【エピックセブン】キャラの育成要素とメリットまとめ【初心者必見!】

▶︎新規英雄「ゼニュア
▶︎バランス調整内容まとめ|2024年3月14日

【カテゴリー別最強ランキング】
最強キャラ / 最強PvPキャラ / 最強PvEキャラ

エピックセブン(EPIC SEVEN)におけるキャラの育成要素とメリットをまとめて紹介しています。ストーリー攻略に詰まった方や戦闘に勝てない方などに向けた記事をまとめているので、ぜひ参考にしてください!

キャラ育成要素一覧

レベルアップ

レベルアップ

強化されるポイント
・キャラのステータスが上がる

レベルアップを行うことで、ステータスが上昇し、戦闘を有利に進められるので、攻略に詰まったら真っ先にレベル上げを行うとよいでしょう。

また、レベルアップを行い一定以上のレベルになることで、『レアリティアップ』や『覚醒』の上限解放などができるようになります。

レアリティアップ

レアリティアップ

強化されるポイント
・キャラのステータスが上がる
・キャラの最大レベルが上がる

レアリティアップを行うことで、キャラのレアリティが1つ上がり、ステータスと最大レベルが上昇します。

レアリティアップには同じレアリティのキャラが複数体必要ですが、全てのキャラが最大レアリティまで上がるので、多くのキャラを使っていく上で非常に重要です。

記憶の刻印

記憶の刻印

強化されるポイント
・陣形効果が解放される
・刻印展開/刻印集中のスキルランクがアップする

記憶の刻印を行うことで、陣形効果が解放または、すでに解放済みであれば、刻印展開/刻印集中のスキルランクがアップします。

陣形効果は、自身または味方編成キャラのステータスを向上させるバフ効果のようなものとなっており、陣形効果の形/恩恵の種類などがキャラ毎に異なります。

スキル強化

スキル強化

強化されるポイント
・キャラのスキルが強化される

スキル強化を行うことで、キャラが使用するスキルが強くなり、一度の発動で受ける効果量が増えます。

強化した際の効果上昇量はキャラやスキルによって異なりますが、スキルの使い勝手が格段に上がったり、威力が上がって敵を倒しやすくなったりします。

覚醒

覚醒

強化されるポイント
・キャラのステータスが上がる
・キャラのスキルが強化される

覚醒を行うことで、スキルが強化されたり、ステータスが上昇します。

ステータスの上昇値は高くありませんが、スキルの強化内容は非常に優秀なので、『スキル強化』とは別でスキルを強くできる要素として覚えておきましょう。

装備と装備強化

装備

強化されるポイント
・キャラのステータスが上がる

装備や装備強化を行うことで、装備しているキャラのステータスを大きく上昇させます。

また、装備ごとに強化されるステータスやセット効果が異なるので、キャラの役割にあった装備選びが重要です。

キャラ育成関連記事

キャラの育成要素と
メリットまとめ
レベルの上げ方
レベル上げの
メリットを詳しく解説
スキル強化の
メリットを詳しく解説
覚醒のメリットと方法 陣形効果の
メリットと使い方とは?
レアリティアップの
メリットと方法
幻影の使いみちと入手方法
キャラが被った際の使い方 相性の良い装備の選び方
武器防具を強化する
メリットと方法
強い武器防具を
入手するための方法
お役立ち情報一覧に戻る

関連記事

エピックセブン|攻略データベース

トップに戻る▶︎エピックセブン攻略wikiTOPに戻る
▼ランキング
最強キャラランキング_サムネ最強キャラランキング 最強古代遺物ランキング_サムネ最強古代遺物ランキング
▼リセマラ
リセマラランキング_サムネリセマラランキング 効率の良いリセマラのやり方_サムネリセマラのやり方
▼初心者向け
効率のいい序盤の進め方_サムネ序盤の進め方 毎日やるべきこと_サムネ毎日やるべきことまとめ
月影の縁のおすすめキャラ_サムネ月影の縁のおすすめキャラ 星6育成おすすめキャラ_サムネ星6育成おすすめキャラ
育成おすすめ星3キャラ_サムネ育成したい低レアキャラ 聖域の強化優先度_サムネ聖域施設の強化優先度
▼データベース
全キャラクター一覧_サムネ全キャラ一覧 全古代遺物一覧_サムネ全古代遺物一覧
▼コンテンツ攻略
討伐_サムネ討伐の攻略情報一覧 深淵_サムネ深淵攻略情報一覧
精霊の祭壇_サムネ精霊の祭壇の攻略情報一覧 亀裂_サムネ亀裂の攻略情報一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記