【エピックセブン】ギルドの加入方法・加入するメリットを解説!

エピックセブンにおけるギルドの加入方法・メリットについて解説しています。ギルドの作成・作成済みギルドへ加入する際の参考までにご覧ください!

ギルドの加入方法

ロビーのギルドアイコンから加入

ギルドの画面

ギルドは、ロビー左下のアイコンからギルドメニューに飛ぶことで加入することができます。ギルド検索したり、招待が届くことがあるため、自分のプレイスタイルに合ったギルドに加入するようにしましょう。

ギルドへ加入するメリット

メンバーショップで希少アイテムを獲得できる

メンバーショップ画像

ギルド内の『メンバーショップ』では、アイテム「勇猛の紋章(出席/寄付/ウィークリー)・指揮官の腕章(寄付/緊急クエスト)」を消費することで、モラゴラの種漆黒の幻影などを入手できます。

これらのアイテムは、ゲームを進めるうえで必要不可欠なうえ、入手機会が非常に少ない希少アイテムとなっています。ギルドの出席/寄付などをするだけで入手できるため、加入するメリットも非常に大きいです。

経験値/ゴールドを集めやすくなる

ギルドに寄付された『栄光の金貨(ゴールド)』と『勇気の証』を消費すれば、メンバー全員にゴールドUP/経験値UPの持続効果を掛けることができます。(1度の消費で12時間!)

持続効果中はバトルで獲得できるゴールド/経験値が10%UPするため、周回/キャラクター育成/武器強化などを効率良く行えます。

※ ギルドの持続効果はギルドマスターとサブマスターのみ購入可能!

メンバー間で資源のやり取りが可能!

ギルド支援画面

ギルドでは、メンバー間で資源の受け渡し(資源支援)が行えます。1日1回まで資源支援要請が可能という条件はあるものの、不足アイテムの供給などに活かせます。

また、メンバーへ資源を受け渡した際には、ギルド財貨『勇猛の紋章』を獲得できます。資源が有り余っているのであれば、1日に獲得できる『勇猛の紋章』の上限200まで、資源支援することをオススメします。

※ 要請する資源(アイテム)によって、受け渡せる数量/勇猛の紋章の獲得数が変わります。

週間ミッションでアイテムゲット

ギルド週間ミッション画面

ギルドに設けられている『週間ミッション』をこなすと、勇猛の紋章/レア特殊素材などを入手することができます。ギルドの資源(栄光の金貨/勇気の証)なども獲得できるうえ、ミッション内容がとても簡単なので、積極的にこなしていきましょう。

エピックセブン関連リンク

序盤の進め方バナー画像▶序盤の進め方
効率の良いリセマラ方法バナー画像▶効率の良いリセマラ方法 キャラが被った際の使い方バナー画像▶キャラが被った際の使い方
最強キャラランキングの画像▶︎最強ランキング リセマラランキングの画像▶︎リセマラランキング

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ギルドの加入方法・加入するメリットを解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[110]
      相手の属性が木なので火属性で組むと楽になりますが、難しいと思うので、とりあえず水以外で編成してみましょう。
      ヒーラー1+アタッカー3なのでアタッカーを減らしましょう。連続攻撃がきついので、連続攻撃される前にバリアを貼ったり、防御力を高めたり、相手の攻撃力下げたりと、ダメージを減らすといいかと思います。
      もう9日も前なのでクリアしてるかもしれませんが、ヒーラー、タンク、アタッカー、バッファーorデバッファーなどバランスをみて編成してみるといいかと思います。

    • ギルド名  :猫飯店
      ギルドレベル:18
      メンバー  :25/30
      GVG    :前シーズンは5倍帯
      募集条件  :ランク60以上
      まったりギルドです。
      ギルドバトルは強制ではございませんが、可能な限り参加頂けるとありがたいです。
      2日以上未ログインの場合、メンバー状況によって除名させて頂きます。
      申請お待ちしております!

    権利表記

    トップへ戻る