【スプラトゥーン2】ニンテンドーダイレクトの情報まとめ【9/14放送】

ニンテンドーダイレクトの画像
2018年9月14日(金)午前7時に放送されるニンテンドーダイレクトの、「スプラトゥーン2」に関する情報をまとめています。動画が見れる環境でない方や、スプラトゥーン2の情報だけ知りたい!と言う方は、是非参考にして下さい。

2018年9月14日 午前7時より放送!

2018年9月7日に放送予定だったニンテンドーダイレクトは、2018年9月14日(金)の午前7時より放送となります。

9月上旬にアップデートが予定されていたスプラトゥーン2の情報や、9月16日より正式スタートのオンライン有料化の情報に注目です。

ニンテンドーダイレクト アプデ内容まとめ

新シリーズ「ベッチューコレクション」

DnAjoGOUwAArPf6.jpgDnAjk3TVsAU0RlL.jpgDnAjnJCV4AASbkH.jpgDnAjmJeU0AUje2J.jpg

既存の武器をベースに、サブ・スペシャルの構成が異なる“別注品”の武器が登場!
武器の見た目は白と黒を基調とし、赤い洗濯ばさみが付いているのが特徴の、ギアブランド「タタキケンサキ」からの武器だ。

2018年9月14日に追加のベッチューシリーズは第1弾で、第2弾も予定しているとのこと。

▼ベッチューコレクション(第1弾)の武器一覧

スプラシューターベッチュー
スプラシューターベッチュー
スプラローラーベッチュー
スプラローラーベッチュー
スプラチャージャーベッチュー
スプラチャージャーベッチュー
スプラスコープベッチュー
スプラスコープベッチュー
スプラマニューバーベッチュー
スプラマニューバーベッチュー

新ステージが追加予定!

スクリーンショット 2018-09-14 10.49.26.pngスクリーンショット 2018-09-14 10.50.40.pngスクリーンショット 2018-09-14 10.50.15.pngスクリーンショット 2018-09-14 10.51.05.png

動画内で登場した和風の建造物はどうやら新ステージのようだ。
このステージは10月上旬に追加予定とのことで、武器追加自体は12月まで続くものの、新ステージ追加はこのステージで最後となる。

フェスマッチの仕様が変更!

DnAm9fFVYAAHFbv.jpg

フェスマッチは、これまでの「フェスマッチ(ソロ)」「フェスマッチ(チーム)」に代わって、「フェスマッチ(レギュラー)」「フェスマッチ(チャレンジ)」の2つの部門になる。

フェスマッチ(レギュラー)について

フェスマッチ(レギュラー)では、1人でも、2~4人のフレンドと一緒にも参加でき、2~3人のフレンドで始めた場合は、1人で参加している人が加わってバトルに参加する形となる。

このレギュラーマッチでは、連勝数に応じたマッチングが適用されるので、勝ちが続くほど、勝率の高いチームとマッチングする仕組みになっている。

さらには、通常のナワバリバトルのように「つづける!」や「カスタマイズしてつづける!」を選べば、同じように「つづける!」を選んだ仲間と、次のバトルでも同じチームになれる。

そして、味方4人のブキ・ギア・スタイルなどが条件を満たしていると「おそろいボーナス」が発生し、それにちなんだイカした「二つ名」がチームにつけられるとのこと。

フェスマッチ(チャレンジ)について

フェスマッチ(チャレンジ)は、これまでのフェスマッチ(ソロ)と同様にモード。
1人で参加してフェスパワーを高め、フェス100ケツを目指すことも目的となる。
この部門の「貢献度」は、対戦相手の推定フェスパワーと同じ値が、勝利したチームに与えられるぞ。

貢献度がフェスの勝敗を左右する!

DnAoPZfVYAAr2lj.jpg

フェスマッチ(レギュラー)では、全参加者の「貢献度」を合計して、レギュラー部門の勝敗が決まる。

地面を塗って獲得した「塗りポイント」、バトル勝利時に得られる「勝利ボーナス」の合計が「貢献度」となるほか、上記で紹介した「おそろいボーナス」が発生した上で勝利すれば、さら貢献度が加算される仕組みだ。

一方で、フェスマッチ(チャレンジ)では、対戦相手の推定フェスパワーと同じ値が、勝利したチームに「貢献度」として与えられる。

10倍マッチ?100倍マッチ!?

DnAo1SgVsAEufkw.jpgDnAo3PnUwAAAS14.jpg

どちらの部門にもある新要素が「10倍マッチ」だ。
10倍マッチ、100倍マッチは、運がいいと発生するレアなバトルで、このバトルで勝利できれば、獲得できる貢献度が文字通り10倍、100倍となる。

そして、フレンドが10倍マッチで勝利した場合、どこかのだれかが100倍マッチで勝利した場合は、広場の電光掲示板に、ロビーやマッチング中には、速報として画面に表示される。

そのときの二つ名も表示されるので、こだわりのチーム名を画面に刻むことを狙ってみるのもフェスにおける新たな楽しみの1つとなる。

ニンテンドーダイレクトの視聴はこちら!

YouTubeで見る

ニンテンドーダイレクト全ての情報を見る

スプラトゥーン2の情報のみを見る

※放送が開始されると動画の再生が可能になります。

ニコニコ生放送で見る

ニンテンドーダイレクト(ニコニコ生放送)

※タイムシフト予約をすることをおすすめします。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

普通によくあるマッチングシステムになったってことね

2 名無しさん

覚えづらいw

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記