【エピックセブン】ダメージの種類と効果

エピックセブン(EPIC SEVEN)におけるダメージ表記の種類と効果について解説しています。ゲーム内の説明で分かりづらい箇所や抜けている部分を補足しているので、ダメージ表記について詳しく知りたい方は是非ご覧ください。

ダメージの種類と効果について

通常ダメージ

通常ダメージ
通常ダメージはミスヒット、クリティカルヒット、クラッシュヒットが発生しなかった場合のダメージのことです。

攻撃する英雄の攻撃力と攻撃対象者の防御力によって与えるダメージ量が増減します。

ミスヒット

ミスヒット
ミスヒットが発生すると本来与えるダメージから25%ダメージ量が減少し、更にスキルによるデバフ効果も発生しなくなります。

ミスヒットの発生確率は攻撃対象者の回避率+デバフにより減少した分の攻撃命中率の数値となります。

特に不利属性で攻撃した際は攻撃命中率が50%減少します。これによりミスヒット発生率が5割を超えてしまうので注意しましょう。

クリティカルヒット

クリティカルヒット
クリティカルヒットは攻撃した英雄のクリティカルダメージのパラメーターに応じてダメージ量が増加します。ダメージの数字表示にエフェクトが付くのが特徴です。

クリティカルヒットの発生率は英雄のクリティカル発生率ー攻撃対象者のクリティカル抵抗率となります。

クラッシュヒット

クラッシュヒット
クラッシュヒットは通常ダメージの30%増加したダメージを与えます。ダメージの数字表示は通常ダメージよりサイズが少し大きくなるのが特徴です。

クラッシュヒットの発生率はクリティカルヒットが発生しなかった場合に30%の確率で発生します。

関連リンク

序盤の進め方バナー画像▶序盤の進め方
効率の良いリセマラ方法バナー画像▶効率の良いリセマラ方法 キャラが被った際の使い方バナー画像▶キャラが被った際の使い方
最強キャラランキングの画像▶︎最強ランキング リセマラランキングの画像▶︎リセマラランキング

システム解説

課金パックとは?
オススメの課金パック
月影英雄とは?
リセマラで狙うべき?
太陽のバッチの
使い道と入手方法
ミッション一覧と
最低限やるべき項目
パラメーターの種類と効果 バフ・デバフ一覧
属性の種類と関係性 ダメージの種類と効果
装備・古代遺物の売却方法と
入手できるもの
緊急クエストについて
サポート設定のやり方 通信エラー番号と対処方法
アカウント連携のやり方 通貨の種類と通貨詳細
ガチャのシステムと確定演出 ギルドの加入方法
加入するメリットを解説
貢献値交換所と獲得貢献値 神獣召喚と各神獣について
ゴールドの使用用途・使いみち
お役立ち情報一覧に戻る

関連記事

リセマラの画像リセマラ 最強ランキングの画像最強ランキング ストーリー・バトル攻略の画像バトル攻略
お役立ちの画像お役立ち 特殊素材の画像特殊素材 速報・最新情報の画像イベント情報
キャラ一覧の画像キャラ一覧 古代遺物一覧の画像古代遺物一覧 掲示板の画像掲示板

↺ wikiTOPへ戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ダメージの種類と効果」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[110]
      相手の属性が木なので火属性で組むと楽になりますが、難しいと思うので、とりあえず水以外で編成してみましょう。
      ヒーラー1+アタッカー3なのでアタッカーを減らしましょう。連続攻撃がきついので、連続攻撃される前にバリアを貼ったり、防御力を高めたり、相手の攻撃力下げたりと、ダメージを減らすといいかと思います。
      もう9日も前なのでクリアしてるかもしれませんが、ヒーラー、タンク、アタッカー、バッファーorデバッファーなどバランスをみて編成してみるといいかと思います。

    • まったりんごん、続き
      【一言】
      皆さん当初からギルドを移籍せず長くいらっしゃいます。
           
      チャットはほぼありませんが、どの方もコツコツマイペースに楽しんでおられて、おかげさまでギルドのレベルが上がり、常時バフをかけられています。
               
      サブマスターは、貢献度7,000を越えた方にお渡ししており、現在26名いらっしゃいます。
           
      GvGは、参加されない方もいらっしゃいますので、枠はあります。
           
      ...

    権利表記

    トップへ戻る