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エピックセブンにおける2025年2月13日実施のバランス調整内容をまとめた記事です。
| ⬆︎ アッパー調整 | 対象の強化を目的に行われる調整 |
| ⬇︎ ナーフ調整 | 対象の弱体化を目的に行われる調整 |
| ※1/31(金)時点では調整予定だった奈落のセシリアは今回のバランス調整からは除外されました。 |
| レアリティ | キャラ | 調整 |
|---|---|---|
| 星5月影 | ⬆︎ | |
| 星5聖約 | ⬆︎ | |
| 星5聖約 | ⬆︎ | |
| 星5聖約 | ⬆︎ | |
| 星5聖約 | ⬆︎ | |
| 星3聖約 | ⬆︎ | |
| 星3聖約 | ⬆︎ |
| レアリティ | キャラ | 調整 |
|---|---|---|
| 星5 | ⬆︎ | |
| 星5 | ⬆︎ |

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|---|---|---|
| スキルターン:5 自身に攻撃力UPを3ターンの間付与した後、敵単体を攻撃する。対象の防御力を50%貫通する。 |
▶︎ |
スキルターン:4 自身に攻撃力UPを3ターンの間付与した後、敵単体を攻撃し、自身のアクションゲージを50%UPさせる。対象の防御力を50%貫通する。 ※ダメージUP |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2025/2/13に「残影のヴィオレタ」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、スキル3の効果が変更されます。

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|---|---|---|
| 敵単体に攻撃し、ランダムな味方に連携攻撃を付与する。 この攻撃のクリティカル発生率が50%UPし、自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 |
▶︎ | 敵単体を攻撃し、ランダムな味方に連携攻撃を付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 |
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|---|---|---|
| 敵が攻撃以外のスキルを使用した後、自身の弱体効果を1つ解除し、対象に【鎮圧】を発動する。【鎮圧】は2ターンに1回まで発動する。 鎮圧:対象に挑発を1ターンの間付与し、自身にシールドを2ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。 |
▶︎ |
クリティカル発生率が50%UPする。 敵が攻撃以外のスキルを使用した後、自身の弱体効果をすべて解除し、対象に【鎮圧】を発動する。2ターンに1回まで発生する。 鎮圧:対象に挑発を1ターンの間付与し、自身にシールドを2ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。 |
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|---|---|---|
| 味方全体の弱体効果をすべて解除し、敵全体に攻撃し、アクションゲージを25%DOWNさせる。 この攻撃のクリティカル発生率が50%UPし、攻撃力が最も高い味方の攻撃力で攻撃する。 |
▶︎ | 味方全体の弱体効果をすべて解除し、敵全体を攻撃した後、アクションゲージを25%DOWNさせる。 攻撃力が最も高い味方の攻撃力で攻撃する。対象が挑発状態の場合、ダメージがUPする。 ※ダメージUP |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2025/2/13に「リリアス」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキルの効果が変更されます。

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|---|---|---|
| 味方全体の弱体効果を2つ解除し、シールドを2ターンの間付与する。対象の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。 | ▶︎ | 味方全体に攻撃力UP・シールドを2ターンの間付与する。対象の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。 |
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|---|---|---|
| 味方全体に攻撃力UP・クリティカル抵抗率UPを3ターンの間付与し、自身のアクションゲージを50%UPさせる。 | ▶︎ | 味方全体の弱体効果をすべて解除した後、クリティカル抵抗率UP・貫通抵抗率UPを3ターンの間付与し、自身のアクションゲージを50%UPさせる。 ※貫通抵抗率UP:貫通抵抗率が50%UPする。 |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2025/2/13に「ディエネ」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、スキル2、3の効果が変更されます。

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|---|---|---|
| 敵単体に攻撃し、自身にシールドを2ターンの間付与する。 このスキルはクリティカルが発生しないが、防御力を貫通する。 現在生命力が低いほどダメージがUPし、自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。 魂力解放(魂力20):追加ターンが発生する。 |
▶︎ | 敵単体を攻撃し、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。 防御力を貫通し、クリティカルが発生しない。自身の現在生命力が低いほどダメージがUPする。 このスキルがスキルターン上使用可能な状態の場合、味方が受けるダメージの25%を自身が代わりに受ける。ダメージ分配効果が重複した場合、最も高い効果のみ適用される。 魂力解放(魂力10):ダメージがDOWNし、敵全体を攻撃する。 |
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|---|---|---|
| 【ザイフリートの召喚】で敵を気絶させた場合、本スキルのスキルターンが2減少する。 | ▶︎ | 【ザイフリートの召喚】のスキルターンが1減少する。 |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2025/2/13に「クラウ」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキルの効果と全ての専用装備の効果が変更されます。

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|---|---|---|
| 敵単体に攻撃し、強化効果を1ターン短縮させ、100%の確率でスタンを1ターンの間付与する。自身に無敵を1ターンの間付与する。 攻撃後、対象がスタン状態の場合、自身のアクションゲージを50%UPさせる。 |
▶︎ | 敵単体を攻撃し、強化効果を1ターン短縮させ、100%の確率でスタンを1ターンの間付与する。 自身に無敵を1ターンの間付与し、アクションゲージを50%UPさせる。 |
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|---|---|---|
| 【月光撃】のダメージが10%UPする。 | ▶︎ | 【月光撃】を使用した時、自身に攻撃力UPを2ターンの間付与する。 |
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|---|---|---|
| 【月光撃】を使用した時、対象が氷属性の場合、防御力DOWNを2ターンの間付与する。 | ▶︎ | 【月光撃】を使用した時、防御力DOWNを2ターンの間付与する。 |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2025/2/13に「ルートヴィヒ」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、スキル1と専用装備1、2の効果が変更されます。

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|---|---|---|
| 敵単体に攻撃し、75%の確率で強化効果を1つ解除する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 | ▶︎ | 敵単体を攻撃し、75%の確率で強化効果を1つ解除する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 ※ダメージUP |
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|---|---|---|
| 敵全体に攻撃し、自身の生命力を回復し、自身に防御力UPを2ターンの間付与する。 自身の最大生命力が高いほどダメージと回復量がUPする。 |
▶︎ | 敵全体を攻撃した後、味方全体に防御力UPを2ターンの間付与する。 自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 ※ダメージUP |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2025/2/13に「ラス」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、スキル1、3の効果が変更されます。

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|---|---|---|
| 敵単体に攻撃し、75%の確率で強化効果を1つ解除する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 | ▶︎ | 敵単体を攻撃し、75%の確率で強化効果を1つ解除する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 ※ダメージUP |
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|---|---|---|
| 敵全体に攻撃し、自身の生命力を回復し、味方全体に防御力UPを2ターンの間付与する。 自身の最大生命力が高いほどダメージと回復量がUPする。 |
▶︎ | 敵全体に攻撃し、自身の生命力を回復し、味方全体に防御力UPを2ターンの間付与する。 自身の最大生命力が高いほどダメージと回復量がUPする。 ※ダメージUP ※回復量UP |
| 孤独のルーン | ||
|---|---|---|
| 後衛の味方が単体攻撃を受けた後、ダメージが最大生命力の30%以上の場合、対象に自身の最大生命力の40%分のシールドを2ターンの間付与する。 バトル中1回まで発生する。 |
▶︎ |
後衛の味方が攻撃を受けた後、生命力が50%以下の場合、対象に自身の最大生命力の40%分のシールドを3ターンの間付与する。 バトル中1回まで発生する。 |
| 疾走のルーン | ||
|---|---|---|
| 【指揮の一撃】発動時、60%の確率で対象に防御力DOWNを1ターンの間付与する。 | ▶︎ | 【指揮の一撃】発動時、85%の確率で対象に防御力DOWNを1ターンの間付与する。 |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2025/2/13に「冒険者ラス」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、スキル1、3に加えルーン系の効果も変更されます。

| クリティカル発生率が15%UPする。攻撃した時、クリティカルが発生した場合、次の攻撃のダメージが10-20%UPする。 | ▶︎ | クリティカル発生率が15%UPする。攻撃した時、ダメージが7-14%UPし、クリティカルが発生した場合、次の攻撃のダメージが追加で4-8%UPする。 |
2025/2/13に「光影の双翼」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。

| 敵単体に攻撃した時、50-100%の確率で追加ダメージを与える。自身の攻撃力が高いほどダメージがUPする。 | ▶︎ | 攻撃した後、50-100%の確率で追加ダメージを与える。自身の攻撃力が高いほどダメージがUPする。 |
2025/2/13に「ユーベリウスの牙」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。
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