【スプラトゥーン2】スプラチャージャーベッチューの立ち回りとおすすめのギア

スプラチャージャーベッチューの画像
スプラトゥーン2における、スプラチャージャーベッチューの立ち回りとおすすめのギアについて紹介しています。性能から見た評価、武器全体で見る性能のランクなど、スプラチャージャーベッチューの性能についての評価から、スプラチャージャーベッチューを使っていく上でのおすすめの立ち回りなどを掲載中です。

▼ベッチューコレクション(第1弾)の武器一覧

スプラシューターベッチュー
スプラシューターベッチュー
スプラローラーベッチュー
スプラローラーベッチュー
スプラチャージャーベッチュー
スプラチャージャーベッチュー
スプラスコープベッチュー
スプラスコープベッチュー
スプラマニューバーベッチュー
スプラマニューバーベッチュー

スプラチャージャーベッチューの評価

総合評価
A+ランク
ナワバリ エリア ヤグラ ホコ アサリ
S S A+ A+ A+
塗り ★★★★☆ 操作性 ★★☆☆☆
攻撃・キル ★★★☆☆ 防御・生存 ★★★☆☆
アシスト ★★★☆☆ 打開力 ★★★☆☆


スプラチャージャーベッチューの強い点

▼前線維持に集中できる武器構成

スプラチャージャーベッチューは、塗りやルール(オブジェクト)関与をサブやスペシャルでしっかりこなせます。

そもそも射程がある確定1発の武器なので、メインの武器性能だけを考慮すれば、ポテンシャル自体は高い部類に入ります。(※練習必須の玄人向け武器であることには変わりありません。)

どのルールでも強気に挑める珍しいチャージャーであるため、コラボとは違った強みを発揮する場面も多いです。

スプラチャージャーベッチューの弱い点

▼無印やコラボのようなサブのカバーはできない

スプラチャージャーベッチューのサブはスプリンクラーであるため、無印やコラボのような、特定の状況におけるサブによるカバーができません。特に、接近対応がスペシャル頼みだと、スペシャル回転率にも依存するので、対面負けが多くなります。

そのため、しっかりメインを使っていける上で挑みたい武器です。

同系統武器との比較

スプラチャージャーとの比較

スプラチャージャーと比べると、サブが便利なスプラッシュボムに対して、スプラチャージャーベッチューはスペシャルにイカスフィアを持ちます。どちらもいざというときの迎撃手段を持つので、意外にもバランスの取れている武器構成と言えます。

このことからルールによって使い分けることができるため、どちらも同じだけ活躍の場があると言う印象です。

スプラチャージャーコラボとの比較

スプラチャージャーコラボはどちらかと言うと防衛や打開の起点作りに優れています。

お手軽な迎撃手段を持ち合わせていないので、そういう意味では強気に立ち回れるスペシャルを持つスプラチャージャーベッチューの方が心強いと言う場面も少なくありません。

スプラチャージャーベッチューの入手方法

入手方法に関する画像 スプラチャージャーベッチューは
ランク19」でブキ屋に並ぶでし!
14,500 G」で購入できるでし!

解放ランクが高い...すぐに使いたい!と言う方、または、必要なお金が足りない!すぐにお金を稼ぎたい!と言う方は、以下の記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

▶効率よくランク上げ・経験値を稼ぐ方法
▶お金の効率の良い稼ぎ方と使い道

スプラチャージャーベッチューの武器性能

基本性能・武器構成

▼メインウェポンの基本性能

種類 チャージャー
塗り射程
(試し撃ちライン)
5.4
攻撃力 フル:160
確定数 1
メイン性能
アップの効果
与えるダメージが大きくなります。
スペシャル
必要ポイント
190

これまでに行われた性能調整

※性能調整は行われていません。

▼サブとスペシャルの組み合わせ

サブウェポン スプリンクラー
スペシャルウェポン イカスフィア

▶サブウェポン一覧
▶スペシャルウェポン一覧

スプラチャージャーベッチューの使い方と立ち回り

常に前線を維持するスタイルで

スプラチャージャーベッチューは、メインでの応戦が基本となります。余計な立ち回りや行動はせずに、シンプルに前線への警戒・牽制・迎撃に徹しましょう。

スプリンクラーはこまめに更新する

応戦手段はメイン一本ですが、そのかわりに塗りはスプリンクラーに任せるので十分です。

スペシャル回転率を高める、陣地を確保し警戒するポイントを減らすと言う目的で、こまめにスプリンクラーを更新していきましょう。

接近対応・打開はスペシャルで速やかに

スプラチャージャーベッチューは、スペシャルがイカスフィアということもあり、強気の立ち回りができます。

様々な理由からヘイトを稼ぎやすい武器でもあるので、上記で解説したスプリンクラーの使い方を徹底し、スペシャルを常に発動できる状態にして、キルを狙って接近してくる敵にはスペシャルで対応できると理想的です。

また、あらゆるルールで打開のしやすいスペシャルでもあるので、ここぞと言うときに使える状態であるようにしましょう。

スプラチャージャーベッチューのおすすめのギアパワー

おすすめギアパワー おすすめ理由
インク効率アップ(メイン)
インク効率アップ(メイン)
メインの回転率を高めることでキルのチャンスを多くします。通常より数回多く打てるだけで効果を実感できるため、メイン1枠分ほどで結構です。
スペシャル増加量アップ
スペシャル増加量アップ
スペシャル回転率を高めることで、あらゆる状況に対応しやすくなります。
スペシャル性能アップ
スペシャル性能アップ
スペシャルの強度や効果範囲を強化できるので、打開の成功率を高めることができるためおすすめです。
事故を減らせる他、ヘイトを買いやすいことからボム系のけん制を受けやすいので、その対策としておすすめです。
逆境強化
逆境強化
射程を活かす武器なので、チームの中でも生き残ることが多いため、逆境強化の恩恵を受けやすいです。

▶ギアパワーの効果一覧
▶ブランドごとに付きやすいギアパワー一覧

スプラチャージャーベッチューの関連武器

スプラスコープ
スプラスコープ
スプラチャージャー
スプラチャージャー
ヒーローチャージャーレプリカ
ヒーローチャージャーレプリカ
スプラチャージャー コラボ
スプラチャージャー コラボ
スプラチャージャーベッチュー
スプラチャージャーベッチュー
スプラスコープベッチュー
スプラスコープベッチュー

スプラトゥーン2 関連リンク

シューターの画像シューター チャージャーの画像チャージャー ブラスターの画像ブラスター
ローラーの画像ローラー フデの画像フデ スロッシャーの画像スロッシャー
スピナーの画像スピナー マニューバーの画像マニューバー シェルターの画像シェルター
スプラッシュボムの画像サブウェポン ジェットパックの画像スペシャルウェポン

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

18 名前なし約5ヶ月前

相手が使っているとやっかいなんだよね〜。

17 名無しさん約10ヶ月前

友達が使っているとなんか強い。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「スプラチャージャーベッチューの立ち回りとおすすめのギア」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記

    トップへ戻る