットカードなどを必要としない支払い方法であるほか、DL限定のソフトを購入する機会が多い方であれば、ついでだから残高を増やしておきたい(こちらは通常のプリペイドカードのみ)と言う場合もおすすめの加入のやり方です。

クレジットカードで支払う

クレジットカードで支払う方法の画像

こちらは、クレジットカードを使った加入方法・支払い方になります。

やり方と支払い方法の手順

  1. ニンテンドーeショップの「Nintendo Switch Online」を開き、「料金プラン」を選択する
  2. 「個人プラン」の希望の期間、または「ファミリープラン」のいずれかの「購入にすすむ」を選択する※1
  3. クレジットカード・ペイパル・残高のみの3つのうち「クレジットカード」を選択する※2
  4. 以降は画面の案内に従い手続きを行う

※1ファミリープランを利用するには、18歳以上のアカウントであり、且つクレジットカード/PayPal で「自動継続購入」をする必要があります。

※2このとき、まだクレジットカードの情報を登録していない方は、自身のクレジットカードの情報を入力する画面に移ります。入力した情報に間違いがないことを確認し、「保存する」を選択することで、先へ進むことができます。

クレジットカードをお持ちの方は、プリペイドカードなどを買う必要がありません。オンラインの加入状況の維持の際も便利で、残高・プリペイドカードを用いた方法より少ない手間で、各種手続きや加入状況に維持を済ませることができます。

ニンテンドースイッチオンライン加入の際の注意事項

限定ギアの受け取りについて

スプラトゥーン2では、加入者限定のギアを特典としてもらうことができます。

個人プラン(12ヶ月)かファミリープランの加入が条件となっているので、加入手続きの際は加入プランの間違いが無いようにしましょう。

その他の限定ギアの情報に関しては以下のページを参照にして下さい。

加入者限定ギアの受け取り方

ファミリープランについて

ファミリープランの条件

前の項でも明記されているように、ファミリープランを利用するには、18歳以上のアカウントであり、且つクレジットカード/PayPal で「自動継続購入」をする必要があります。

親アカウント・子供アカウントについて

ファミリー設定のされている子供アカウントを使っている方は、同じファミリー設定にある親アカウントがファミリープランに加入すると、自動的にファミリープランに加入されます。

一般アカウントについて

一般アカウント(18歳以上のご家族や友人など)も、ファミリー設定をしたのち、ファミリープランに加入している親アカウント(管理者)の方から招待を受ければ、そのファミリープランに加入することができます。(アカウントに紐づく機能なので、スイッチ複数の場合でも対応可能です。)

移行について

一般アカウントであれば、個人プランからファミリープランに移行することは可能ですが、現在ある個人プランの有効期間は持ち越しできないのでご注意ください。(一般アカウントであれば、ファミリー設定から抜けることも可能です。)

▼その他の設定などは公式HPをご確認ください

Nintendo Switch Online
よくあるご質問

加入継続の設定は任意で設定しよう

お支払い方法に問わず、クレジットカードが連携されている場合や、残高がある場合は自動で加入状況が継続されます。

なので、ニンテンドースイッチオンラインの加入状況の自動継続を希望しない場合は、ニンテンドーeショップを開き、「アカウント情報(自分のアイコン)」を選択し、「ご利用状況」から変更を行って下さい。

初回7日間無料体験を消化しよう

ニンテンドースイッチオンラインは、初回は7日間無料体験ができます。

有料へ移行する前に消化するも良し、なにかイベントがある場合(スプラトゥーン2であればフェスなど)のタイミングに合わせて、無料体験の権利を利用するのも良しです。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

51 名無しさん

できません、

50 名無しさん

これって家にインターネットあってもスプラトゥーン2のオンラインとか出来ませんか?

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記