【エピックセブン】星6育成おすすめキャラ|序盤から育成した方が良い英雄は?

星6育成おすすめキャラ_サムネ

エピックセブンにおける星6に育成するおすすめキャラをまとめています。序盤から育成しやすく入手しやすいキャラや、幅広く活躍してくれるキャラなどからおすすめのキャラをピックアップして紹介しているので、何を星6に育成するか悩んでいる方はぜひご確認ください。

どんなキャラから育成するべき?

討伐クエスト向けのキャラが最優先

討伐クエスト

討伐はキャラの強化で重要な装備を獲得できるコンテンツで、PvPや高難易度のPvEコンテンツをやるあたって、各討伐の13階層攻略は非常に重要です。

そのため、序盤から討伐の適正が高いキャラを育成しておくことで、育成したキャラを長く使い続けられます。

▶︎討伐クエストの攻略情報はこちら

討伐クエストの中でも『ワイバーン討伐』がおすすめ!

ワイバーン周回

『ワイバーン討伐』は評価の高い『速度セット』の装備を厳正でき、『会心セット』と『命中セット』を使う機会が多いため、獲得できる装備に無駄がありません。

一気に各討伐を進めようとするとキャラの育成が大変なので、まずは『ワイバーン討伐』の攻略に絞ったキャラの育成を行いましょう!

▶︎ワイバーン討伐の攻略情報はこちら

汎用的なキャラの育成もおすすめ!

汎用キャラ

PvPコンテンツには『ギルド戦』や『闘技場』、PvEコンテンツには『討伐』『深淵』などがあり、汎用的なキャラほど多くのコンテンツで活躍してくれます。

1体の育成が大変なエピックセブンでは、汎用的なキャラの存在は重要で、わざわざコンテンツごとにキャラを育成しなくて済みます!

獲得した強いキャラを育成しても問題なし!

月影の縁

ガチャでピックアップされたキャラや、月影の縁や神秘召喚で獲得した月影キャラなど、強力なキャラは多数存在します。

そういった強いキャラはどこかしら使える場所があるので、適正などは気にせず育成してしまうのもありです!

▶︎最強キャラランキングはこちら

星6育成おすすめキャラ|初心者向け

入手しやすいおすすめキャラ早見表

ワイバーン向け
その他討伐向け
月影

セクレット

セクレット

【活躍するコンテンツ】
 深淵/ワイバーン
【主な入手方法】
 ガチャ/討伐ミッション
▶︎セクレットについてさらに詳しく見る

『セクレット』は単体特化に加えて弱体効果の数に応じて防御を貫通したり、複数のデバフを同時に付与できたりと、全キャラの中でもトップクラスのワイバーン適正を持ったキャラです。

『討伐ミッション』でワイバーンを選択することで確実に入手できるので、ワイバーン討伐の高階層攻略やその後の周回でずっと活躍してくれます!

守護天使モンモランシー

守護天使モンモランシー

【活躍するコンテンツ】
 深淵/ワイバーン/バンシー/カイデス/PvP
【主な入手方法】
 ガチャ/リンクミッション
▶︎守護天使モンモランシーについてさらに詳しく見る

『守護天使モンモランシー』は『モンモランシー』からクラスチェンジで強化されたキャラで、弱体効果対策として優れた性能のヒーラーキャラです。

リンクミッションで簡単に獲得でき、弱体効果の頻度が多い深淵高層や多くのPvEでヒーラーとして活躍できます!

フューリオス

フューリオス

【活躍するコンテンツ】
 ワイバーン/カイデス
【主な入手方法】
 ガチャ/リンクミッション
▶︎フューリオスについてさらに詳しく見る

『フューリオス』は防御力DOWNや味方全体のクリティカル発生率UPなど、味方全体の火力面アップに一役買ってくれるキャラです。

リンクミッションで獲得でき、火力面アップのバフ/デバフスキルが討伐で役立ちます!

アンジェリカ

アンジェリカ

【活躍するコンテンツ】
 深淵/ワイバーン/バンシー/カイデス/PvP
【主な入手方法】
 ガチャ/リンクミッション
▶︎アンジェリカについてさらに詳しく見る

『アンジェリカ』は味方複数を回復できるスキルを2つ持ち、さらに弱体効果免疫やシールド付与など、味方サポートに特化したヒーラーです。

リンクミッションで獲得でき、ワイバーンをはじめ、他討伐や深淵など多くのPvEコンテンツで活躍してくれます!

冒険者ラス

冒険者ラス

【活躍するコンテンツ】
 深淵/ゴーレム/バンシー/PvP
【主な入手方法】
 ストーリー
▶︎冒険者ラスについてさらに詳しく見る

冒険者ラス』は最初から使える『ラス』がクラスチェンジによって強化されたキャラで、EPISODE2『10-10.歪みの中枢』をクリアすることでクラスチェンジできるようになります。

サポート性能の高さに加え、火力を稼ぎ手段を優秀で、PvPにだけでなく『深淵』や『ゴーレム討伐』などPvEでも活躍してくれます!

チェルミア

チェルミア

【活躍するコンテンツ】
 深淵/ゴーレム/カイデス/PvP
【主な入手方法】
 ガチャ/討伐ミッション
▶︎チェルミアについてさらに詳しく見る

『チェルミア』は単体火力に特化した防御貫通持ちのスキル3を中心に、スキル2で自身を強化しつつ再度スキル3を使用可能状態にできる優秀なアタッカーです。

『討伐ミッション』でゴーレムを選択することで確実に入手できるので、ゴーレム高階層攻略だけでなく、カイデス討伐や深淵でも活躍してくれます!

ヴィヴィアン

ヴィヴィアン

【活躍するコンテンツ】
 深淵/ゴーレム/バンシー/アジマナク/PvP
【主な入手方法】
 ガチャ/討伐ミッション
▶︎ヴィヴィアンについてさらに詳しく見る

『ヴィヴィアン』は持続ターンの長い弱体効果免疫+味方全体攻撃力バフに加えて、敵を気絶させると再度同じスキルが発動する範囲攻撃を持った優秀なアタッカーです。

『討伐ミッション』でバンシーを選択することで確実に入手できるので、バンシー高階層攻略だけでなく、複数の討伐や深淵でも活躍してくれます!

指揮官ロリーナ

指揮型ロリーナ

【活躍するコンテンツ】
 深淵/カイデス/PvP
【主な入手方法】
 ガチャ/リンクミッション
▶︎指揮官ロリーナについてさらに詳しく見る

『指揮官ロリーナ』は『ロリーナ』からクラスチェンジで強化されたキャラで、攻撃するほど火力が上がるパッシブスキルと、アクションゲームバフとデバフで相手との行動面で差をつけられる長期戦型のアタッカーです。

ロリーな自体をリンクミッションで獲得でき、カイデス討伐や深淵などで活躍してくれます!

旅逸のディエリア

旅逸のディエリア

【活躍するコンテンツ】
 ゴーレム/バンシー/PvP
【主な入手方法】
 ガチャ/リンクミッション
▶︎旅逸のディエリアについてさらに詳しく見る

『旅逸のディエリア』は防御DOWNを付与するスキルや、敵を気絶させることで再度使用可能となる全体攻撃持ちの優秀なアタッカーです。

ストーリーを進めているだけでリンクミッションで獲得でき、ゴーレムやバンシー討伐に加えて、貢献値集めなどの周回でも活躍します!

星6育成おすすめキャラ|超汎用キャラ

もし獲得しているならおすすめのキャラ早見表

通常
月影

ルリ

ルリ

【活躍するコンテンツ】
 深淵/ゴーレム/バンシー/アジマナク/カイデス/PvP
【主な入手方法】
 ガチャ
▶︎ルリについてさらに詳しく見る

『ルリ』は歌姫状態にあることで姿とスキルが変わり、味方全体の攻撃とアクションゲームアップをしながら回復したり、敵全体の強化効果を解除しながら連携攻撃したりと、歌姫状態のスキルは破格の性能をしています。

歌姫状態になるにはターンが掛かりますが、その分圧倒的なスキルの強さで、ほとんどのPvEコンテンツで高い適正を持ちます!

幻影のテネブレア

幻影のテネブレア

【活躍するコンテンツ】
 深淵/バンシー/カイデス/PvP
【主な入手方法】
 ガチャ/月影の縁
▶︎幻影のテネブレアについてさらに詳しく見る

『幻影のテネブレア』は味方がいる限り常時タゲを取られず永続的に自身を強化される長期戦向きのアタッカーです。

他の月影キャラに比べて『月影の縁』で獲得できる分入手がしやすく、PvEの高難度コンテンツだけでなく、PvPでも大活躍してくれます!

支配者リリアス

支配者リリアス

【活躍するコンテンツ】
 深淵/PvP
【主な入手方法】
 ガチャ/月影の縁
▶︎支配者リリアスについて詳しく見る

『支配者リリアス』は解除不可の『覇気』を味方全体に付与したり、指定挑発やシールド付与で味方の被ダメを軽減したりと、優秀なサポート効果を多く持ちます。

『月影の縁:シーズン2』まで進めれば獲得できるキャラで、PvEに雑に連れて行けたり、PvPでも大活躍してくれます!

育成キャラを決めた後にやること

キャラを星6まで育成する

画像

星6までキャラクターを育成しておけば、強化済みの装備を付け替えるだけで、高難易度クエスト(深淵/迷宮)の攻略などへ運用できるようになります。

星6まで育成すれば、覚醒(ステータス上昇/スキル強化)の恩恵も得られるため、キャラ性能を最大限まで活かすためにも、星6まで育成しておきましょう。

覚醒を星6まで進める

画像

星6までキャラクターを育成できたら、各キャラクターの覚醒も星6まで進めましょう。

覚醒を進めれば、ステータス上昇/スキル強化が行われ、各キャラが持つ最大限の性能を利用できるようになります。

ストーリー/イベント周回で特殊素材を集めよう

画像

覚醒に必要な特殊素材は、ストーリーの各ステージ/サブストーリーイベントを進めることで入手できます。

星6の覚醒に必要なエピック特殊素材は、ストーリーハード(記されざる物語)のボスステージ/イベント交換/イベントステージ(中級以上)などで集めることが可能です。

精霊の祭壇でルーンを集めよう

画像

覚醒に必要なルーンは、メニュー(戦闘)内の『精霊の祭壇』にて入手可能です。

ノーマルルーンは各祭壇の3段階、レア/エピックルーンは各祭壇の10段階で効率良く集められます。

精霊の祭壇クエストについてはコチラ!

スキル強化を行う

画像

スキル強化を行うと、キャラクターの持つ各スキルのダメージ性能/効果発生率などが向上します。安定した与ダメージ・デバフ付与などに繋がるため、キャラ性能を最大限まで発揮するためにも、スキル強化も行っておきましょう。

スキル強化を行う際には、スキル強化素材(聖痕の葉/モラゴラ)に加え、特殊素材も必要となります。

聖痕の葉はクエスト周回/深淵浄化で入手できる

画像

星3キャラクターのスキル強化に必要な『聖痕の葉』は、各クエスト/ステージクリア時のドロップ報酬/深淵の浄化報酬などで入手できます。

スキル強化を進めていくと特殊素材も必要となるので、クエスト周回で特殊素材/聖痕の葉を同時に集めると良いでしょう。

モラゴラはショップ/ギルドショップで入手可能

画像

星4〜星5キャラクターのスキル強化に必要な『モラゴラ』は、メニュー内のショップ(征服の証/伝承石)・ギルドショップにて入手できます。これらは、1週間ごとに1個ずつ交換による入手が可能となるため、毎週欠かさずに交換しましょう。

征服の証は闘技場参加、伝承石(銀の伝承石)は星3以上の英雄転送時に入手できます。

各キャラの装備を厳選する

画像

キャラクターのステータス/スキルを最大限まで発揮した後は、討伐クエストを周回し、各キャラクターに編成するための装備を集めましょう。

装備ステータスをキャラ性能に寄せる

画像

キャラクターの装備を厳選する際、キャラステータス/スキルに応じた装備厳選が非常に重要となります。

アタッカーキャラには火力ステータス(攻撃力/クリティカルダメージなど)、耐久キャラには耐久ステータス(生命力/防御力など)といった具合に、なるべくキャラ性能に寄せた装備厳選を行いましょう。

85Lv装備を厳選する

画像
現状(4/5時点)では、討伐クエスト9段階以上にて、ステータスの高い85Lv装備を入手可能となっています。85Lv以下の装備はステータスが低めのため、なるべく9段階以上の討伐クエストを周回して装備を集めましょう。

錬金で85Lv装備の作成素材を入手可能

画像
低難易度の討伐クエスト(8段階以下)を周回した際に手に入る作成素材も、聖域(錬金術師の塔)にて85Lv装備作成素材に変換できます。討伐クエスト9段階以上の周回が難しいという場合に活用してみましょう。

エピックセブン関連リンク

最新・ピックアップキャラNEW
【新キャラ】 不死型ゴクウの画像不死型ゴクウ 【新キャラ】 新月のルナの画像新月のルナ 【ガチャ】 キセの画像キセ
カスタムグループピックアップカスタムグループピックアップ

お役立ち関連ページ

お役立ちバー▶︎お役立ち情報トップページはこちら
▼初心者向け
効率の良いリセマラのやり方_サムネ▶︎リセマラのやり方 効率のいい序盤の進め方_サムネ▶︎序盤の進め方
▼おすすめ情報
月影の縁のおすすめキャラ_サムネ▶︎月影の縁のおすすめキャラ 毎日やるべきこと_サムネ▶︎毎日やるべきことまとめ
星6育成おすすめキャラ_サムネ▶︎星6育成おすすめキャラ 育成おすすめ星3キャラ_サムネ▶︎育成したい低レアキャラ
クラスチェンジ優先度_サムネ▶︎クラスチェンジ優先度 聖域の強化優先度_サムネ▶︎聖域施設の強化優先度

エピックセブン|攻略データベース

トップに戻る▶︎エピックセブン攻略wikiTOPに戻る
▼ランキング
最強キャラランキング_サムネ最強キャラランキング 最強古代遺物ランキング_サムネ最強古代遺物ランキング
▼リセマラ
リセマラランキング_サムネリセマラランキング 効率の良いリセマラのやり方_サムネリセマラのやり方
▼初心者向け
効率のいい序盤の進め方_サムネ序盤の進め方 毎日やるべきこと_サムネ毎日やるべきことまとめ
月影の縁のおすすめキャラ_サムネ月影の縁のおすすめキャラ 星6育成おすすめキャラ_サムネ星6育成おすすめキャラ
育成おすすめ星3キャラ_サムネ育成したい低レアキャラ 聖域の強化優先度_サムネ聖域施設の強化優先度
▼データベース
全キャラクター一覧_サムネ全キャラ一覧 全古代遺物一覧_サムネ全古代遺物一覧
▼コンテンツ攻略
討伐_サムネ討伐の攻略情報一覧 深淵_サムネ深淵攻略情報一覧
精霊の祭壇_サムネ精霊の祭壇の攻略情報一覧 亀裂_サムネ亀裂の攻略情報一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記