【スプラトゥーン2】ギアのスロットを増やす(追加する・付け直す)方法は?

スプラトゥーン2で、ギアのスロットを増やすにはどうしたら良いの?と言う疑問にお答えします!スロットを増やすのに必要なランク、そして、スロットを増やしたり付け直す方法など、紹介していきます。

スロットを増やすのに必要なランク

ランク30で「スロットを増やす/付け直す」が可能!

ギアのスロットを増やす・付け直すのに必要なランクは30です。経験値アップのチケットを使用して、ナワバリバトル、ガチマッチなどで、経験値を効率的に稼ぎましょう。

※ただし、フェスの報酬でスーパーサザエを既に所持している場合は例外。

ランク上げについてはこちら

フェスで貰えばランク30まで行かなくてもOK

前述した通り、スプラトゥーン2で定期的に開催される、「フェスマッチ」に参加して、その報酬でスーパーサザエを手に入れることで、ランク30の条件を満たしていなくても、ギアの追加や付け替えは行えます。

フェスについてはこちら

スロットを増やす/付け直す方法

スロットを増やす・付け直すにはサザエが必要!

スプラトゥーン2では、スパイキーにギアのスロットを増やす、あるいは付け直す依頼をする時に、スーパーサザエを必要とします。前作のダウニーとは違い、お金でスロットを増やしたり、付けなおしたりはできません。

スロット追加や付け直しの際は要チェック!

ギアパワーをガチャで厳選するのはNG?

ランク30でサザエが1つ貰える

ギアのスロットを増やしたり付けなおしたりするのに必要なスーパーサザエは、ランク30になったとき、ジャッジくん(コジャッジくん)に話しかけることで、1つ貰えます。その後はランクが1上がるごとに1つずつもらうことができ、最大でランク30~50の間に20個受け取ることが出来ます。

スーパーサザエについてはこちら!

スーパーサザエの入手方法と使い道

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

37 名無しさん

30になってもスロットを増やしたりできないんやけど(´;ω;`)

36 名無しさん

おれレベル36だけど100かあるぞ

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記