【スプラトゥーン2】ギアパワーをガチャで厳選するのはNG?

ギアパワーを厳選する際に、ガチャ(スパイキーガチャ)で厳選するべきかどうか悩んでいる方へ、メリットやデメリットなどについて触れて、その疑問にお応えします。ぜひ参考にしてください。

ギアをガチャで厳選するのはNG?

結論から言うとガチャ厳選は「ややNG」

ギアパワーを厳選する際、スパイキーに依頼することでできるスロット変更(通称:ギアガチャ)で厳選した方が良いかと言われると、ゲーム開始序盤のギアが揃っていない状態ではおすすめ出来ないので、ややNGです。

スーパーサザエの使い所を見極めたい

ギアガチャで消耗する スーパーサザエは、ギアのスロットを増やすのに必須の貴重アイテムです。現在のところ、一定ランク到達報酬と、フェスの報酬と言う限られた場面でしか入手できないので、そんなスーパーサザエを大量に消耗するハメになるギアガチャはおすすめできません。

ギアガチャ厳選のメリット

厳選に時間がかからなくなる場合がある

ギアガチャで厳選することのメリットと言えば、理想のギア構成にするための厳選にかかる時間が大幅に短縮される可能性がある、と言う点です。

どういう事かというと、ギアガチャはギアのブランドの傾向に則って抽選が行われるため、運が良ければ2〜3スロットが狙いのギアパワーで揃う可能性がある、と言うことです。最悪2つまで揃ってしまえば、今作はギアパワーの欠片があるので、妥協ラインとしては十分過ぎると言えます。

そういう意味では、厳選するのにかかる時間が少なくなるどころか、3つ揃えばその時点で厳選終了となる可能性もあるので、ギアガチャによるメリットとしてはかなり大きいです。

ギアガチャ厳選のデメリット

運が悪ければ無駄になってしまうことも…

メリットの方で述べた通り、メリットの内容はあくまで可能性の話です。つまるところ、無駄になる可能性も十分にあると言うことになります。

なので、狙いのギアパワーのドリンクチケットの所持数と、残りのスーパーサザエの所持数(スロット解放分も)考慮して、ギアガチャ厳選をするかどうかを考えることをおすすめします。ドリンクチケットがあるなら、地道に厳選していくほうをおすすめします。

偽ブラのギア厳選には向いていない

ギアガチャによる厳選は、純ブラのギアを作るのには向いていますが、偽ブラのギアを作るのには向いていません。20個程度のスーパーサザエではまず可能性としてはかなり…かなり低いと考えたほうが良いです。

まとめ

以上の様に、ギアガチャにはメリットもデメリットも存在します。おもに、スーパーサザエの使い所が大きく関わりますね。厳選時間の短縮は魅力ですが、序盤は地道に1個1個ギアパワーの追加スロットを開放していくことをおすすめします。

▼ギアパワーの厳選方歩についてはこちら!

ギアの厳選方法まとめ!

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

わろし

6 名無しさん

おぴぴぴぴっぴ

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記