【スプラトゥーン2】スプラマニューバーベッチューの立ち回りとおすすめのギア【マニュべ】

スプラマニューバーベッチューの画像
スプラトゥーン2における、スプラマニューバーベッチュー(マニュベ)の立ち回りとおすすめのギアの紹介をしています。おすすめのギア、スプラマニューバーベッチューの性能についての評価から、スプラマニューバーベッチューを使っていく上でのおすすめの立ち回りなどを掲載中です。

スプラマニューバーベッチューの評価

スプラマニューバーベッチューのアイコン

スプラマニューバーベッチューの強い点

スライド後射撃が可能

スプラマニューバーベッチューは、スライド後射撃のキル速度が早いため対面が強いです。しかし、スライドによって敵インクを踏みやすくなり擬似確武器にやられやすくなってしまうのは気をつけましょう。

イカスフィアによる生存能力が高い

スプラマニューバーベッチューは、敵のヘイトを集めるのが仕事のためイカスフィアで生存ができることはとても偉いです。イカスフィアは自身に纏うまでに時間がかかるため、早めに吐きましょう。

スプラマニューバーベッチューの使い方と立ち回り

敵のヘイトを集めよう

スプラマニューバーベッチューは、前線で敵のヘイトを集めましょう。敵のヘイトを集めることで味方はとても動きやすくなります。そして、ヘイトを集めてデスをする直前にイカスフィアを吐くことで生存ができます。

スプラマニューバーベッチューのおすすめのギアパワー

必須枠1:復活時間短縮

復活時間短縮のアイコン復活時間短縮 一人も倒せず連続で倒された時、自分がやられてから復活までにかかる時間が短くなります。

デスが多い武器のため

スプラマニューバーベッチューは、前線で敵を翻弄する武器のためデスが多くなりがちな武器です。復活時間短縮を積むことでデスによるリスクを低減することができるためおすすめです。

必須枠2:ステルスジャンプ

ステルスジャンプのアイコンステルスジャンプ スーパージャンプ先のマーカーが一定距離以上から見えなくなります。

前線復帰が早くなる

スプラマニューバーベッチューは、前線で戦う武器のためデスした際に前線復帰が安全になりやすくなるステルスジャンプも積んでおきたいです。

ギアパワー構成例

スプラマニューバーベッチューのおすすめギアの画像

復活短縮と相性の良いギアを選ぼう

スプラマニューバーベッチューは、復活時間短縮のギアと相性の良いギアを選びましょう。スペシャルゲージの減少量が抑えられるスペシャル減少量ダウンは0.1~0.2がおすすめです。もし、武器に慣れてきたらメイン性能アップを2.4積んで擬似3確にしても良いです。

ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

スプラマニューバーベッチューの武器性能

基本性能・武器構成

メインウェポンの基本性能

種類 マニューバー
塗り射程
(試し撃ちライン)
3.2
攻撃力 最高:30
確定数 4
メイン性能
アップの効果
与えるダメージが大きくなります。
スペシャル
必要ポイント
190

Ver.4.1.0 (2018.10.3配信)

・スペシャル必要ポイントが変更(190→210へ)
Ver.4.4.0(2018.1.30 配信)

・通常射撃時の弾とプレイヤーとの当たり判定の大きさをわずかに縮小し、相手に当てづらくしました。
※スライド後の射撃の弾とプレイヤーとの当たり判定に変更はありません。
Ver.4.8.0 (2019.5.29配信)

・射撃によるインク消費量を約5%軽減しました。

[:ac:begin(false):これまでに行われた性能調整]

Ver.1.1.2(2017.7.27配信)

・スペシャル必要ポイントが変更(180→170へ)
Ver.1.2.0(2017.8.23配信)

・射程距離を約9%伸ばしました。
・スペシャル必要ポイントを170から190に増やしました。
Ver.1.4.0(2017.10.11配信)

・スライド後、次の行動が行えるようになるまでの時間を8/60秒短くしました。
・スペシャル必要ポイントが変更(190→180へ)
Ver.2.1.0(2017.12.8配信)

・1発のダメージを28.0から30.0に増やしました。
Ver.2.2.0(2018.1.17配信)

・弾とプレイヤーとのあたり判定の大きさをわずかに拡大し、相手にあてやすくしました。
・スライド後に射撃やサブ・スペシャルの使用を行えるようになるまでの時間を4/60秒短くしました。
Ver.3.2.0(2018.7.13配信)

・スペシャル必要ポイントが変更(180→190へ)
Ver.4.0.0(2018.9.14 配信)

・スライドのインク消費量を、インクタンクの6%から、9%に増やしました。
Ver.4.4.0(2018.1.30 配信)

・通常射撃時の弾とプレイヤーとの当たり判定の大きさをわずかに縮小し、相手に当てづらくしました。
※スライド後の射撃の弾とプレイヤーとの当たり判定に変更はありません。
Ver.4.8.0 (2019.5.29配信)

・射撃によるインク消費量を約5%軽減しました。
Ver.5.0.0 (2019.7.31配信)

・スペシャル必要ポイントが変更(190→180へ)
Ver.5.3.0 (2021.2.24配信)

・射撃によるインク消費量を約5%軽減しました。

※サブ・スペシャルの性能調整は、サブ・スペシャルそれぞれの個別ページに掲載しています。

[:ac:end]

スプラマニューバーベッチューの入手方法

入手方法に関する画像 スプラマニューバーベッチューは
ランク16」でブキ屋に並ぶでし!
13,000 G」で購入できるでし!

「ランクが足りなくて武器が使えない」や「必要なお金が足りない」という方は、以下の記事で紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

スプラトゥーン2 関連リンク

トップページ

トップページのバナートップページに戻る

スプラマニューバーベッチュー系武器一覧

スプラマニューバー
スプラマニューバー
スプラマニューバーコラボ
スプラマニューバーコラボ
ヒーローマニューバーレプリカ
ヒーローマニューバーレプリカ
スプラマニューバーベッチュー
スプラマニューバーベッチュー

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

94 名無しさん

3のスプラマニューバーが実質マニュベっぽい説が出てるけど もしそうだとしたら今度こそ運営さん強くしてあげて…

93 名無しさん

ブキ構成はいいのに巻き込まれ弱体化が多すぎて悲しみを背負ったブキ 2の環境がもっと良いものだったらもっと活躍できたろうに…

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記