【エピックセブン】ペットの効率的な合成・厳選方法を解説!

エピックセブンにおけるペットの効率良い合成方法・厳選方法を解説しています。ペット合成・厳選を行う際に重要な注意点・おすすめ方法を紹介しているので、ペットの合成・厳選を行う際の参考までにご覧ください!

▶ペットの詳しいシステム解説・おすすめスキルはコチラ!◀

ペットの効率的な合成・厳選方法を解説!

高レアスキル持ちのペットを手に入れよう!

画像

ペットを厳選するためにはまず、高レアスキル(S〜A)を所持したペットを数体入手する必要があります。後ほどそれぞれの持つ高レアスキルをペット合成にて引き継ぐことで、厳選されたペットを入手できます。

ペット合成での高レアスキル入手も可能!

画像

継承スキルを選択せずにペット合成を行うことで、合成元の持つものとは異なるスキルを習得することがあります。合成後も高レアスキル未所持だった場合は、後ほどのペット合成確率UP素材などに活用可能です。

低レアスキルペットを素材として活用しよう!

画像

低レアスキル(B〜D)を持つペットは、高レアスキルペットの強化合成確率UP素材などに活用しましょう。

また、継承スキル数が変化しない★1/★3同士での合成に限り、高レアスキルペット(1~2個) × 低レアスキルペットで合成した方が効率良いです。

スペシャルペット(月影ペット)は見た目変更に使おう

画像

ノーマルペットとは異なる見た目を持つスペシャルペット(通称:月影ペット)は、ペット合成時に限り、合成後のペットへ見た目を引き継ぐことができます。間違って強化素材・合成確率UP素材に使用しないように注意しましょう。

★4同士の合成でスキル計3個を継承可能!

画像

★4同士のペットを合成する際に限り、ペットスキルを計3個まで継承できます。そのため、最大効率(S/S/S)のペットを作る際には、Sスキル2個持ちの★4ペット・Sスキル1個持ちの★4ペットが必要となります。

レアリティ毎の継承スキル・合成後の所持スキル数

レアリティ 継承スキル数 所持スキル数
(合成後)
★1同士 1 2
★2同士 2 2
★3同士 2 3
★4同士 3 3

好感度の高いペットを合成元に!

画像

ペット合成では、合成元である左側にセットしたペットの好感度が引き継がれます。右側にセットしてしまうと、せっかく上げた好感度が無駄となってしまうため、好感度の高いペットを強化・合成元として使いましょう。

お世話するペットにも注意!

画像

ペットのお世話をする際も、なるべく合成元予定のペット/高レアスキル(S〜A)のペットを重視した方が良いです。また、厳選予定のペット数を予め決めておけば、無駄なお世話(聖痕の葉消費)をせずに済みます。

エピックセブン関連リンク

序盤の進め方バナー画像▶序盤の進め方
効率の良いリセマラ方法バナー画像▶効率の良いリセマラ方法 キャラが被った際の使い方バナー画像▶キャラが被った際の使い方
最強キャラランキングの画像▶︎最強ランキング リセマラランキングの画像▶︎リセマラランキング
リセマラの画像リセマラ 最強ランキングの画像最強ランキング ストーリー・バトル攻略の画像バトル攻略
お役立ちの画像お役立ち 特殊素材の画像特殊素材 速報・最新情報の画像イベント情報
キャラ一覧の画像キャラ一覧 古代遺物一覧の画像古代遺物一覧 掲示板の画像掲示板

↺ wikiTOPへ戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[87]
      詳しく書こうとしたら禁止ワードが出て書けませんとかでたので、画像で書こうとした文章張る。これのどこにNGがあるのかさっぱりわからない

    • 【ギルド名】楽園
      【メンバー】現在25名
      【ギルドLV】20
      【ギルド戦】5倍帯
      【参加条件】ランク60以上
      【追放条件】ログインが久しく途絶え引退したと思われる人
      スタミナ毎日配布。ギルド箱は証に余裕がある時のみ。
      メンバーはチャンピオン帯~ゴールド帯までいます。チャレンジャーの方が一番多いです。
      Discordや作戦会議などはありませんので、のんびり自由にやりたい方向けだと思います。
      ギルド戦も作戦指示などはないので好きなところを殴って下さい。
      ...

    権利表記

    トップへ戻る