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エピックセブンにおける凶悪のフェルス(火属性)の遠征について解説しています。
キャラのステータス・スキルなど性能面の高さを評価
3段階での適正度を評価
オート周回で重要となるキャラを評価
|
凶悪のフェルスの評価はPvPコンテンツの中の『凶悪のフェルス』3段階で活躍できる性能かを、上記の基準を元に評価しています。
掲載している編成は基本オートでクリアすることを 目的とした編成です。 |
編成 | ||
---|---|---|
④後衛 指揮官ロリーナ | ② タラノル近衛隊員 | ①前衛 ブリッグ |
③ ルリ | ||
【立ち回り・ポイント・注意点】 確定で入手できるキャラと星3でガチャから出やすいキャラのみで組まれた編成のため、誰でも組みやすく、攻略の最初の編成としておすすめです! |
【前衛】キャラ① | |
---|---|
ブリッグ |
【装備】
速度
or
反撃
【ステータスのポイント】・防御力:1300- ・生命力:20000- ・スピード:230 ・クリ率:100 ・クリダメ:150-200 ・効果命中率:35 ・効果抵抗率:100 ※効果命中は35%あればS3は85% 【主なキャラ入手方法】 英雄の道Ⅰ |
キャラ② | |
---|---|
タラノル近衛隊員 |
【装備】
速度
or
連携
【遺物】あれば
世界に捧げる君の歌
【ステータスのポイント】 ・攻撃力:2000-2500 ・生命力:10000- ・スピード:200 ・クリ率:85 ・クリダメ:150-200 ・効果命中:85 【主なキャラ入手方法】 星3なので比較的ガチャで入手しやすい |
キャラ③ | |
---|---|
ルリ |
【装備】
速度
【ステータスのポイント】・防御力:1000-1200 ・生命力:14000-16000 ・スピード:200- ・効果抵抗率:100 【主なキャラ入手方法】 リンクミッション |
キャラ④ | |
---|---|
指揮官ロリーナ |
【装備】
速度
or
破滅
or
憤怒
【ステータスのポイント】・攻撃力:3000 ・スピード:200 ・クリ率:100 ・クリダメ:250 【主なキャラ入手方法】 クラスチェンジ |
▼入れ替え候補▼ | |
ユナ |
【装備】
速度
or
破滅
【遺物】
血珠髄
【専用装備】②【ステータスのポイント】 ・攻撃力:3000 ・スピード:200 ・クリ率:100 ・クリダメ:250 【主なキャラ入手方法】 リンクミッション |
編成 | ||
---|---|---|
④後衛 ユナ | ② タラノル近衛隊員 | ①前衛 ブリッグ |
③ シュー | ||
【立ち回り・ポイント・注意点】 凶悪のフェルスのワンパン編成です! 「シュー」のみガチャでの入手ですが、それ以外は確定入手か星3キャラと入手しやすく、編成難易度自体はそこまで難しくありません。 |
【前衛】キャラ① | |
---|---|
ブリッグ |
【装備】
速度
or
反撃
【ステータスのポイント】・防御力:1300- ・生命力:20000- ・スピード:230 ・クリ率:100 ・クリダメ:150-200 ・効果命中率:35 ・効果抵抗率:100 ※効果命中は35%あればS3は85% 【主なキャラ入手方法】 英雄の道Ⅰ |
キャラ② | |
---|---|
タラノル近衛隊員 |
【装備】
連携
×3
【遺物】
世界に捧げる君の歌
【ステータスのポイント】・攻撃力:2000-2500 ・生命力:10000- ・スピード:200 ・クリ率:85 ・クリダメ:150 ・効果命中:85 【主なキャラ入手方法】 星3なので比較的ガチャで入手しやすい |
キャラ③ | |
---|---|
シュー |
【装備】
反撃
【遺物】なんでも可 【専用装備】①【ステータスのポイント】 ・生命力:20000- ・スピード:180 ・クリ率:85 ・クリダメ:250-300 【主なキャラ入手方法】 聖約召喚、ストーリー召喚 |
キャラ④ | |
---|---|
ユナ |
【装備】
連携
×3
【遺物】
血珠髄
【専用装備】②【ステータスのポイント】 ・攻撃力:3000-4500 ・スピード:200 ・クリ率:85 ・クリダメ:250 【主なキャラ入手方法】 リンクミッション |
凶悪のフェルスの使用する一部攻撃スキルは前衛を優先的に攻撃する単体攻撃を行い、対象がナイトでない場合はダメージがUPします。
前衛の被ダメージをできる限り抑えるために前衛は必ずナイトにしましょう!
凶悪のフェルスは「切り裂く」使用時に攻撃態勢になり、味方全体に解除不可の沈黙が付与されてしまうため、スキル1しか使用できなくなります。
ボスが行動する前に6回攻撃を与えることで沈黙状態を解除でき、沈黙状態中はアクションゲージUP効果が300%上昇するため、スキル1でアクションゲージUP効果を持ったキャラがおすすめです!
1段階 | |
---|---|
ボスのステータス情報 |
合計HP:500000 効果抵抗率:50% 効果免疫(弱体効果無効):スタン/睡眠/毒/挑発/沈黙/アクションゲージDOWN/強化効果奪取/スキルターン増加/対象の最大生命力に応じたダメージ |
おすすめ属性 |
敵スキル情報 (凶悪のフェルス/1段階) |
『奇襲』 敵単体に攻撃し、対象の防御力を60%貫通する。自身が攻撃態勢(固有効果)状態でない場合、追加で【奇襲:連携】を発動する。対象がナイトでない場合、ダメージが大幅にUPする。前衛を優先的に攻撃する。 |
---|---|
『突風(2ターン)』 敵全体に攻撃し、強化効果を1ターン減少させる。攻撃を受けた時、自身の弱体効果が3個以上の場合、強化した【突風】を発動する。強化した【突風】は既存の効果に、自身の弱体効果を全て転移させる効果が追加される。 |
|
『切り裂く(4ターン)』 敵全体に攻撃し、強化効果をすべて解除し、沈黙(固有効果)を付与した後、ターン終了時、自身に攻撃態勢(固有効果)を付与する。バトル開始時、本スキルのスキルターンが0になる。 |
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『態勢切替(パッシブ)』 ◇攻撃態勢(固有効果)状態の時、6回攻撃を受けた後、自身の攻撃態勢(固有効果)を解除し、敵全体の沈黙(固有効果)を解除する。 ◇攻撃態勢(固有効果)状態の場合、敵全体のアクションゲージUP効果が300%UPする。 |
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『異常気象(パッシブ)』 ◇バトル開始時、自身に属性強化(固有効果)を付与する。 ◇ターン終了時、7ターンが経過している場合、狂暴化状態となり、全スキルのスキルターンが0になる。 ◇自身のターンで攻撃時、狂暴化状態の場合、敵を必ず気絶させる。 |
攻撃態勢(固有効果) |
攻撃力・クリティカル発生率・クリティカルダメージがUPし、防御力がDOWNする。強化効果を対象とする各種効果の影響を受けない。 |
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属性強化(固有効果) |
攻撃時、対象が氷属性でない場合、ダメージが20%UPする。攻撃を受けた時、攻撃者が氷属性の場合、ダメージが50%UPする。強化効果を対象とする各種効果の影響を受けない。 |
2段階 | |
---|---|
ボスのステータス情報 |
合計HP:1100000 効果抵抗率:70% 効果免疫(弱体効果無効):スタン/睡眠/毒/挑発/沈黙/束縛/アクションゲージDOWN/強化効果奪取/スキルターン増加/対象の最大生命力に応じたダメージ |
おすすめ属性 |
敵スキル情報 (凶悪のフェルス/2段階) |
『奇襲』 敵単体に攻撃し、対象の防御力を60%貫通する。自身が攻撃態勢(固有効果)状態でない場合、追加で【奇襲:連携】を発動する。対象がナイトでない場合、ダメージが大幅にUPする。前衛を優先的に攻撃する。 |
---|---|
『突風(2ターン)』 敵全体に攻撃し、強化効果を1ターン減少させる。攻撃を受けた時、自身の弱体効果が3個以上の場合、強化した【突風】を発動する。強化した【突風】は既存の効果に、自身の弱体効果を全て転移させる効果が追加される。 |
|
『切り裂く(4ターン)』 敵全体に攻撃し、強化効果をすべて解除し、沈黙(固有効果)を付与した後、ターン終了時、自身に攻撃態勢(固有効果)を付与する。バトル開始時、本スキルのスキルターンが0になる。 |
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『態勢切替(パッシブ)』 ◇攻撃態勢(固有効果)状態の時、6回攻撃を受けた後、自身の攻撃態勢(固有効果)を解除し、敵全体の沈黙(固有効果)を解除する。攻撃を受けた回数はターン開始時にリセットされる。 ◇攻撃態勢(固有効果)状態の場合、敵全体のアクションゲージUP効果が300%UPする。 |
|
『異常気象(パッシブ)』 ◇バトル開始時、自身に属性強化(固有効果)を付与する。 ◇ターン終了時、7ターンが経過している場合、狂暴化状態となり、全スキルのスキルターンが0になる。 ◇自身のターンで攻撃時、狂暴化状態の場合、敵を必ず気絶させる。 |
攻撃態勢(固有効果) |
攻撃力・クリティカル発生率・クリティカルダメージがUPし、防御力がDOWNする。強化効果を対象とする各種効果の影響を受けない。 |
---|---|
属性強化(固有効果) |
攻撃時、対象が氷属性でない場合、ダメージが50%UPする。攻撃を受けた時、攻撃者が氷属性の場合、受けるダメージが50%UPする。強化効果を対象とする各種効果の影響を受けない。 |
3段階 | |
---|---|
ボスのステータス情報 |
合計HP:1800000 効果抵抗率:100% 効果免疫(弱体効果無効):スタン/睡眠/毒/挑発/沈黙/束縛/アクションゲージDOWN/強化効果奪取/スキルターン増加/対象の最大生命力に応じたダメージ |
おすすめ属性 |
敵スキル情報 (凶悪のフェルス/3段階) |
『奇襲』 敵単体にダメージを与え、対象の防御力を60%貫通する。自身が攻撃態勢(固有効果)状態でない場合、追加で【奇襲:連携】を発動する。対象がナイトでない場合、ダメージが大幅にUPする。前衛を優先的に攻撃する。 |
---|---|
『突風(2ターン)』 敵全体に攻撃し、スピードDOWNを2ターンの間付与し、強化効果を1ターン減少させる。攻撃を受けた時、自身の弱体効果が3個以上の場合、強化した【突風】を発動する。強化した【突風】は既存の効果に、自身の弱体効果を全て転移させる効果が追加される。 |
|
『切り裂く(4ターン)』 敵全体にダメージを与え、強化効果をすべて解除し、沈黙(固有効果)を付与した後、ターン終了時、自身に攻撃態勢(固有効果)を付与する。バトル開始時、本スキルのスキルターンが0になる。 |
|
『態勢切替(パッシブ)』 ◇攻撃態勢(固有効果)状態の時、6回攻撃を受けた後、自身の攻撃態勢(固有効果)を解除し、敵全体の沈黙(固有効果)を解除する。攻撃を受けた回数はターン開始時にリセットされる。 ◇攻撃態勢(固有効果)状態の場合、敵全体のアクションゲージUP効果が300%UPする。 |
|
『異常気象(パッシブ)』 ◇バトル開始時、自身に属性強化(固有効果)を付与する。 ◇ターン終了時、7ターンが経過している場合、狂暴化状態となり、全スキルのスキルターンが0になる。 ◇自身のターンで攻撃時、狂暴化状態の場合、敵を必ず気絶させる。 |
攻撃態勢(固有効果) |
攻撃力・クリティカル発生率・クリティカルダメージがUPし、防御力がDOWNする。強化効果を対象とする各種効果の影響を受けない。 |
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属性強化(固有効果) |
攻撃時、対象が氷属性でない場合、ダメージが80%UPする。攻撃を受けた時、攻撃者が氷属性の場合、ダメージが50%UPする。強化効果を対象とする各種効果の影響を受けない。 |
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凶悪のフェルス(火属性) | 絶望のストマックス(氷属性) |
枯木のリッチ(木属性) | 破滅のギガンテス(闇属性) |
苦痛の追従者モロイ(光属性) | - |
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ゲームエイト、全てのゲームでエアプ感あってホントどのゲームならちゃんと遊んでんの?って感じてしまうね こんなアフィ企業Wikiが無ければ一般人による充実したwikiが出来てたのかも、と考えると悲しいなぁ……
凶悪のフェルスの適正キャラとおすすめ編成|攻略情報まとめ
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こいつ情報網浅そうだな