【エピックセブン】鍛冶工房の解説と強化について

エピックセブン(EPIC SEVEN)における聖域内の鍛冶工房についての解説と、強化方法の記事です。鍛冶工房について知りたい方、分からない方はぜひご覧ください。

鍛冶工房とは?

英雄の討伐装備を作成する施設

鍛冶工房の画像

鍛冶工房とは、討伐したモンスターの素材を使って武器や防具などの装備(討伐装備)を作ることができる施設です。冒険の3−3をクリアすることで解放されます。

必要なモンスターの素材を集めるのには手間がかかるものの、その分討伐装備は性能が良いため、ゲームを進めるに当たって何度もお世話になる施設と言ってよいでしょう。

施設の強化について

工房拡張 討伐装備の作成に必要なゴールドが減少する。
匠人の溶鉱炉 作成時に高レアリティの討伐装備が作成されやすくなる。
鍛冶職人の宿舎 作成する際に必要な素材が減少する。

工房拡張

工房拡張は、強化していくと装備を作成する際に必要なゴールドが減少していきます。最大強化で、必要なゴールドは30%減少します。

ただし、ゴールドはクエストやミッションなどで比較的簡単に集められるため、序盤のうちから強化が必要な施設ではありません。初心者の方は、当面後回しにしても大丈夫です。

匠人の溶鉱炉

匠人の溶鉱炉は、強化していくと鍛冶工房からより高いレアリティの高い装備が排出されやすくなる強化です。

一見魅力的ではありますが、最高ランクのエピックでも6%(未強化時)→12%(最大強化)と最大6%の強化しかないため、中途半端な強化では効果を感じづらいです。

この施設の強化は、オルビスの息吹に余裕がある時に行っていけばよいでしょう。

鍛冶職人の宿舎

鍛冶職人の宿舎は、強化していくと作成に必要な素材が減少していきます。最大強化で、作成に必要な素材が30%少なくなります。

序盤は作成素材が不足して装備が作れないことが多いため、初心者の方はとりあえずこの鍛冶職人の宿舎から強化していくことをオススメします。

関連リンク

聖域関連記事

オルビスの息吹の
使いみちと入手方法
オルビスの心核の
解説と強化について
指揮本部の
解説と強化について
鍛冶工房の
解説と強化について
精霊の森の
解説と強化について
錬金術師の塔の
概要と強化方法
聖域の解説 聖域内の施設強化の優先度
お役立ち情報一覧に戻る

関連記事

リセマラの画像リセマラ 最強ランキングの画像最強ランキング ストーリー・バトル攻略の画像バトル攻略
お役立ちの画像お役立ち 特殊素材の画像特殊素材 速報・最新情報の画像イベント情報
キャラ一覧の画像キャラ一覧 古代遺物一覧の画像古代遺物一覧 掲示板の画像掲示板

↺ wikiTOPへ戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「鍛冶工房の解説と強化について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[112]
      返信ありがとうございます!
      装備見直します(つェ⊂)

    • ギルド名 私立直江津高校
      ギルドLV19
      ギルドメンバー 29/30
      【ギルドバフ等】
      獲得ゴールド、獲得経験値24hバフ 体力毎日配布、余裕があれば補給ボックスも
      【資源支援】
      レアルーン固定
      【ノルマ】
      毎日の寄付+α程度の週間貢献度です
      未達成ですぐ除名という事はないですが、続くようだと勧告後未達成で除名とさせて頂きます
      ...

    権利表記

    トップへ戻る