【スプラトゥーン2】ゲソタウンとは?使い方とできることを紹介!

ゲソタウンに関する画像
スプラトゥーン2における、ゲソタウンの情報についてまとめています!ゲソタウンの有効活用方法なども紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

▶︎スプラ3のゲソタウン情報を見る

ゲソタウンの使い方

ゲソタウンはどこで使えるの?

ゲソタウンの画像
ゲソタウンは、スマホアプリ「Nintendo Switch Online」で使う事ができます。アプリ内のゲーム選択でスプラトゥーン2を選ぶと「イカリング2」へ移動すると、トップ画面の右上にバッグのアイコンがるので、そこからゲソタウンへ移動、及び使用することが可能です。

アプリで頼んでゲームに届く!

ゲソタウンは、スマホから頼んで、ゲーム内に届けるシステムになっています。注文した商品は広場にいるスパイキーから受取可能です。

ゲソタウンでできること

特別なギアを購入できる

ゲソタウンの画像
ゲソタウンでは、普段とは違ったギアパワーをメインに持つギアが商品として並んでいます。例えば、通常なら「イカダッシュ速度アップ」のギアパワーがメインに付いているギアが、ゲソタウンでは、「ヒト移動速度アップ」をメインに付いた状態で商品として並んでいたりします。

品揃え確認とタイミング

ゲソタウンの品揃えは、奇数の時間の2時間おきに追加変更されています。なので、品揃えが全てに変更されるまでには、12時間かかるので、1日2回はチェックしておけば、ゲソタウンで購入し逃すと言うことはありません。各々で、ゲソタウンをチェックできる時間を決めておくと良いです。

ゲソタウンを有効活用しよう

ゲソタウンの画像

手持ちと相談し特別なギアを選ぼう

ゲソタウンで購入できるギアは、特別なギアと言っても様々です。あくまで、通常とは別のギアパワーが付いていると言うだけで、本当に自分に必要なギアパワーなのかは別です。手持ちで既に該当のギアがある場合は、自分の得意武器や立ち回り、バトルのルールに合わせてギアを選び、購入を考えましょう。

おすすめギアパワーからギアを選ぼう

ゲソタウン以前に、スプトゥーン2自体初めてで、ギアとかよくわからない、と言う場合は、当サイトで別に用意している、ルール毎のおすすめギアパワーのページを参照しましょう。

おすすめのギアパワーはこちら

ギア厳選とオシャレを両立させよう

ゲソタウンに慣れてきたら、ギア厳選とオシャレを両立させるのもありです。通常とは異なるギアパワーが付くので、普段は「オシャレだけど残念なギア」も、ゲソタウンでは「優秀だしオシャレなギア」として売っているかもしれません。

優秀でオシャレなギアを手に入れたら、あとはギアパワーの欠片を集めるだけ。確実に任意のギアパワーを付けられるので、厳選されたギアとオシャレを両立させることができます。

ギアパワーの厳選についてはこちら

スプラトゥーン2 関連リンク

部位別のギア一覧

アタマのギアのアイコン画像アタマ(頭) フクのギアのアイコン画像フク(服) クツのアイコン画像クツ(靴)

レア度別のギア一覧

レア度1のギアレア度 星1 レア度2のギアレア度 星2 レア度3のギアレア度 星3

ブランド別

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

22 名無しさん

注文したら広場にいるスパイキーに話しかけて、ゲソタウンの配達確認を押したら貰えますよ

21 名無しさん

注文しても届かないのですが 何日後に届くんですか?

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記