【スプラトゥーン2】チョーシ(調子)とは?

スプラトゥーン2(Splatoon2)における、「チョーシ(調子)」の意味について掲載しています。ゲーム内や、スプラトゥーンに関する会話などでも使用される言葉なので、どのような意味なのか気になった方はぜひ、参考にしてください!

チョーシ(調子)とは?

ブキごとの経験値のようなもの

スプラトゥーン2ではチョーシの仕様が大幅に変更されました。今作では、チョーシボーナスが武器ごとに設定されるようになり、同じ武器を使ってチョーシボーナスを上げていくと、特定の箇所でボーナス経験値を得られるという仕様になっています。今作でもナワバリバトルに勝つと上昇する仕組みになっています。

たくさんの武器を使うとよい

チョーシボーナスは武器ごとに設けられているため、様々な武器を使ってチョーシを上げていくことで、ボーナス経験値をそれぞれの武器で手に入れることが出来ます。

報酬が貰えるのは初めて規定ポイントに達した時のみなので、一度報酬をもらった武器で、チョーシを下げた後にまた上げたとしてもボーナスはもらえません。

前作のようにリセットされない

今作のチョーシは、日付変更やマップ変更でリセットされることはなく基本的に引き継ぎます。これまでに勝利してためた分のチョーシもきちんと引き継ぎます。(ボーナスのみリセットされる模様。)

チョーシ毎にもらえる経験値

チョーシ 貰える経験値
チョーシ5.0 3,000
チョーシ10.0 4,500
チョーシ15.0 6,000

チョーシごとに貰える経験値は上記のようになっています。チョーシ15.0以降は何ももらえません。

関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

51 名無しさん

やばい奴おって草

50 名無しさん

こんちゃ

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記