【エピックセブン】効率の良いリセマラのやり方|リセマラで月影キャラは狙える?

効率の良いリセマラのやり方_サムネ

エピックセブンにおける、リセマラの効率的な方法を掲載しています。リセマラのポイントを画像付きで詳しく解説しているだけでなく、月影英雄をリセマラで狙う場合のやり方もまとめているので、これからリセマラをしようと思っている方は、ぜひご確認ください!

▼初心者おすすめ記事
アイコン_セスリセマラランキング アイコン_アルカサスリセマラのやり方 アイコン_アイテール序盤の進め方

リセマラをする前に知っておくこと

エピックセブンはリセマラ推奨!

星5キャラSS + 星4キャラS1体以上

エピックセブンではリセマラを行うことで、固有の性能・スキルを持つ高レアキャラクターを確実に入手してゲームを始められます。

配布キャラが所持していないような性能を持つキャラクターも大量に存在するので、固有の性能を持つキャラクターをリセマラで確保したいところ!

リセマラは『選択召喚』で行うのがおすすめ!

召喚結果

エピックセブンにはゲームスタート時に行える『選択召喚』があり、制限無しで10連を引きながら、その中から好きな結果を1つ選んでキャラや古代遺物を獲得できます!

月影やその他限定キャラを狙うには、ストーリーを進めて『天空石』を貯める必要があり、短時間で回しやすい『選択召喚』がリセマラでおすすめです。

『制約召喚』とはラインナップが異なる

『選択召喚』は通常ガチャである『制約召喚』とはラインナップが異なり、排出対象キャラが絞られているため、一部排出されないキャラがいます。

その分、序盤から扱いやすいキャラが多くラインナップされていて、星5や星4が確定で当たります!

▶︎『選択召喚』のラインナップはこちらで確認

大変だけど『月影英雄』を狙うこともできる

キャンペーン

基本的には『選択召喚』でのリセマラがおすすめですが、ストーリーをさらに進めることで、『月影英雄』と呼ばれるより強力なキャラを狙うこともできます。

ただし、通常のリセマラよりも時間がかかる点と、排出確率が非常に低い点で、月影キャラをどうしても当てておきたい人以外はおすすめしません

▶︎月影英雄についてはこちらで確認

1回目はストーリーを楽しんだ方がお得!

ストーリー

最初のチュートリアルは更新データのダウンロードがあるため、どれだけ早く進めてもダウンロード終了まで待つことになります。

そのため、最初はストーリーを楽しみながら更新データのダウンロードを行った方が、エピックセブンの世界観を楽しみやすくなります。

リセマラのやり方

リセマラの流れ早見表

リセマラ開始!
最新の更新データのダウンロードを『進む』を押して、チュートリアルを行いながらダウンロードする。
※2回目以降は更新データのダウンロードは無し
チュートリアルを進めながら、更新データのダウンロード待機画面でダウンロード終了まで待つ。
ダウンロードが終わったらメインストーリーCHAPTER1が始まるので、第4話まで終わらせる。
第4話終了で『召喚』が開放されるので、聖約召喚で『無料召喚』を行う。
選択召喚で『召喚結果確認』を押し、最初の召喚結果を保存する。
気に入った召喚結果を保存しながら、満足する結果になったらゲームスタート!
選択召喚は10連召喚を無制限に引けます!
リセマラ終了!

 
更新データダウンロードまでの流れ
アップデート
ダウンロード後ゲームを開いたら、契約条件が表示されるので『確認』をタップし、最新の更新データのアップデートに伴うダウンロードが入るので、『進む』をタップする。
バトルのチュートリアル
ストーリーが始まるので右上の『SKIP』を押してチュートリアルに進み、チュートリアルが始まったら『チュートリアルスキップ』、会話は『SKIP』を押しながら最初のバトルまで進む。
バトルを終わらせる
バトルが始まったらチュートリアルが入るので『チュートリアルスキップ』を押し、右下にあるスキルの一番左を連打してバトルを終わらせる。
ムービー
バトル終了後、会話が入るので『SKIP』を押し、ムービが始まったら画面を『ダブルタップ』でスキップする。その後、会話が2回入るのでどちらも『SKIP』を押し、チュートリアルを『チュートリアルスキップ』してバトルまで進む。
神獣で倒す
バトル開始後のチュートリアルを『チュートリアルスキップ』し、右下にあるスキルの一番左を連打してバトルを終わらせる。バトル後の会話を『SKIP』し、2回目のバトルはチュートリアルに従って『神獣』を召喚してバトルを終わらせる
ダウンロード待ち
再度ムービが始まったら画面を『ダブルタップ』でスキップ、その後のストーリーを『SKIP』し、更新データがダウンロードが終わるのを待つ
更新データダウンロード後(本編開始)の流れ
ダウンロード終了〜第1話挑戦
ダウンロード終了後、ストーリーが始まったら『SKIP』を押し、ログインボーナスなどのキャンペーン情報が出るのでタップで飛ばして、『冒険』からチュートリアルの流れに沿って第1話に挑戦する。
第1話〜第2話挑戦
第1話が始まったら今まで同様に、会話やチュートリアルをスキップしながら、右下にあるスキルの一番左を連打してバトルも終わらせる。バトル終了後は、画面右にある青い矢印から第2話にそのまま進む。
第2話挑戦
第2話も第1話同様に、会話やチュートリアルをスキップしながら、右下にあるスキルの一番左を連打してバトルも終わらせる。
第2話終了〜第3話挑戦
その後『編成』と『初心者ミッション』のチュートリアルが入るのでスキップして冒険に戻る。第3話の『挑戦準備』のところで、NPCは『ヴィルドレッド』を選択し、先ほど獲得した『アイテール』を編成して挑戦する。
第3話
第3話も今まで同様に、会話やチュートリアルをスキップしながら、右下にあるスキルの一番左を連打してバトルも終わらせ、終了後は青い矢印から第4話にそのまま進む。
第4話
NPCは『ヴィルドレッド』を選択して第4話をスタートし、今までと同じように進めてボスとのバトルまで終わらせる。
ガチャ開始!
選択召喚
第4話終了後に『召喚』は開放されるので、聖約召喚で『無料召喚』をした後、選択召喚で『召喚結果確認』を押す。
召喚結果
気に入った召喚結果を保存しながら、召喚を繰り返す。満足な結果が出たらそのままゲームを始める。

更新データのダウンロードはプレイ中に行う!

アップデート

最初のゲームスタート時に、チュートリアルを進行しながら更新データのダウンロードをするか聞かれるので、必ず『進む』を押しましょう!

ここでの選択に関わらず、最初のチュートリアル終了後に更新データのダウンロード待機になるため、外出先でwifiに繋がってないなどでもない限り、チュートリアルと同時並行でダウンロードを行いましょう。

バトル以外は基本スキップで進行できる!

バトルのチュートリアル

チュートリアルや会話など選択召喚までにやることが多いですが、バトル以外は全てスキップできます!

チュートリアルのみ分かりにくいですが、1テンポおくことで右上に『チュートリアルスキップ』表示されるので、2週目以降の人はスキップしましょう。

バトルは一番右のスキルを連打する!

バトルを終わらせる

バトルになったら3つあるスキルの内、最も演出が短い1番右のスキルを選択して押しましょう。他スキルは演出やムービーなどで時間がかかってしまう場合があります。

チュートリアルで他のスキルを使うよう指示されますが、『チュートリアルスキップ』をすることで無視して進められます。

第3話以降の編成準備は注意が必要!

第2話終了〜第3話挑戦

第3話以降になると冒険に連れて行けるNPCを『イセリア』と『ヴィルドレッド』から選択できるようになるので、範囲攻撃持ちで周回が楽な『ヴィルドレッド』を選びましょう!

また、第3話のステージミッションを全てクリアするために、編成に第2話で獲得した『アイテール』を編成に入れましょう!

ガチャ結果と保存されている結果を比べていく!

ガチャ結果保存

無制限に10連を回せるため、1回1回ガチャの結果と保存されている結果を比べて、良い方を保存します。

確定で『星5キャラor古代遺物×1』+『星4キャラ×2』+『星4古代遺物×2』を同時に確保できるので、質にこだわるようにしましょう!

▶︎リセマラ当たりランキングはこちら

『英雄』と『古代遺物』を間違えないように注意!

英雄と古代遺物

『選択召喚』は英雄だけでなく、古代遺物と言われる英雄に装備すことで効果を発揮するアイテムも排出対象になっていて、基本的にこのリセマラでは星5英雄を狙うようにしましょう!

星5が出たからといって安易に保存せず、『英雄』と『古代遺物』をしっかり確認しましょう。『古代遺物』はガチャ結果画面で表示されると、右側がアイコンのような作りになっています。

リセマラの終了基準

星5キャラSS + 星4キャラS1体以上が理想

星5キャラSS + 星4キャラS1体以上

選択召喚は無制限に10連を引くことができ、確定で『星5キャラor古代遺物×1』+『星4キャラ×2』+『星4古代遺物×2』を同時に確保できます。

リセマラタイミングでは活躍機会の多い強キャラを2体以上確保できるのが理想なので、リセマラをするならリセマラランキングの評価の高い星5と星4キャラから1体ずつは確保したいところです!

▶︎最新のリセマラランキングはこちら

主要キャラに装備できる古代遺物も確保!

組み合わせ

選択召喚ではキャラに装備できる『古代遺物』も排出され、一部の『古代遺物』には装備できるキャラに制限があります。

制限は職業ごとにあるため、選択召喚で当てたキャラの職業にあった『古代遺物』を合わせて当てておきましょう!

選択召喚のラインナップ

英雄 古代遺物 排出率

排出対象の『英雄』

ルートヴィヒの画像ルートヴィヒ ラヴィの画像ラヴィ バサール の画像バサール
バアル&セザンの画像バアル&セザン デスティーナの画像デスティーナ タイウィンの画像タイウィン
セズの画像セズ セクレットの画像セクレット ケンの画像ケン
クロエの画像クロエ シャルロッテの画像シャルロッテ ヴィルドレッドの画像ヴィルドレッド
イセリアの画像イセリア アラミンタの画像アラミンタ

排出対象の『古代遺物』

デュランダルの画像デュランダル シグルの大鎌の画像シグルの大鎌 星空の詩の画像星空の詩
血珠髄の画像血珠髄 エティカの王笏の画像エティカの王笏 深淵の黒冠の画像深淵の黒冠
エルブリスの宝剣の画像エルブリスの宝剣 神聖なる贄の画像神聖なる贄 シマドラの杖の画像シマドラの杖
アマリリスの杖の画像アマリリスの杖 旋風の操手の画像旋風の操手 リアンナとルシエラの画像リアンナとルシエラ

月影英雄はリセマラで狙える?

聖約召喚で『0.15%』を狙うことになる

制約召喚の排出率

月影キャラは『選択召喚』からは排出されないためリセマラで狙う場合は、『聖約召喚』で当てる必要があります。

『聖約召喚』での★5月影キャラの排出確率は0.15%と非常に低い上に、ガチャの回数も限られているため、月影キャラをどうしても当てておきたい人以外はおすすめしません

ストーリーをさらに進める必要がある

メインストーリー

『選択召喚』で行うリセマラの場合はメインストーリーのEPISODE1【1-4】まで進めればできましたが、月影キャラのリセマラを行う場合は『聖約の栞』を集める必要があるため、さらにメインストーリーを進める必要があります。

どこまで進めるかによって集まる数は変わり、EPISODE1【2-7】まで進めれば12回ほど『聖約召喚』を引けますが、その分1回のリセマラにかかる時間が長くなるので注意しましょう。

キャンペーン期間にやるのがおすすめ!

キャンペーン

リセマラを行うタイミングによっては、キャンペーンなどで通常よりも多く『聖約召喚』を引ける場合があります。

開催タイミングは不定期ですが、排出率の低い★5月影キャラを狙うのであれば、こういったキャンペーンの開催に合わせてリセマラをする方がおすすめです。

▶︎開催中のキャンペーンを確認する

※上記のリンクは、エピックセブン公式の情報が掲載された外部サイトへのリンクになります。

月影英雄のリセマラのやり方

月影英雄リセマラの流れ早見表

リセマラ開始!
上記記載の『 リセマラの流れ早見表』を参考に『選択召喚』まで進める。
※この時点で無料召喚で1回引ける。
メインストーリーを進行して、ミッションやクリア報酬などから『聖約の栞』と『天空石』を集める。
【回せる回数の目安】※初回の無料召喚を含めない
EPISODE1【1-10】:6回
ロビーにある『ショップ』から『一般』をタップし、集めた『天空石』で『聖約の栞』買う
『召喚』から『聖約召喚』を選択し、回せるだけ引く。
狙いの月影キャラを獲得できたらリセマラ終了!
結果に満足できなかったら・・・
『設定』から『アカウント削除』を行う。
▶︎『アカウント削除』までの流れはこちら
タイトル画面に戻るので、チュートリアルから再度始める。(『アカウント削除』をした場合は、更新データのダウンロードが無くなる)

EPISODE1【1-8】まで進めるのがおすすめ!

EPISODE1【1-8】

10連で引くとお得などは無いので、基本的に自分の『引きたい回数』や『許容できる1回にかかる時間』に合わせてどこまで進めるか決めましょう!

EPISODE1【1-10】までだと、報酬で直接『聖約の栞』を10個獲得できるので、引ける回数は6回と少ないですが、そこまで時間をかけずに、使える用途が多い『天空石』の消費を抑えて、『聖約の栞』のみでのリセマラができます

『旅逸のディエリア』を編成に入れる

ディエリア

EPISODE1【2-2】クリア後に、リンクミッションで獲得できる『旅逸のディエリア』は、強力な全体攻撃や、防御DOWNデバフを持っているので、ストーリーの進行に非常に役立ちます。

また、初心者ミッションで『旅逸のディエリア』の強化に応じた報酬も獲得できるので、メインストーリーをさらに進める際には編成に入れるようにしましょう!

アカウント削除のやり方

アカウント削除までの流れ

メニューを開く
ロビー画面に戻って画面右上にある青い四角4つのマークをタップして『メニュー』を開く。
設定を開く
メニューの中の画面右下にある歯車マークをタップして『設定』を開く。
アカウント削除
設定の中にある『アカウント削除』をタップする。
ワード入力
アカウントの中にある『ここをタップで入力』と書いてあるところをタップし、『サーバー全体のゲーム情報を削除すると退会』を入力し、『確認』をタップする。
確認を押す
最後の確認が表示されたら『確認』をタップしてアカウントを削除する。
タイトル画面に戻ったら、リセマラを再開する。

入力するワードはコピペしておくと便利!

アカウント削除

アカウント削除をする際に、『サーバー全体のゲーム情報を削除すると退会』というワードを入力する必要があります。

少し長めなのと、1箇所でも間違っていると『確認』をタップできないので、事前にコピペしておくと楽です!

▼下記ワードをコピーしておく!▼
サーバー全体のゲーム情報を削除すると退会

リセマラが終わったら

アカウント連携を行う!

アカウント連携画面

リセマラはゲストアカウントで行っているため、万が一にアカウントが消えてしまった場合に、データを復元できなくなります。

せっかくリセマラして始めたアカウントなので、必ずアカウントの連携を行うようにしましょう!

▶︎アカウント連携のやり方

ストーリーを効率よく進めましょう!

メインストーリー

晴れてリセマラが終わったら、メインストーリーを攻略しましょう!

メインストーリーを攻略していくことで、キャラの育成やガチャを引くのに必要な『天空石』を獲得できたり、コンテンツが開放されたりします。

▶︎効率の良い序盤の進め方

初心者ミッションのクリアを目指す!

初心者ミッション

キャラの強化で何をすればいいか迷うことが多くあると思いますが、まずは初心者ミッションを1つ1つクリアしていきましょう!

初心者ミッションをクリアしていくことで、ゲームシステムに慣れつつ、キャラの強化やクリア報酬を獲得できます。

エピックセブン関連リンク

初心者向け攻略情報

効率の良いリセマラのやり方_サムネリセマラのやり方 効率のいい序盤の進め方_サムネ序盤の進め方
月影の縁のおすすめキャラ_サムネ月影の縁のおすすめキャラ 毎日やるべきこと_サムネ毎日やるべきことまとめ
星6育成おすすめキャラ_サムネ星6育成おすすめキャラ 育成おすすめ星3キャラ_サムネ育成したい低レアキャラ
クラスチェンジ優先度_サムネクラスチェンジ優先度 聖域の強化優先度_サムネ聖域施設の強化優先度
▼キャラ関連
キャラの育成要素とメリットまとめ レベル上げのメリットを詳しく解説
レアリティアップのメリットと方法 覚醒のメリットと方法
スキル強化のメリットを詳しく解説 陣形効果のメリットと使い方とは?
キャラが被った際の使い方 精霊の華の使い道と入手方法
キャラクター(英雄)を入手するには? キャラのレベル上げ方法
クラスチェンジのやり方・メリットについて 専用装備の入手方法・各キャラの専用装備一覧
相性の良い装備の選び方 武器防具を強化するメリットと方法
強い武器防具を入手するための方法 英雄待合所の詳細と解説!
▼聖域関連
聖域と各施設の解説 オルビスの心核の解説と強化について
精霊の森の解説と強化について 指揮本部の解説と強化について
鍛冶工房の解説と強化について 鍛冶工房マイレージの貯め方・使い方
装備再錬のやり方・メリットを解説! 錬金術師の塔の概要と強化方法
装備錬金のやり方を解説! -
▼コンテンツ関連
メインストーリーを進めるメリットとは? ストーリークリア後の追加要素とやりこみ要素
遠征のやり方・メリットを紹介! ギルド戦の仕様・参加方法を解説!
ギルドの参加方法・ギルドコンテンツ紹介 ギルドコンテンツ『古代の遺産』の進め方
ワールドアリーナの解説と遊び方 ワールドボスのやり方を解説!
緊急クエストについて -
▼その他
戦闘システムと各コマンドについて パラメーターの種類と効果
ダメージの種類と効果 属性の種類と関係性
バフ(強化効果)・デバフ(弱体効果)一覧 神獣召喚と各神獣について
ペットの効率的な合成・厳選方法を解説! ペットシステムの詳細と解説!
貢献値交換所と獲得貢献値について フレンドになると何ができる?メリットは?
装備・古代遺物の売却方法と売却時の注意点 おすすめ低レア古代遺物まとめ
エピックパスの詳細と買うべき理由を解説! 課金パックとは?オススメの課金パック
天空石の効率良い集め方を解説! ゴールドの使用用途・使い道
通貨の種類と通貨詳細 ガチャのシステムと確定演出
通信エラー番号と対処方法まとめ サポート設定のやり方
アカウント連携のやり方 -

エピックセブン|攻略データベース

トップに戻る▶︎エピックセブン攻略wikiTOPに戻る
▼ランキング
最強キャラランキング_サムネ最強キャラランキング 最強古代遺物ランキング_サムネ最強古代遺物ランキング
▼リセマラ
リセマラランキング_サムネリセマラランキング 効率の良いリセマラのやり方_サムネリセマラのやり方
▼初心者向け
効率のいい序盤の進め方_サムネ序盤の進め方 毎日やるべきこと_サムネ毎日やるべきことまとめ
月影の縁のおすすめキャラ_サムネ月影の縁のおすすめキャラ 星6育成おすすめキャラ_サムネ星6育成おすすめキャラ
育成おすすめ星3キャラ_サムネ育成したい低レアキャラ 聖域の強化優先度_サムネ聖域施設の強化優先度
▼データベース
全キャラクター一覧_サムネ全キャラ一覧 全古代遺物一覧_サムネ全古代遺物一覧
▼コンテンツ攻略
討伐_サムネ討伐の攻略情報一覧 深淵_サムネ深淵攻略情報一覧
精霊の祭壇_サムネ精霊の祭壇の攻略情報一覧 亀裂_サムネ亀裂の攻略情報一覧

コメント

32 百合原メメント=モリ(ー)

(当時何をしてたのか判りませんが)本垢消えたので30回引き直しのガチャを回したのは良いですが☆4☆5古代遺物の方が多く出て来ました。あまりにも酷すぎる!! 新規初心者に優しくない…。☆5英雄一切無し ←他ゲーでもこう言う運命を辿って来ました。(みんな 誰でもこう言う状況になった事あると思いますが…。) 結局 ギリギリの地点で舞い降りて来たクラリッサと共に愛を育んで参ろうと思います☆

31 名無しさん

嘘つくな。4回リセマラしたけど選択ガチャで30連 一回も出ないなんて、事なかったで? 月影はゴミクソ出ないあれは排出率終わってる

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記