【エピックセブン】序盤に育成した方が良いキャラクターを紹介!

エピックセブンにおける序盤に育成しておいた方が良いキャラクターについて紹介しています。誰を育成したら良いかお悩みの方は、是非この記事をご覧ください!

討伐クエスト向きのキャラクターを先に育てよう

画像
ゲーム序盤は、基本的に討伐クエスト(装備集めステージ)の安定周回を目指すこととなります。高難易度ステージ(深淵など)を安定して進めるためにも、討伐クエストで使えるキャラクターを育成し、討伐クエスト周回で85Lv〜90Lv装備を集めましょう。

ワイバーン討伐(氷属性キャラ)がおすすめ

画像
ワイバーン討伐では、速度/命中/会心セット装備・該当セットの装備作成に必要な作成素材が手に入ります。これらのセット装備は、全コンテンツで十分に使えるほか、基本どのキャラクターに編成しても運用しやすいです。

他討伐の装備セットは、一部キャラクター/一部コンテンツでしか使えない可能性があるため、討伐クエスト選びに困ったら『ワイバーン討伐』を選ぶようにしましょう。

討伐クエスト向きの簡単入手キャラクター

ワイバーン討伐の画像ワイバーン討伐
(おすすめ!)
ゴーレム討伐の画像ゴーレム討伐
バンシー討伐の画像バンシー討伐
アジマナク討伐の画像アジマナク討伐
カイデス討伐の画像カイデス討伐

育成キャラを決めた後にやること

キャラを星6まで育成する

画像
星6までキャラクターを育成しておけば、強化済みの装備を付け替えるだけで、高難易度クエスト(深淵/迷宮)の攻略などへ運用できるようになります。

星6まで育成すれば、覚醒(ステータス上昇/スキル強化)の恩恵も得られるため、キャラ性能を最大限まで活かすためにも、星6まで育成しておきましょう。

◯◯の幻影を使おう

画像
銀色の幻影/金色の幻影/漆黒の幻影は、入手時に最大レベル状態となるうえ、獲得経験値上昇のパッシブスキルを所持しています。レベル上げが比較的しやすいため、星6までのレアリティアップ素材(餌)としておすすめです。

星6を作るための幻影育成法

覚醒を星6まで進める

画像
星6までキャラクターを育成できたら、各キャラクターの覚醒も星6まで進めましょう。覚醒を進めれば、ステータス上昇/スキル強化が行われ、各キャラが持つ最大限の性能を利用できるようになります。

ストーリー/イベント周回で特殊素材を集めよう

画像
覚醒に必要な特殊素材は、ストーリーの各ステージ/サブストーリーイベントを進めることで入手できます。星6の覚醒に必要なエピック特殊素材は、ストーリーハード(記されざる物語)のボスステージ/イベント交換/イベントステージ(中級以上)などで集めることが可能です。

精霊の祭壇でルーンを集めよう

画像
覚醒に必要なルーンは、メニュー(戦闘)内の『精霊の祭壇』にて入手可能です。ノーマルルーンは各祭壇の3段階、レア/エピックルーンは各祭壇の10段階で効率良く集められます。

精霊の祭壇クエストについてはコチラ!

スキル強化を行う

画像
スキル強化を行うと、キャラクターの持つ各スキルのダメージ性能/効果発生率などが向上します。安定した与ダメージ・デバフ付与などに繋がるため、キャラ性能を最大限まで発揮するためにも、スキル強化も行っておきましょう。

スキル強化を行う際には、スキル強化素材(聖痕の葉/モラゴラ)に加え、特殊素材も必要となります。

聖痕の葉はクエスト周回/深淵浄化で入手できる

画像
星3キャラクターのスキル強化に必要な『聖痕の葉』は、各クエスト/ステージクリア時のドロップ報酬/深淵の浄化報酬などで入手できます。スキル強化を進めていくと特殊素材も必要となるので、クエスト周回で特殊素材/聖痕の葉を同時に集めると良いでしょう。

モラゴラはショップ/ギルドショップで入手可能

画像
星4〜星5キャラクターのスキル強化に必要な『モラゴラ』は、メニュー内のショップ(征服の証/伝承石)・ギルドショップにて入手できます。これらは、1週間ごとに1個ずつ交換による入手が可能となるため、毎週欠かさずに交換しましょう。

征服の証は闘技場参加、伝承石(銀の伝承石)は星3以上の英雄転送時に入手できます。

各キャラの装備を厳選する

画像
キャラクターのステータス/スキルを最大限まで発揮した後は、討伐クエストを周回し、各キャラクターに編成するための装備を集めましょう。

装備ステータスをキャラ性能に寄せる

画像
キャラクターの装備を厳選する際、キャラステータス/スキルに応じた装備厳選が非常に重要となります。

アタッカーキャラには火力ステータス(攻撃力/クリティカルダメージなど)、耐久キャラには耐久ステータス(生命力/防御力など)といった具合に、なるべくキャラ性能に寄せた装備厳選を行いましょう。

85Lv装備を厳選する

画像
現状(4/5時点)では、討伐クエスト9段階以上にて、ステータスの高い85Lv装備を入手可能となっています。85Lv以下の装備はステータスが低めのため、なるべく9段階以上の討伐クエストを周回して装備を集めましょう。

錬金で85Lv装備の作成素材を入手可能

画像
低難易度の討伐クエスト(8段階以下)を周回した際に手に入る作成素材も、聖域(錬金術師の塔)にて85Lv装備作成素材に変換できます。討伐クエスト9段階以上の周回が難しいという場合に活用してみましょう。

エピックセブン関連リンク

序盤の進め方バナー画像▶序盤の進め方
効率の良いリセマラ方法バナー画像▶効率の良いリセマラ方法 キャラが被った際の使い方バナー画像▶キャラが被った際の使い方
最強キャラランキングの画像▶︎最強ランキング リセマラランキングの画像▶︎リセマラランキング
リセマラの画像リセマラ 最強ランキングの画像最強ランキング ストーリー・バトル攻略の画像バトル攻略
お役立ちの画像お役立ち 特殊素材の画像特殊素材 速報・最新情報の画像イベント情報
キャラ一覧の画像キャラ一覧 古代遺物一覧の画像古代遺物一覧 掲示板の画像掲示板

↺ wikiTOPへ戻る

    攻略メニュー

    新着コメント

    • スマホとタブレットでアカウント連携出来るのでしょうか?何度やっても上手くいかないのです。

    • 【ギルド名】猫タワー
      【ギルドメンバー数】28名
      〖レベル〗20
      新人さん無言さんに優しい団をめざしています。
      優しい方や毎日インできる方お待ちしてます!
      ギルドの支援は自由です!
      分からないことがあればチャットで聞いてみてください♪

    権利表記

    トップへ戻る