【エピックセブン】『ファルス大迷宮』の迷宮攻略情報

エピックセブンにおける迷宮『ファルス大迷宮』の攻略情報を掲載しています。各迷宮の全体マップ・クリア方法などを知りたい方は是非ご覧ください!

『ファルス大迷宮』の迷宮攻略情報

歪みの関所

全体マップ
歪みの関所の画像拡大
クリア方法(次ステージ解放方法)
①最初の分岐を上(W)、次の分岐を左(W)へ進む
②まっすぐ進み、左下のボス『ミルサ』を倒す
③突き当たりの離脱エリア地点『第2区画 まやかしの祭壇』でクリアする
攻略ポイント
・左下のボス『ミルサ』は、攻撃と同時にスピードDOWN/沈黙付与アクションゲージDOWNなどを仕掛けてきます。弱体効果解除/免疫付与スキルを持つキャラクターを編成し、弱体効果付与の影響を受けづらくしましょう。
・黄金の宝箱(左下)にて『聖者の指輪(57Lv/エピック指輪)』を入手可能
・黄金の宝箱(左上)にて『天空石×30個』を入手可能

聖者の指輪について(宝箱報酬)

聖者の指輪の画像

『第1区画 歪みの関所』の左下にある黄金の宝箱からは、57Lvのエピック指輪『聖者の指輪』が獲得できます。会心セットかつサブステータスが非常に優秀なので、士気値などに余裕があれば、是非入手を狙いましょう。

左下ボス『ミルサ』の攻略方法

ミルサの画像
マップ左下のボス『ミルサ』は自ターン行動後、2回目の攻撃時に必ずミスヒットが発生します。アタッカーの攻撃タイミングをずらしたり、神獣召喚を利用して対策しましょう。

また、ボス『ミルサ』は、一定HP割合毎に取り巻き(ヘルガ・ワンダ)を召喚してきます。召喚された取り巻きを優先的に倒し、被ダメージをなるべく減らしましょう。

おすすめ攻略キャラクター
モンモランシーの画像モンモランシー アンジェリカの画像アンジェリカ アカテスの画像アカテス

まやかしの祭壇

全体マップ
まやかしの祭壇の画像拡大
クリア方法(次ステージ解放方法)
①真ん中3箇所の離脱エリアまで進め、一度クリアする
②中央の離脱エリアからまっすぐ右上に進み、右上のボス『破壊者コルヴス』を倒す
③突き当たりの離脱エリア地点『第3区画 風塵の迷路』でクリアする
攻略ポイント
・右上のボス『破壊者コルヴス』は、自己回復/長期戦に有利な攻撃スキルを仕掛けてきます。攻撃力UP/防御力DOWN付与スキルを利用し、なるべくダメージの与えやすい編成で挑みましょう。
・黄金の宝箱(右下)にて『聖者の剣(57Lv/エピック武器)』を入手可能
・黄金の宝箱(左上)にて『天空石×30個』を入手可能

聖者の剣について(宝箱報酬)

聖者の剣の画像

『第2区画 まやかしの祭壇』の右下にある黄金の宝箱からは、57Lvのエピック武器『聖者の剣』が獲得できます。耐久/火力面に特化した武器ではありませんが、士気値などに余裕があれば、入手を狙っても良いでしょう。

右上ボス『破壊者コルヴス』の攻略方法

破壊者コルヴスの画像
マップ右上のボス『破壊者コルヴス』は、スキル使用毎にチャージスキルターンが短くなるパッシブを持ちます。また、チャージスキル(単体攻撃)で致命傷クラスの大ダメージを与えてくるため、強化効果/弱体効果付与スキルを利用し、なるべく早く倒しましょう。

また、取り巻き『冷酷な弓兵』は、ボスへの支援スキルを複数持ちます。放置するとボス『破壊者コルヴス』が行動しやすくなるため、優先的に取り巻きを倒しましょう。

おすすめ攻略キャラクター
指揮官ロリーナの画像指揮官ロリーナ タイウィンの画像タイウィン イセリアの画像イセリア

風塵の迷路

全体マップ
風塵の迷路の画像拡大
クリア方法(次ステージ解放方法)
①右側 or 左下側の離脱エリアまで進める
(※ 手持ちキャラに応じて倒しやすいボスの方向へ進むと◎)
②マップ端の離脱エリアまでマップの端側を進み、突き当たりのボス『バンシークイーン ソーダライト(右側) or 執念のリッチ(下側)』を倒す
③突き当たりの離脱エリア地点『第4区画 機械仕掛けの遺跡』でクリアする
攻略ポイント
・このステージでは、2種類のクリアルート(離脱エリア)が存在します。選んだルートによってボスモンスターが異なるため、手持ちキャラなどによって倒しやすいルートを選択しましょう。
・右側のルートでは、弱体効果付与を頻繁に仕掛けてくるボス『バンシークイーン ソーダライト』が出現します。また、一定HP割合時に取り巻きを召喚してくるため、攻略キャラとして弱体効果解除/全体攻撃スキル持ちのキャラクターがおすすめです。
・下側のルートでは、HPの低いキャラに大ダメージを与えてくるボス『執念のリッチ』が出現します。HP回復スキルを利用し、HPを高い状態で保ちましょう。また、取り巻き(3体のうちいずれか1体)を犠牲にして復活するため、取り巻きを優先的に倒す必要があります。
・黄金の宝箱(中央)にて『聖者の鎧(71Lv/エピック胴具)』を入手可能
・黄金の宝箱(左下)にて『天空石×30個』を入手可能

聖者の鎧について(宝箱報酬)

聖者の鎧の画像

『第3区画 風塵の迷路』の右下にある黄金の宝箱からは、71Lvのエピック胴具『聖者の鎧』が獲得できます。耐久/火力面に特化した武器ではありませんが、士気値などに余裕があれば、入手を狙っても良いでしょう。

右側ボス『バンシークイーン ソーダライト』の攻略方法

バンシークイーン ソーダライトの画像
マップ右側のボス『バンシークイーン ソーダライト』は、攻撃力DOWN/毒付与の弱体効果付与スキルを持つほか、毒付与状態のキャラへ攻撃時に特殊な追加ダメージが発生します。弱体効果解除スキルを利用し、弱体効果による影響を減らしながら戦うと攻略しやすいです。

また、ボスのHPが50%以下に到達すると、ボスの攻撃後に取り巻き(バンシー)が4体出現します。この際、取り巻き4体を一定ターン(ボス行動3ターン)以内に倒さなかった場合、ボスが高威力の全体攻撃を仕掛けてくるため、全体攻撃スキル/神獣召喚などを使用して迅速に倒しましょう。

おすすめ攻略キャラクター
ヴィルドレッドの画像ヴィルドレッド ヴェローナの画像ヴェローナ チャールズの画像チャールズ

下側ボス『執念のリッチ』の攻略方法

執念のリッチの画像
マップ下側のボス『執念のリッチ』は、回復不可/スピード付与の弱体効果付与を行うほか、生命力の低いキャラに対して大ダメージを与えてきます。HP回復弱体効果対策スキルを利用し、HPを高い状態で保ちましょう。

また、取り巻きが生存している状態でボスを倒した場合、取り巻き1体を犠牲にしてボスが復活します。復活を阻止するためにも、取り巻きを倒してからボスへダメージを与えましょう。

①HPの少ない中央側の取り巻き2体②前側の取り巻き1体③ボス』の順番に倒すのがおすすめ!

おすすめ攻略キャラクター
守護天使モンモランシーの画像守護天使モンモランシー アンジェリカの画像アンジェリカ タイウィンの画像タイウィン

機械仕掛けの遺跡

全体マップ
機械仕掛けの遺跡の画像拡大
クリア方法(次ステージ解放方法)
①右下側 or 左下側の離脱エリアまで進める
(※ 手持ちキャラに応じて倒しやすいボスの方向へ進むと◎)
②マップ端(左上/右上)の離脱エリアまで進み、突き当たりのボス『勇将ファジス(左上側) or 流浪者シルク(右上側)』を倒す
③突き当たりの離脱エリア地点『第5区画 怪異の神殿』でクリアする
攻略ポイント
・このステージでは、2種類のクリアルート(離脱エリア)が存在します。選んだルートによってボスモンスターが異なるため、手持ちキャラなどによって倒しやすいルートを選択しましょう。
・左上側のルートでは、スタン/挑発付与の攻撃を仕掛けてくるボス『勇将ファジス』が出現します。加えて『勇将ファジス』は、チャージスキル使用後に取り巻きを複数召喚してくるうえ、被攻撃時に取り巻き全員のアクションゲージを向上します。弱体効果解除/免疫付与で挑発/スタン対策をしつつ、単体攻撃スキルで取り巻きを先に倒しましょう。
・右上側のルートでは、持続2~3ターンの弱体効果を付与してくるボス『流浪者シルク』が出現します。『流浪者シルク』の沈黙付与を受けてしまうと、スピードが大幅に低下し、行動が大幅に制限されてしまいます。また、取り巻き2体も弱体効果延長/ボスへのバフ付与などを行うため、弱体効果対策を施しつつ、取り巻きを先に倒しましょう。
・黄金の宝箱(右上)にて『聖者の兜(71Lv/エピック頭具)』を入手可能
・黄金の宝箱(左下)にて『天空石×30個』を入手可能

聖者の兜について(宝箱報酬)

聖者の兜の画像

『第4区画 機械仕掛けの遺跡』の右上にある黄金の宝箱からは、71Lvのエピック頭具『聖者の兜』が獲得できます。生命セットかつサブステータスが耐久寄りなので、タンクキャラの防具として非常に有用です。士気値などに余裕があれば、是非入手を狙いましょう。

左上ボス『勇将ファジス』の攻略方法

勇将ファジスの画像
マップ左上のボス『勇将ファジス』は、戦闘開始後に4回攻撃を受けた後・チャージスキル使用後に取り巻き4体を召喚します。加えて『勇将ファジス』は、取り巻き攻撃後にステータスが向上するほか、被ダメージ時に取り巻きのアクションゲージを向上してきます。取り巻き召喚中はボスを攻撃しないように注意しつつ、単体攻撃スキル・高威力の全体攻撃スキルで取り巻きを迅速に倒しましょう。

また、ボス『勇将ファジス』は、挑発/スタン付与を仕掛けてくるため、弱体効果対策として免疫付与弱体効果解除スキルを利用するとより攻略しやすくなります。

おすすめ攻略キャラクター
指揮官ロリーナの画像指揮官ロリーナ 守護天使モンモランシーの画像守護天使モンモランシー アンジェリカの画像アンジェリカ

右上ボス『流浪者シルク』の攻略方法

流浪者シルクの画像
マップ右上のボス『流浪者シルク』は、沈黙/回復不可の弱体効果付与を行うほか、沈黙状態のキャラクターがスピードDOWNするパッシブスキルを持ちます。免疫付与/弱体効果解除スキルを使用し、弱体効果による影響を少なくしましょう。

また、ボスの取り巻き2体は、弱体効果延長・バフ全体付与などの支援スキルを持つため、なるべく早く倒しましょう。特に闇属性の取り巻き『インフェクトミニスター(真ん中)』は、攻撃力UP全体付与の支援スキルを持つため、最優先で倒した方が良いです。

おすすめ攻略キャラクター
守護天使モンモランシーの画像守護天使モンモランシー アンジェリカの画像アンジェリカ リディカの画像リディカ

怪異の神殿

全体マップ
城内の地下水路の画像拡大
クリア方法(閉ざされた道の解放方法)
①ワープを利用しつつ、スタート地点から反時計回りの道を進む
暗躍のロゼ(上側ボス)を倒し、スイッチ(緑)を押して上側の道を解放する
③スタート地点近くのワープから下側の道へ進む
④離脱エリア/ワープを利用しつつ、道なりに沿って進む
⑤5つ目の離脱エリア近くにあるスイッチ(赤)を押し、下側の道を解放する
攻略ポイント
・上ルートの閉ざされた道を解放するには、上ルート最奥にいるボス『暗躍のロゼ』を倒す必要があります。ボス『暗躍のロゼ』は、弱体状態時に有利なパッシブ/弱体効果転移スキルを持つため、弱体効果付与をあまり利用せずにダメージを与えましょう。また、ボスの弱体効果付与対策として弱体効果解除/免疫付与を利用すると、より攻略しやすくなります。
・右下側のボス『天穹のメルセデス』は、複数攻撃スキルを多く持つほか、バフ状態時に攻撃性能が向上します。また、取り巻き2体が連携攻撃時にボスへバフ付与を行うため、強化効果解除/強化不可付与でボスへのバフ付与を防ぎましょう。
・黄金の宝箱(右下)にて『聖者のブーツ(57Lv/エピック脚具)』を入手可能
・黄金の宝箱(左下)にて『天空石×30個』を入手可能

聖者のブーツについて(宝箱報酬)

聖者のブーツの画像

『第5区画 怪異の神殿』の右下にある黄金の宝箱からは、71Lvのエピック脚具『聖者のブーツ』が獲得できます。会心セットかつメインステータス・サブステータスが共に優秀なので、士気値などに余裕があれば、是非入手を狙いましょう。

左上ボス『暗躍のロゼ』の攻略方法

暗躍のロゼの画像
マップ左上のボス『暗躍のロゼ』は、攻撃力DOWN/防御力DOWNなどの弱体効果を高頻度で付与してくるボスモンスターとなっています。弱体効果対策として免疫付与弱体効果解除スキルを利用し、なるべく影響を受けないように注意しましょう。

また、ボス『暗躍のロゼ』に弱体効果を付与すると、ボスのアクションゲージが向上するほか、攻撃時に弱体効果を転移されてしまいます。結果としてボスが行動しやすくなってしまうため、できるだけ弱体効果付与スキルを使用せずにダメージを与えましょう。

ボスHPが50%になると、ボスの分身が召喚され、同じスキルを2回連続で使用してくるようになります。この際、ボスの分身(前側)を早めに倒すことで、被ダメージを最小限に抑えられます。

おすすめ攻略キャラクター
ディエネの画像ディエネ 守護天使モンモランシーの画像守護天使モンモランシー アンジェリカの画像アンジェリカ

右下ボス『天穹のメルセデス』の攻略方法

天穹のメルセデスの画像
マップ右下のボス『天穹のメルセデス』は、毎ターン複数攻撃/全体攻撃を仕掛けてくるボスモンスターとなっています。攻撃力DOWNなどの弱体効果付与スキルを利用し、被ダメージを抑えながら戦いましょう。ボスの強化不可付与、取り巻きの攻撃力DOWN/防御力DOWN付与対策として免疫付与弱体効果解除スキルを利用すると、より攻略しやすくなります。

また、ボスの取り巻き2体は、ボスの通常攻撃に合わせて連携攻撃・ボスへのバフ付与を行います。また、取り巻き2体は気絶後しばらくするとHP50%の状態で復活するため、ボス優先かつ強化効果解除・回復不可付与を利用しながらダメージを与えましょう。

おすすめ攻略キャラクター
守護天使モンモランシーの画像守護天使モンモランシー セシリアの画像セシリア リディカの画像リディカ

エピックセブン関連リンク

画像混乱のティレル城 画像ファルス大迷宮 画像ニクシードの聖域
画像アズマカリス 通常 画像アズマカリス 地獄級

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「『ファルス大迷宮』の迷宮攻略情報」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[143]
      英雄の覚醒を、五段階完了するとステータス画面の遺物装備の斜め下から装備出来るみたいですよ。

    • 【ギルド名】prologue
      【ギルドレベル】 18
      【募集人数】3名
      【募集条件】ギルドに貢献出来る方 やる気のあるランク55以上のゴールド以上の方
      【ギルドバフ】 常時:経験値・ゴールド
      【ギルド配布】 毎日スタミナ配布 証が400超時補給box配布
      【寄付】 毎日ゴールドを寄付できる方 支援は自由
      【追放条件】 ログイン3日前以上、週間貢献度が極端に低い方(貢献度500以下) ギルド戦未参加続き 3日以上ログイン出来ない場合は事前にチャットでご連絡下さい
      【ギルドの雰囲気】 メンバーは、それぞれのペースで楽しんでいます。 ギルドチャットは、発言頂ければ反応はあります。 ギルド内アナウンスの確認程度でも大丈夫です(無言でも構いません)
      【ギルド戦】 ご参加願います(未参加続き・凸1は×)
      ...

    権利表記

    トップへ戻る