エピックセブンにおける最強古代遺物をランキング形式で紹介しています。各古代遺物評価やステータスに加えて、新しく実装さてたり、現在ピックアップ中の古代遺物も掲載しているので、興味のある方はぜひご確認ください。
▼ランキング記事 | ||
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古代遺物 | 古代遺物詳細 | |
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評価:
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攻撃後、対象に50.0%の確率で防御力DOWNを1ターンの間付与する。追加攻撃・反撃・連携攻撃では発動しない。 |
2023/9/27に『慰霊のろうそく』が追加されます!
古代遺物 | 古代遺物詳細 | |
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評価:
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効果低効率が40.0%UP する。攻撃時、対象の生命力が50%以上の場合、ダメージが16.0%UPする。 |
日付 | 更新履歴 |
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9/27 |
・古代遺物ランキングのSSランクに追加しました。 |
9/21 |
・古代遺物ランキングのSランクに追加しました。 |
9/7 |
・古代遺物ランキングのSランクに追加しました。 |
▼各ランクへのリンク | ||||
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共用 | |
専用 |
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効果自体が非常に強く代用しにくい上に、特定の職業やキャラ・コンテンツにおいて必須または、超汎用で多くのキャラで使う。 |
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※下記詳細に記載のスキル効果は全て最大強化時のものです。
古代遺物 | 古代遺物詳細 |
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攻撃を受けた時、自身の生命力が75%以下の場合、アクションゲージが16.0%UPする。 |
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自身の生命力が50%以下の時、攻撃力が25%UPし、与えるダメージの50.0%を回復する。 |
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敵・味方のターンが終了した時、自身の攻撃力・クリティカル発生率がそれぞれ4.0%UPする。この効果は累積し、攻撃後この効果を解除する。 |
【限定】
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クリティカルダメージが30.0%UPする。クリティカル攻撃を受けた時、ダメージが16.0%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。 |
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クリティカル抵抗率が20%UPする。攻撃を受けた後、クリティカルが発生しなかった場合、自身のアクションゲージが16.0%UPする。1ターンに1回まで発動する。 |
【限定】
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ターン開始時に自身に100.0%の確率でランダム強化効果を2ターンの間付与する。(弱体効果免疫・攻撃力UP・防御力UP・クリティカルダメージUP・スピードUP) |
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攻撃力が20.0%UPする。敵が攻撃以外のスキルを使用した後、自身のアクションゲージを10%UPさせる。この効果は1ターンに1回まで発生する。 |
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味方全体の攻撃力を5%UPさせ、自身の命中率を20.0%UPさせる。この古代遺物の効果は同編成内において1人まで適用される。 |
【限定】
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初回バトル開始時、100.0%の確率で免疫を1ターンの間付与する。ターン開始時、弱体効果でない場合、100.0%の確率で攻撃力UPを1ターンの間付与する。 |
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自分以外の味方が攻撃を受けた時、20.0%の確率で自身が反撃する。 |
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味方全体が受けるクリティカルダメージを16.0%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。 |
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味方全体の防御力を10%UPする。味方全体が受けるダメージの20.0%を自身が代わりに受ける。同名の古代遺物の効果と重複しない。 |
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精鋭・ボスモンスターから攻撃を受けた時、ダメージが30.0%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果が適用される。 |
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味方全体の防御力が10%UPする。ターン終了時、自身以外の生命力状態が最も悪い味方に、自身の最大生命力の16.0%分のシールドを2ターン付与する。この古代遺物の効果は同編成内において1人まで適用される。 |
【限定】
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クリティカルダメージが30.0%UPする。攻撃を受けた時、受けるダメージが14.0%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ提要される。 |
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ターン開始時に攻撃力が10.0%・回避率が10.0%UPする。この効果は最大3回まで累積され、バトル開始時に初期化する。 |
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ターン開始時に自身にそれぞれ40.0%の確率で攻撃力UP(大)・クリティカル発生率UPを1ターンの間付与する。 |
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ターン終了時に20.0%の確率で追加ターンが発生する。1ターンに1回のみ発動する。 |
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回避率が20.0%UPする。攻撃を回避した時、その攻撃に伴う効果が発生する前に自身に攻撃力UPを1ターンの間付与する。 |
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敵単体に攻撃した時、100.0%の確率で標的を2ターンの間付与する。 |
【限定】
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バトル開始時に自身に潜伏を1ターンの間付与する。自身のターン終了時に自身に70.0%の確率で潜伏を2ターンの間付与する。2ターンに1回まで発動する。 |
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攻撃以外のスキルを使用した時、自身のアクションゲージが20.0%UPし、魂力を10獲得する。魂力の獲得は一回まで発動する。 |
【限定】
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基本スキルを使用した後、クリティカルが発生しなかった場合、100.0%の確率で対象に爆弾を2ターンの間付与する。この効果は単体攻撃にのみ適用され、追加攻撃・反撃・連携攻撃では発動しない。 |
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攻撃後、対象に50.0%の確率で防御力DOWNを1ターンの間付与する。追加攻撃・反撃・連携攻撃では発動しない。 |
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攻撃時、24.0%の確率でスタンを1ターンの間付与する。 |
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バトル開始時、魂力を20獲得する。 |
【限定】
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攻撃を受けた時、クリティカルが発生しなかった場合、30.0%の確率で反撃する。 |
【限定】
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命中率が20.0%、攻撃力が14.0%UPする。 |
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味方全体の回復量を40.0%UPし、効果抵抗率が20%UPする。回復量UP効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。同名の古代遺物の効果と重複しない。 |
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攻撃以外のスキルを使用した時、生命力が最も低い味方の生命力を24.0%回復する。 |
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ターン開始時、100.0%の確率で味方の弱体効果を1つ解除する。 |
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攻撃を受けた時、ダメージが最大生命力の20%以上の場合、その攻撃に伴う効果が発生する前に生命力を8%回復しアクションゲージを20.0%UPさせる。 |
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攻撃を受けた時、攻撃力が最も高い味方のアクションゲージを20.0%UPさせる。 |
【限定】
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効果抵抗率が15%UPする。味方が攻撃を受け、生命力が50%以下になった時、その味方の生命力を20.0%回復する。この効果は1ターンに1回まで発動する。対象の最大生命力が高いほど回復量がUPする。 |
【限定】
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効果抵抗率が20.0%UPする。自身のターン終了時に効果命中率が15%UPする。この効果は最大3回まで累積し、バトル開始時に初期化される。 |
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効果命中率が30.0%UPする。スキル1を使用した後、自身以外の攻撃力が最も高い味方のアクションゲージを10%UPさせる。この古代遺物の効果は同編成内において1人まで適用される。 |
【限定】
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攻撃以外のスキルを使用した後、自身のアクションゲージを20.0%UPさせ、敵の魂力を20除去する。魂力除去の効果は4ターンに1回まで発生する。 |
【限定】
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攻撃以外のスキルを2回使用した後、攻撃力が最も高い味方のアクションゲージを20.0%UPさせ、70.0%の確率でクリティカルダメージUPを2ターンの間付与する。 |
【限定】
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効果低効率が40.0%UPする。敵が攻撃以外のスキルを使用した後、自身のアクションゲージを16.0%UPさせる。1ターンに1回まで発生する。 |
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攻撃を受けた時、ダメージが30.0%DOWNする。ダメージDOWN効果は、攻撃を受けるたび、3.0%DOWNし、最小15.0%までDOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果が適用される。この古代遺物の効果は同編成内において1人まで適用される。 |
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攻撃時、対象の最大生命力の3.0%分、ダメージがUPする。 |
【限定】
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編成内の英雄のバトル獲得経験値が15%UPする。古代遺物による経験値UP効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。装備英雄がサポートとして編成されている時にはこの古代遺物効果は適用されない。この古代遺物はレベルアップ時に効果がUPしない。 |
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攻撃時、命中率が20.0%・ダメージが16.0%UPする。この古代遺物の効果は同編成内において1人まで適用される。 |
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味方全体の攻撃力が10.0%UPする。敵のターンが3回終了するごとに自身のアクションゲージを20.0%UPさせる。この古代遺物の効果は同編成において1人まで適用される。 |
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バトル開始時、100.0%の確率で自身に、自身の最大生命力の30.0%分のシールドを2ターンの間付与する。攻撃を受けた後、自身の最大生命力が最大の場合、アクションゲージが16.0%UPする。1ターンに1回まで発動する。この古代遺物の効果は同編成内において1人まで適用される。 |
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味方全体のクリティカル発生率が16.0%UPする。同名の古代遺物の効果と重複しない。 |
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味方全体の効果抵抗率が20.0%UPし、追加で自身の効果抵抗率が50.0%UPする。攻撃を受けるたび、自身の効果抵抗率が3%DOWNし、最小35.0%までDOWNする。この古代遺物の効果は同編成内において1人まで適用される。 |
【限定】
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防御力が10.0%UPする。ターン終了時にランダムな味方単体にランダム強化効果を1ターンの間付与する。(シールド・防御力UP・免疫・持続回復のいずれか)、対象の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。 |
【限定】
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ターン終了時、攻撃力が2.0%・クリティカル発生率が2.0%・クリティカルダメージが2.0%UPする。最大10回まで累積する。 |
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攻撃を受けた時、クリティカルが発生した場合、受けるダメージが30%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。自身以外のターンに味方が攻撃を受けた時、15%の確率で【次元亀裂】を発動する。2ターンに1回まで発動する。この古代遺物はレベルアップ時に効果がUPしない。 |
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回避率が20%UPする。攻撃時、自身が有利属性の場合、ダメージが25%UPする。この古代遺物はレベルアップ時に効果がUPしない。 |
▼各ランクへのリンク | ||||
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共用 |
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効果自体が強く、特定の職業やキャラにおいてよく使うまたは、汎用で多くのキャラで使う。 |
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※下記詳細に記載のスキル効果は全て最大強化時のものです。
古代遺物 | 古代遺物詳細 |
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攻撃以外のスキルを使用した時、自身の攻撃力が15.0%・スピードが10.0%UPする。最大3回まで累積する。 |
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敵単体に攻撃した時、100.0%の確率で追加ダメージを与える。自身の攻撃力が高いほど追加ダメージがUPする。 |
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自身の生命力が50%以上の時、効果抵抗率が60.0%UPする。生命力が50%未満の場合、本効果が半分になる。 |
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攻撃を受けた時、ダメージが8.0%DOWNする。この効果は攻撃を受けるたびに8.0%UPし、最大3回まで累積する。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。この効果は自身のターン開始時にリセットする。 |
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効果命中率が14.0%UPする。敵を気絶させた時、自身に攻撃力UPを2ターンの間付与する。 |
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スキルを使用した時、20.0%の確率で使用したスキルのスキルターンを0にする。 |
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バトル開始時、自身の効果命中率が50.0%UPする。この効果は自身が攻撃するたび、5.0%DOWNし、最小25.0%までDOWNする。 |
【限定】
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効果命中率が30.0%UPする。スキル1で攻撃した後、対象に26.0%の確率でスタンを1ターンの間付与する。追加攻撃・反撃・連携攻撃では発動しない。 |
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自身のターンに敵単体に攻撃した後、80%の確率で対象にランダム弱体効果を2ターンの間付与する。(攻撃力DOWN・命中率DOWN・火傷・出血のいずれか) |
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クリティカル発生率が15%UPする。自身のターンに追加攻撃をした後、アクションゲージを20.0%UPさせる。 |
【限定】
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クリティカル発生率が15%UPする。敵・味方が気絶した時、自身のアクションゲージを24.0%UPさせる。1ターンに1回まで発動する。 |
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攻撃以外のスキルを使用した時、自身にスピードUPを2ターンの間付与し、次の攻撃のクリティカルダメージが30.0%UPする。 |
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攻撃力が10%UPする。単体攻撃した後、クリティカルが発生しなかった場合100.0%の確率で対象に火傷を1ターンの間付与する。1ターンに1回まで発生する。 |
【限定】
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味方全体の効果命中率が10%UPする。単体攻撃時、対象が弱体状態の場合、ダメージが24.0%UPする。この古代遺物の効果は同編成内において1人まで適用される。 |
【限定】
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クリティカル発生率が10%UPする。追加攻撃後、クリティカルダメージが8.0%、スピードが8.0%UPする。最大4回まで累積する。 |
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攻撃した時、自身の生命力が50%以上の場合、ダメージが16.0%UPし、生命力が50%未満の場合、ダメージの30.0%を回復する。 |
【限定】
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生命力が10.0%UPする。攻撃時、ダメージが10.0%UPし、追加攻撃の場合はダメージが追加で10.0%UPする。 |
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自身の生命力低いほど、防御力・効果抵抗率がUPする。最大100.0%までUPする。 |
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自分が気絶した時、100.0%の確率で25%の生命力で復活し、自身にシールドを1ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。この効果は1回まで発動する。 |
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バトル開始時、攻撃力が最も高い味方に、弱体効果免疫を1ターン・自身の最大生命力30.0%分のシールドを2ターンの間付与する。 |
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味方全体が攻撃を受けた時、受けるダメージを20.0%DOWNさせ、敵の魂力を5除去する。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用され、魂力除去の効果はスキル1回ごとに1回まで発生する。 |
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スキル1を使用した時、100.0%の確率で対象に追加ダメージを与える。自身の攻撃力が高いほど追加ダメージがUPする。 |
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バトル開始時、自身にシールドを2ターンの間付与する。敵単体に攻撃した時、自身がシールド状態の場合、ダメージが20.0%UPする。自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。 |
【限定】
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敵単体を攻撃した後、100.0%の確率で対象に追加ダメージを与える。自身の防御力が高いほど、ダメージがUPする。 |
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命中率が20.0%UP する。攻撃時、対象の防御力を16.0%貫通する。 |
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攻撃力が20.0%UPする。攻撃で敵を気絶させた時、自身に潜伏を1ターンの間付与し、次のターンの開始時に攻撃力が1ターンの間40.0%UPする。 |
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スキル1で攻撃した時、対象が気絶しなかった場合、30.0%の確率でスキル1がもう1回発動する。1ターンに1回まで発動する。 |
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敵が攻撃以外のスキルを使用した時、自身のアクションゲージを24.0%UPさせ、100.0%の確率で自身に攻撃力UPを1ターンの間付与する。1ターンに1回まで発動する。 |
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全体攻撃時に対象の防御力を20.0%貫通する。全体攻撃で敵を気絶させた時、自身以外の味方全体のアクションゲージを10%UPさせる。 |
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回避率が20%UPする。攻撃を回避した時、30.0%の確率で反撃する。 |
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敵単体に攻撃した時、命中率が20.0%、クリティカル発生率が15%UPする。 |
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回避率が20%UPする。攻撃時にダメージが12.0%UPし、生命力状態が悪いほどダメージがUPする。最大24.0%までUPする。 |
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効果命中率が30.0%UPする。攻撃以外のスキルを使用した後、スキルターンが1減少する。バトル中、最大3回まで発動する。 |
【限定】
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クリティカル発生率が15%UPする。攻撃以外のスキルを使用した後、レベル×60のシールドを2ターンの間付与する。 |
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効果低効率が40.0%UP する。攻撃時、対象の生命力が50%以上の場合、ダメージが16.0%UPする。 |
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スキル1以外のスキルで全体攻撃をした後、自身のアクションゲージを30.0%UPさせる。1ターンに1回まで発生する。 |
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攻撃後、生命力が最も低い味方の生命力を与えたダメージの26.0%回復する。 |
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自身が連携攻撃する確率が14.0%UPする。自身のターンではない時、攻撃力が30%UPする。 |
【限定】
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敵単体に攻撃した時、対象に60.0%の確率で防御力DOWNを1ターンの間付与する。追加攻撃・反撃・連携攻撃では発動しない。 |
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命中率・効果命中率が20.0%の確率でUPする。 |
【限定】
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全体攻撃をした後、対象に100.0%の確率で追加ダメージを与える。自身の攻撃力が高いほど追加ダメージがUPする。 |
【限定】
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ターン開始時、敵全体の強化効果の数×10.0%の確率で自身に攻撃力UP(大)を1ターンの間付与する。ターン終了時、自身の攻撃力の50.0%のシールドを1ターンの間付与する。 |
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全体攻撃時にダメージが16.0%UPする。 |
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攻撃以外のスキルを使用した後、味方全体に自身の最大生命力の20.0%分のシールドを2ターンの間付与する。3ターンに1回まで発動する。この古代遺物の効果は同編成内において1人まで適用される。 |
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効果命中率が20%UPする。攻撃以外のスキルを使用した後、100.0%の確率で自身以外の攻撃力が最も高い味方単体に潜伏を2ターンの間付与する。4ターンに1回まで発生する。 |
【限定】
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スキル1を使用した後、クリティカルが発生しなかった場合、100.0%の確率で対象に火傷を2ターンの間付与する。この効果は単体攻撃にのみ適用される。 |
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攻撃以外のスキルを使用した後、自身のアクションゲージを20.0%UPさせ、次の攻撃後、対象に火傷を2ターンの間付与する。 |
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攻撃時、50.0%の確率でランダム弱体効果を1ターンの間付与する。(攻撃力DOWN・命中率DOWN・沈黙・睡眠・毒のいずれか) |
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攻撃時、対象が弱体状態の場合、ダメージが30.0%UPする。 |
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攻撃以外のスキルを使用した時、100.0%の確率でスキルターンが1減少する。 |
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敵全体に攻撃した時、対象が精鋭・ボスモンスターの場合、ダメージが50.0%UPする。 |
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攻撃後、80%の確率で対象の強化効果を1つ解除する。 |
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全体攻撃時にダメージが14.0%UPし、20.0%の確率でスキルターンが1DOWNする。 |
【限定】
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追加攻撃・反撃・連携攻撃をした後に60%の確率で対象の強化効果を1つ解除し、100%の確率で1500の固定ダメージを与える。 |
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連携攻撃発生率が14.0%UPする。自身のターンでない時、効果命中率が40.0%UPする。 |
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気絶するダメージを受けた時、自身以外の味方全体に100.0%の確率でランダム強化効果を2ターンの間付与する。(攻撃力UP(大)・防御力UP・回避率UP・弱体効果免疫・クリティカル抵抗率UPのいずれか)この効果は1バトルに1回まで発動する。 |
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自身のターン以外の時、攻撃時のダメージが16.0%UPし、攻撃後に50%の確率で対象にランダム弱体効果を1ターンの間付与する。(防御力DOWN・スピードDOWN・沈黙・強化不可のいずれか) |
【限定】
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敵単体を攻撃した時、ダメージが16.0%UPする。単体攻撃で敵を気絶させた場合、次のターン開始時、魂力を10獲得する。敵を気絶させた場合の効果は1回まで発生する。 |
【限定】
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効果抵抗率が25%UPする。攻撃以外のスキルを使用した時、味方全体の生命力を10.0%回復する。 |
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敵単体を攻撃した時、生命力状態が最も悪い味方の生命力を16.0%回復する。 |
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攻撃以外のスキルを使用した時、自身のアクションゲージが30.0%UPする。 |
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攻撃を受けた後、60.0%の確率で味方の弱体効果を1つ解除する。 |
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攻撃を受けた時、味方全体の生命力を10.0%回復する。1ターンに1回まで発動する。対象の最大生命力が高いほど回復量がUPする。 |
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味方全体の攻撃力・防御力が5.0%UPする。同名の古代遺物の効果と重複しない。 |
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編成内の英雄のバトル獲得経験値が10%UPする。サポートとして編成されている時にはこの古代遺物効果は適用されない。この古代遺物はレベルアップ時に効果がUPしない。 |
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命中率が20.0%UPする。 |
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攻撃対象の生命力が50%以上の場合、ダメージが16.0%UPする。 |
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バトル開始時、効果命中率が1ターンの間50.0%UPする。 |
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攻撃時、自身が有利属性の場合、ダメージが16.0%UPする。攻撃を受ける時、自身が有利属性の場合、受けるダメージが16.0%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果が適用される。この古代遺物の効果は、火・氷・木属性にのみ適用され、同編成内において1人まで適用される。 |
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装備英雄が冒険、サブストーリー、精霊の祭壇、討伐の終了時に獲得する信頼度が100%UPする。この古代遺物効果はレベルアップに効果がUPしない。 |
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スキル1使用時、自身以外の攻撃力が最も高い味方の生命力を8.0%回復する。 |
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スキル1使用時、自身以外の生命力が最も悪い味方に、自身の最大生命力の10.0%のシールドを2ターンの間付与する。この古代遺物の効果は同編成内において1人まで適用される。 |
【限定】
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装備英雄が冒険、サブストーリー、精霊の祭壇、討伐の終了時に獲得する信頼度が100%UPする。この古代遺物はレベルアップ時に効果がUPしない。 |
【限定】
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ターン終了時、自身と自身以外の生命力状態が最も悪い味方単体が800の生命力を分けて回復する。 |
【限定】
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バトル開始時、自身と前衛の味方に自身のレベル×40のシールドを2ターンの間付与する。 |
▼各ランクへのリンク | ||||
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共用 |
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効果自体はSランク以上に一歩劣るものの十分使えるレベルであり、Sランク以上の代用として使う場面や、一部のキャラや使うコンテンツなど特定の場面で使う。 |
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※下記詳細に記載のスキル効果は全て最大強化時のものです。
古代遺物 | 古代遺物詳細 |
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攻撃力が10%UPする。生命力状態が悪いほど攻撃力・スピードがUPする。最大50.0%までUPする。 |
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単体攻撃時のダメージが16.0%UPする。単体攻撃で敵を気絶させた時、自身以外の味方全体のアクションゲージを12.0%UPさせる。 |
【限定】
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スキル1で攻撃した時、50.0%の確率で対象に火傷を2ターンの間付与する。 |
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攻撃後、80.0%の確率で弱体効果を1つ解除する。1ターンに1回まで発動する。 |
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敵単体を攻撃した時、ダメージが10%UPする。単体攻撃を受けた時、受けるダメージが16.0%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。 |
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敵単体に攻撃した時、ダメージ量が16.0%UPする。対象がシールド状態の場合、追加でダメージが16.0%UPする。 |
![]() |
味方全体の防御力が5%UPする。精鋭・ボスモンスターから攻撃を受けた時、ダメージが20.0%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。同名の古代遺物の効果と重複しない。 |
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攻撃以外のスキルを使用した時、味方全体のスキルを1ターン減少させ、100.0%の確率でクリティカルダメージUPを2ターンの間付与する。スキルターン減少効果は1回まで発生する。 |
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クリティカル発生率が15%UPする。攻撃した時、クリティカルが発生した場合、次の攻撃のダメージが20.0%UPする。 |
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生命力が最大でない対象を攻撃する時、防御力を20.0%貫通する。 |
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攻撃以外のスキルを使用した時、100.0%の確率で自身以外の攻撃力が最も高い味方単体に攻撃力UPを2ターンの間付与する。 |
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効果命中率が35%UPする。敵単体に攻撃した後、70.0%の確率で対象にランダム弱体効果を2ターンの間付与する。1ターンに1回まで発生する。(攻撃力DOWN・防御力DOWN・スピードDOWN・回復不可のいずれか) |
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敵単体に攻撃した時、対象が木属性の場合、アクションゲージを10.0%DOWNさせる。 |
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攻撃力が15%UPする。攻撃以外のスキルを使用した時、100.0%の確率で、魂力を10獲得し、敵の魂力を10除去する。魂力獲得の効果は1回まで発生する。 |
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自身のターンの間、自身以外の味方が連携攻撃する確率が14.0%UPし、連携攻撃の攻撃力が20%UPする。 |
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敵単体に攻撃した時、対象が気絶しなかった場合、20.0%の確率でスキル1を発動する。1ターンに1回まで発動する。 |
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攻撃力が6-12%UPする。味方の攻撃でクリティカルが発生した時、自身の攻撃力が4.0%UPする。この効果は最大6回まで累積する。 |
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スキル1のダメージが20.0%UPする。スキル1を使用した時、スピードが2.0%UPする。スピードUP効果は最大5回まで累積する。 |
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命中率が20.0%・クリティカルダメージが30.0%UPする。 |
【限定】
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効果命中率が25%UPする。クリティカルが発生した場合、70.0%の確率で自身にスピードUPを1ターンの間付与する。 |
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敵単体を攻撃した時、対象の防御力を20.0%貫通する。単体攻撃で敵を気絶させた時、自身以外のアクションゲージが最も高い味方単体のアクションゲージを20.0%UPさせる。 |
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ターン開始時、50.0%の確率でスキルターンが1DOWNする。 |
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攻撃を受けた時、20.0%の確率でダメージが50%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。 |
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全体攻撃をした後、自身の攻撃力が4.0%UPする。最大5回まで累積する。 |
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バトル開始時、自身のクリティカル発生率・クリティカルダメージが24.0%UPする。この効果は自身が攻撃するたび、1.2%DOWNし、最小18.0%までDOWNする。 |
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攻撃以外のスキルを使用した時、自身に攻撃力の120.0%分のシールドを2ターンの間付与し、次の攻撃のダメージが15%UPする。 |
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敵単体に攻撃した時、効果命中率が60.0%UPする。敵単体に攻撃にした後、対象に50.0%の確率で吸血を2ターンの間付与する。吸血を付与する効果は追加攻撃・反撃・連携攻撃では発動しない。 |
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味方全体のクリティカル発生率が10.0%UPし、自身の効果命中率が30.0%UPする。この古代遺物の効果は同編成内において1人まで適用される。 |
【限定】
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攻撃力が15%UPする。精鋭・ボスモンスターから攻撃を受けた時、ダメージが20.0%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。この古代遺物の効果は同編成内において1人まで適用される。 |
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バトル開始時、シールドを2ターンの間付与する。攻撃を受けた後、生命力が50%以下の場合、100.0%の確率でシールドを2ターンの間付与する。自身の攻撃力が高いほどシールド効果がUPする。攻撃を受けた後の効果は2ターンに1回まで発動する。 |
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攻撃以外のスキルを使用した後、味方全体の弱体効果を1つ解除し、対象の生命力を14.0%回復する。この効果は3ターンに1回まで発動する。 |
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味方全体の防御力・効果命中率が10.0%UPする。同名の古代遺物の効果と重複しない。 |
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敵単体に攻撃する時、対象のアクションゲージを5.0%DOWNさせる。 |
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スキル1のダメージが16.0%UPする。 |
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自身の生命力が50%以上の場合、防御力が20.0%UPする。 |
【限定】
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攻撃対象の生命力が50%以上の場合、ダメージが20.0%UPする。 |
【限定】
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味方全体の連携攻撃発生率が3.0%UPする。同名の古代遺物の効果と重複しない。この古代遺物はレベルアップ時に効果がUPしない。 |
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味方全体の効果命中率・効果抵抗率が10.0%UPする。同名の古代遺物の効果と重複しない。 |
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味方全体の攻撃力が5%・効果命中率が10.0%UPする。同名の古代遺物の効果と重複しない。 |
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試練の殿堂で攻撃した時、ダメージが30.0%UPする。 |
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味方全体の防御力・効果抵抗率が5.0%UPする。同名の古代遺物の効果と重複しない。 |
【限定】
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味方全体の命中率・効果抵抗率が5.0%UPする。同名の古代遺物の効果と重複しない。 |
【限定】
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味方全体のクリティカル発生率が5%UPする。敵単体に攻撃した後、対象以外のランダムな敵単体に200の固定ダメージを与える。この古代遺物の効果は同編成内において1人まで適用される。 |
【限定】
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敵が気絶した時、味方全体の生命力を14.0%回復する。1ターンに1回まで発動する。同名の古代遺物の効果と重複しない。 |
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味方全体の命中率・効果命中率が5.0%UPする。同名の古代遺物の効果と重複しない。 |
【限定】
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防御力が12.0%UPする。初回のバトル開始時、編成に古代遺物『Ⅲ.The Empress』の効果がある場合、追加で攻撃力が12.0%UPする。この古代遺物の効果は同編成内において1人まで適用される。 |
【限定】
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攻撃力が12.0%UPする。初回のバトル開始時、編成に古代遺物『Ⅳ.The Emperor』の効果がある場合、追加で防御力が12.0%UPする。この古代遺物の効果は同編成内において1人まで適用される。 |
【限定】
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防御力が5.0%UPする。自身のターンに攻撃後、自身が出血状態の場合、自身の弱体効果を1つ解除する。 |
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攻撃時、対象の生命力が50%以上の場合、ダメージが20%UPする。この古代遺物はレベルアップ時に効果がUPしない。 |
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攻撃時、対象が精鋭・ボスモンスターの場合、ダメージが20%UPする。この古代遺物はレベルアップ時に効果がUPしない。 |
▼各ランクへのリンク | ||||
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共用 |
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効果がA以上の古代遺物の下位互換または、効果自体が弱く使う場面が少ない。 |
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※下記詳細に記載のスキル効果は全て最大強化時のものです。
古代遺物 | 古代遺物詳細 |
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ターン終了時に100.0%の確率で2ターンの間、ランダム強化効果を発生させる。(シールド・攻撃力UP・防御力UP・スピードUP・クリティカル発生率UP・弱体効果免免役・持続回復・クリティカル抵抗率UPのいずれか)自身の生命力が高いほどシールド効果がUPする。 |
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自身以外の味方が単体攻撃を受けた時、自身のアクションゲージが10.0%UPする。 |
【限定】
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敵単体に攻撃した時、100.0%の確率で出血を2ターンの間付与する。 |
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防御力が10%UPする。生命力状態が悪いほど回避率・防御力がUPする。最大40.0%までUPする。 |
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敵が気絶した時、味方全体のアクションゲージが16.0%UPする。同名の古代遺物の効果と重複しない。 |
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攻撃時のダメージが12.0%UPする。攻撃で敵を気絶させた時、次の攻撃のダメージが更に24.0%UPし、スキルターンが1減少する。スキルターン減少効果はスキル1回ごとに1回発動する。 |
【限定】
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敵全体に攻撃した時、自身のアクションゲージを20.0%UPさせる。追加攻撃・反撃・連携攻撃では発動しない。 |
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敵のターン終了時、弱体状態の味方が存在する場合、自身のアクションゲージを14.0%UPさせる。1ターンに1回まで発動する。 |
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バトル開始時、味方全体の生命力を10%回復する。対象の最大生命力が高いほど回復量がUPする。この古代遺物はレベルアップ時に効果がUPしない。 |
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攻撃後、40.0%の確率で弱体効果を1つ解除する。 |
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自身の生命力が50%未満になる攻撃を受けた時、ダメージが20.0%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。 |
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攻撃を受けた時8.0%の確率で、次の自身のターン終了時に追加ターンが発生する。 |
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クリティカル発生時、自身のクリティカル率を10.0%UPする。最大3回まで累積する。 |
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自身が攻撃を受けた時、その攻撃に伴う効果が発生する前に50%の確率で最大生命力の10.0%分のシールドを2ターンの間付与する。2ターンに1回発動する。 |
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バトル開始時、生命力が最も低い味方の生命力を20.0%回復する。対象の最大生命力が高いほど回復量がUPする。 |
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ターン開始時、味方全体の効果抵抗率を4.0%UPする。最大5回まで累積する。 |
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生命力が50%以上の時、攻撃力と防御力が10.0%UPする。 |
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自身の生命力が50%未満の時、攻撃力・スピードが20.0%UPする。 |
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敵のターン終了時、20.0%の確率でアクションゲージが15%UPする。 |
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バトル開始時、20.0%の確率で味方全体のスキルターンが1減少する。 |
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攻撃した時、自身のスピードが2.0%UPする。最大10回まで累積する。 |
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攻撃を受けた時、その攻撃に伴う効果が発生する前に40.0%の確率でスキルターンが1DOWNする。この効果は1ターンに1回まで発動する。 |
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ターン開始時、自身の攻撃力の20.0%分の生命力を回復する。生命力が30%未満の場合、効果が50%UPする。 |
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クリティカル発生率が6.0%UPする。 |
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敵単体に攻撃した後、15.0%の確率で対象の強化効果を1つ自身に転移させる。 |
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攻撃後、対象に100の固定ダメージを与える。 |
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敵単体に攻撃した後、15.0%の確率でターン終了時に対象の出血・火傷を激爆させる。 |
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味方全体の生命力回復量が10.0%UPする。回復量UP効果が重複した場合、一番高い効果が適用される。 |
▼各ランクへのリンク | ||||
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共用 |
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効果が非常に弱く、使う場面がほとんどない。 |
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※下記詳細に記載のスキル効果は全て最大強化時のものです。
古代遺物 | 古代遺物詳細 |
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攻撃を受けた時、その攻撃に伴う効果が発生する前に20.0%の確率で持続回復を2ターンの間付与する。2ターンに1回まで発動する。 |
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防御力が6.0%UPする。 |
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クリティカルダメージが6.0%UPする。 |
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効果抵抗率が6.0%UPする。 |
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効果命中率が6.0%UPする。 |
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攻撃力6.0%UPする。 |
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防御力が4.0%UPする。 |
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効果命中率が4.0%UPする。 |
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クリティカルダメージが4.0%UPする。 |
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効果抵抗率が4.0%UPする。 |
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クリティカル発生率が4.0%UPする。 |
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攻撃力が4.0%UPする。 |
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総合ランキングではその古代遺物のスキルの強さ・唯一性・汎用性を評価しています。
古代遺物は最大強化時に固定せず、Lv.1の状態でも強いものに関しては、そこも評価に加えます。
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効果自体が非常に強く代用しにくい上に、特定の職業やキャラ・コンテンツにおいて必須または、超汎用で多くのキャラで使う。 |
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効果自体が強く、特定の職業やキャラにおいてよく使うまたは、汎用で多くのキャラで使う。 |
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効果自体はSランク以上に一歩劣るものの十分使えるレベルであり、Sランク以上の代用として使う場面や、一部のキャラや使うコンテンツなど特定の場面で使う。 |
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効果がA以上の古代遺物の下位互換または、効果自体が弱く使う場面が少ない。 |
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効果が非常に弱く、使う場面がほとんどない。 |
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全古代遺物を一覧形式でまとめています! 古代遺物の役割・装備方法などを解説! |
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