【エピックセブン】錬金術師の塔の概要と強化方法

エピックセブン(EPIC SEVEN)における聖域内の錬金術師の塔についての解説と、強化方法の記事です。錬金術師の塔について知りたい方、分からない方はぜひご覧ください。

錬金術師の塔とは?

アイテムを錬成する施設

錬金術師の塔の画像

錬金術師の塔とは、聖域内に解放されるゴールドと材料を消費してアイテムを錬成することができる施設です。プレイヤーランク15で解放されます。回数制限がありますが、施設を強化する事によって、強晶石・作成素材・特殊素材が錬成できるようになります。

品質ランクをあげると獲得アイテムが増える

品質ランクに関する画像

品質ランクは、錬成時にランクをあげると、獲得できるアイテムが増えるシステムで、(通常→上級→最上級)の3段階あり、品質評価をあげる事によってランクアップします。品質評価をあげるためには、錬成時の材料を多くしたり、レア度の高い材料を消費する事で、評価をあげることができます。

施設の強化について

錬金術学会 錬成に必要なゴールドが減少する。
実験室 錬成可能なアイテムが増える。
材料保管室 錬成時の品質評価が高くなる。

錬金術学会

錬金術学会は、強化していくと錬成に必要なゴールドが減少していきます。最大強化で、必要ゴールドが20%減少します。

しかし、ゴールドは冒険やミッションの報酬で比較的簡単に獲得でき、不足することはないでしょう。なので、序盤での強化は行わなくてもいいでしょう。

実験室

実験室は、強化していくと錬成できるアイテムの種類が増加していきます。(1段階)強晶石→(2段階)作成素材→(3段階)特殊素材の順で、アイテムの錬成が可能になっていきます。

錬成のできるアイテムの種類が多いと、クエストを回る手間が省けたり、不足アイテムの補填ができるため、使用する機会が多いです。

材料保管室

材料保管室は、強化していくと錬成時の品質評価が向上していきます。最大強化で、評価が20%高くなります。

品質評価の向上は、使用する材料を節約でき、より良いアイテムを獲得できるチャンスができます。オルビスの息吹に余裕がある方は、強化を行って損はない施設です。

エピックセブン関連リンク

序盤の進め方バナー画像▶序盤の進め方
効率の良いリセマラ方法バナー画像▶効率の良いリセマラ方法 キャラが被った際の使い方バナー画像▶キャラが被った際の使い方
最強キャラランキングの画像▶︎最強ランキング リセマラランキングの画像▶︎リセマラランキング

聖域関連記事

オルビスの息吹の
使いみちと入手方法
オルビスの心核の
解説と強化について
指揮本部の
解説と強化について
鍛冶工房の
解説と強化について
精霊の森の
解説と強化について
錬金術師の塔の
概要と強化方法
聖域の解説 聖域内の施設強化の優先度
お役立ち情報一覧に戻る

関連記事

リセマラの画像リセマラ 最強ランキングの画像最強ランキング ストーリー・バトル攻略の画像バトル攻略
お役立ちの画像お役立ち 特殊素材の画像特殊素材 速報・最新情報の画像イベント情報
キャラ一覧の画像キャラ一覧 古代遺物一覧の画像古代遺物一覧 掲示板の画像掲示板

↺ wikiTOPへ戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「錬金術師の塔の概要と強化方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る