【エピックセブン】キャラクター(英雄)を入手するには?

エピックセブンにおけるキャラクター(英雄)の入手方法について解説しています。キャラクターの入手頻度、ガチャなどについても触れているのでキャラを入手する術を知りたいという方は是非ご覧ください!

キャラクターの主な入手方法は『3つ』

①リンクミッション

画像
入手タイミング 常時(シナリオ進行で出現)

ホーム画面左側の『リンクミッション』を進めることで、特定のキャラクターを入手することが可能となっています。入手できるキャラクターの中には、各コンテンツ攻略時において必須級の性能を持つキャラも存在するので、ゲーム序盤はリンクミッションの進行を優先しましょう。

②召喚(ガチャ)

画像
入手タイミング 常時+約2週間でピックアップ更新

ゲーム内の召喚(ガチャ)では、ガチャ内容に応じたキャラクターを獲得することが可能です。ガチャを引くためには、ガチャに対応した消費アイテム(聖約の栞/神秘メダルなど)を集める必要があります。

どのタイミングでガチャを回すべき?

クエスト周回でガチャ券を集められる

画像

聖約召喚・ピックアップ召喚を引くために必要な『聖約の栞』は、ゲーム内のストーリー/討伐クエストなどを周回することで集められます。

神秘召喚を引くために必要な『神秘メダル』に関しても、討伐クエスト/ギルド戦報酬で集められるため、ガチャでのキャラ入手自体は無課金でも可能です。

③イベント

画像
入手タイミング 30日間ログイン/不定期開催の大型イベント

一部のログインボーナスイベント・サブストーリーイベントでは、イベント報酬としてキャラクター・英雄召喚書などを獲得できます。中には、該当イベントでしか手に入らない期間限定キャラが存在することもあるので、是非お見逃しなく!

無課金でもキャラ入手自体は可能

画像

エピックセブンでは、ゲーム進行でキャラクターを入手できるコンテンツが複数設けられています。無課金で進めても、配布アイテムリンクミッションイベントなどで特定のキャラクターを入手できます。

周回でガチャアイテムを集められる

画像

召喚(ガチャ)のピックアップキャラを確実に入手するには、ガチャ天井である120連分のガチャアイテム(聖約の栞×600枚)が必要となります。ガチャアイテム『聖約の栞』は、クエストクリア時のドロップ報酬・課金などで入手可能です。

無課金でガチャ天井を目指す場合、シナリオの迷宮ステージなどを周回し、ドロップ報酬/イベント報酬などで手に入る『聖約の栞』を貯める必要があります。

ストーリーの迷宮ステージがおすすめ

画像

ストーリーの迷宮ステージでは、迷宮内に存在する宝箱にて『聖約の栞天空石』を獲得できます。迷宮ステージの中には、少ないスタミナ消費で宝箱報酬を集められるステージ(Episode1.9-7など)も存在しており、これらのステージを周回することで効率良くガチャアイテムを集められます。

ギルド戦参加で月影キャラ入手も狙える

ギルド戦に参加すれば、参加報酬として神秘召喚(ガチャ)を回すための『神秘メダル』が貰えます。神秘召喚では、大当たりキャラとして星5月影/星4月影が設けられているうえ、サブの当たり枠にて高レアキャラクター、高レア古代遺物も存在します。

また、神秘メダルを大量に貯めることで神秘召喚の天井も狙えるので、神秘メダルを集めるためにも、ギルドには参加しておきましょう。

ギルドの加入方法・加入するメリットを解説!

配布キャラクター付きのイベントはお見逃し無く

画像

イベントによっては、イベント限定のキャラクターが報酬として設けられていることがあります。イベント周回でキャラ入手を狙えるほか、陣形効果SSS(完凸)まで上げられる可能性が高いため、配布キャラクター付きのイベントが開催されている場合には、最優先で消化しましょう。

現在開催されているイベント情報はコチラ!

『配布キャラ=強い』ケースが多い

画像

今まで実装された配布キャラクターの中には、討伐クエスト周回に使える『ソル / ルシ』など、優秀なキャラ性能を持つものも存在します。新規コンテンツ実装・バランス調整(キャラ性能変化)などの可能性も踏まえ、配布キャラクターを集めておいたほうが得です。

キャラを無課金で入手する際の注意点

天空石を無駄遣いしない
シークレットショップを利用しよう
無課金だとガチャ天井まで2週間以上掛かる
手持ちキャラに合わせてキャラクター(ガチャ)を選ぶ
期間限定ガチャをなるべく狙おう
金の伝承石は『銀河の栞』へ交換

天空石を無駄遣いしない

画像

体力回復などで天空石が必要となりますが、ピックアップガチャでのキャラ入手を狙う場合、基本的にはNGです。Webイベント/ショップ交換を利用して体力回復を行いましょう。

天空石の効率良い集め方を解説!

シークレットショップを利用しよう

画像

シークレットショップ(通称カロガチャ)では、極稀にガチャアイテムが売られています。また、少量の天空石を消費することで、ショップ内のラインナップを更新することが可能です。

大量のゴールドが必要となるものの、シークレットショップ更新でガチャアイテムを買いまくることで、天空石をあまり消費せずにガチャアイテムを集められます。

無課金だとガチャ天井まで2週間以上掛かる

画像

クエスト周回・シークレットショップ・闘技場報酬などでガチャアイテムを集めたとしても、ピックアップガチャの天井を目指すためには、2週間以上の時間が必要となります。

手持ちキャラに合わせてキャラクター(ガチャ)を選ぶ

画像

ピックアップガチャで手に入る星5キャラクターは、他のキャラクターに比べて個性的な性能・スキルを持つ場合が多いです。また、扱いやすいコンテンツ等も異なるので、コンテンツ進行に必要な性能・スキルを持つキャラクターを狙った方が良いでしょう。

期間限定ガチャをなるべく狙おう

画像

ピックアップガチャの中には、通常ガチャ(聖約召喚)での入手が不可能なキャラクターがピックアップされている場合があります。これらのキャラクターは、再度ピックアップされるまで時間が掛かる場合が多いので、優先的に狙いましょう。

今引くべきガチャは?おすすめガチャまとめ

金の伝承石は『銀河の栞』へ交換

画像

ガチャを引いた後、金の伝承石が6個貯まれば、ショップにて『銀河の栞×5個』と交換できます。銀河の栞は、星3〜星5月影キャラが確定で入手できる『月影召喚』のガチャを引く際に必要です。

月影召喚で優秀な星4〜星5月影を入手できれば、PvPコンテンツ/PvEコンテンツを有利に進められます。星5月影の排出確率も、通常ガチャ(聖約召喚)の10倍以上なので、ぜひ回してみましょう!

エピックセブン関連リンク

序盤の進め方バナー画像▶序盤の進め方
効率の良いリセマラ方法バナー画像▶効率の良いリセマラ方法 キャラが被った際の使い方バナー画像▶キャラが被った際の使い方
最強キャラランキングの画像▶︎最強ランキング リセマラランキングの画像▶︎リセマラランキング
リセマラの画像リセマラ 最強ランキングの画像最強ランキング ストーリー・バトル攻略の画像バトル攻略
お役立ちの画像お役立ち 特殊素材の画像特殊素材 速報・最新情報の画像イベント情報
キャラ一覧の画像キャラ一覧 古代遺物一覧の画像古代遺物一覧 掲示板の画像掲示板

↺ wikiTOPへ戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[87]
      詳しく書こうとしたら禁止ワードが出て書けませんとかでたので、画像で書こうとした文章張る。これのどこにNGがあるのかさっぱりわからない

    • 【ギルド名】楽園
      【メンバー】現在25名
      【ギルドLV】20
      【ギルド戦】5倍帯
      【参加条件】ランク60以上
      【追放条件】ログインが久しく途絶え引退したと思われる人
      スタミナ毎日配布。ギルド箱は証に余裕がある時のみ。
      メンバーはチャンピオン帯~ゴールド帯までいます。チャレンジャーの方が一番多いです。
      Discordや作戦会議などはありませんので、のんびり自由にやりたい方向けだと思います。
      ギルド戦も作戦指示などはないので好きなところを殴って下さい。
      ...

    権利表記

    トップへ戻る