【エピックセブン】ギルドの参加方法・ギルドコンテンツ紹介

エピックセブンにおけるギルドについて解説しています。ギルドの参加方法・ギルドへ加入するメリットについて紹介しているので、ギルドへ参加する際の参考までにご覧ください!

ギルドとは?

プレイヤー同士で活動する協力コンテンツ

ギルドの画像
エピックセブンのギルドでは、プレイヤー同士で協力することで、ゲーム進行に有利なバフ/アイテムなどを得ることが可能です。また、ギルドへ加入しないと入手できない古代遺物(勇猛の証拠など)も存在するため、効率よくゲームを進めるためにも、必ず加入しておいたほうが良いでしょう。

プレイヤーランク10で開放

ギルドの画像②
プレイヤーランクが10に到達すると、ギルドのコンテンツが開放されます。メインストーリー序盤のステージで経験値を集め、早いうちにギルドへ加入しておきましょう。

ギルドへの参加方法

手段①:ギルドを結成する

ギルド結成の画像
エピックセブンのギルドへ加入する場合、主な手段として『①自分自身でギルドを結成する/②既存のギルドへ加入する』の2種類が存在します。自分好みのギルドを作りたいという方は、ギルド検索画面左下の『結成』をタップ後、ギルドの名前/エンブレムなどを選択してギルドを作成しましょう。

ギルドを作成(結成)する場合、結成時の費用としてゴールド×300,000を消費する必要があります。

Twitter/掲示板を利用してギルドメンバーを集めよう

ギルド内のコンテンツである『ギルド戦』へ参加するには、ギルドメンバーを規定人数(16人)まで集めることが必要です。また、ギルドの恩恵をフル活用するためには、ギルドメンバー全員が協力して『寄付/資源支援』を行う必要があります。

ゲーム内のギルド募集のみだとメンバーを集めにくいため、Twitter/掲示板などのコミュニティを使ってメンバーを集めると良いでしょう。

ギルド募集掲示板

手段②:既存のギルドへ加入する

ギルド加入の画像
自分のプレイスタイルに合ったギルドが既に存在する場合、加入申請を行うことで該当ギルドへ参加を申し込めます。この際、該当ギルド側の許可が降りれば、そのギルドへ加入することが可能です。(※タイプが自動承認の場合は即加入できます)

Twitter/掲示板を利用してギルドを見つけよう

ギルドを探す際も同様、ゲーム内のみだと自分のプレイスタイルに合ったギルドを見つけにくいため、Twitter/掲示板などのコミュニティを利用してギルドを探してみましょう。

脱退する際にはペナルティ有り

ギルドペナルティの画像
結成したギルド/加入したギルドを脱退すると、ペナルティとして、他のギルドへ約24時間参加できなくなります。ギルドを移籍する際には、ペナルティを考慮しておくと良いです。

ギルドへ加入するメリット

メンバーショップで希少アイテムを獲得できる

メンバーショップ画像

ギルド内の『メンバーショップ』では、アイテム「勇猛の紋章(出席/寄付/ウィークリー)・指揮官の腕章(寄付/緊急クエスト)」を消費することで、モラゴラの種漆黒の幻影などを入手できます。

これらのアイテムは、ゲームを進めるうえで必要不可欠なうえ、入手機会が非常に少ない希少アイテムとなっています。ギルドの出席/寄付などをするだけで入手できるため、加入するメリットも非常に大きいです。

経験値/ゴールドを集めやすくなる

ギルドバフの画像

ギルドに寄付された『栄光の金貨(ゴールド)』と『勇気の証』を消費すれば、メンバー全員にゴールドUP/経験値UPの持続効果を掛けることができます。(1度の消費で12時間、最大24時間まで蓄積可能!)

持続効果中はバトルで獲得できるゴールド/経験値が10%UPするため、周回/キャラクター育成/武器強化などを効率良く行えます。

※ ギルドの持続効果はギルドマスターとサブマスターのみ購入可能!

メンバー間で資源のやり取りが可能!

ギルド支援画面

ギルドでは、メンバー間で資源の受け渡し(資源支援)が行えます。1日1回まで資源支援要請が可能という条件はあるものの、不足アイテムの供給などに活かせます。

また、メンバーへ資源を受け渡した際には、ギルド財貨『勇猛の紋章』を獲得できます。資源が有り余っているのであれば、1日に獲得できる『勇猛の紋章』の上限200まで、資源支援することをオススメします。

※ 要請する資源(アイテム)によって、受け渡せる数量/勇猛の紋章の獲得数が変わります。

希少アイテム(神秘メダル/モラゴラなど)も集められる

ワールドボスの画像

ギルド出征にてギルドコンテンツ(ギルド戦/ワールドボスなど)を消化すれば、参加報酬として神秘メダル/モラゴラなどの希少アイテムを獲得できます。

毎日しっかり消化していけば、神秘召喚ガチャの天井(星5月影キャラ獲得)を目指すことも可能です。

週間ミッションでアイテムゲット

ギルド週間ミッション画面

ギルドに設けられている『週間ミッション』をこなすと、勇猛の紋章/レア特殊素材などを入手することができます。ギルドの資源(栄光の金貨/勇気の証)なども獲得できるうえ、ミッション内容がとても簡単なので、積極的にこなしていきましょう。

ギルドコンテンツ一覧

ギルド出征(ギルド戦/ワールドボス)

ギルド出征では、ギルドのメインコンテンツである『ギルド戦/ワールドボス』へ参加することが可能です。これらのコンテンツへ参加すると、報酬として神秘メダル/モラゴラなどの希少アイテムを集められます。

資源支援

資源支援では、ギルドメンバー同士でルーン/装備作成素材/特殊素材の譲渡を行うことが可能です。また、他メンバーの資源支援を行うことで、ギルド内のメンバーショップで利用できる『勇猛の紋章』を獲得できます。

寄付

寄付では、ギルドに対して『ゴールド』『勇気の証(緊急クエストなどで集められる)』を寄付することが可能です。これらのアイテムをギルドへ寄付すると、ギルド内のメンバーショップで利用できるアイテムを獲得できます。

メンバーショップ

メンバーショップでは、各ギルドコンテンツで獲得した『勇猛の紋章』『指揮官の腕章』を消費することで、ギルド限定の古代遺物・モラゴラなどの希少アイテムを入手できます。モラゴラ(スキル強化素材)に関しては毎週月曜日に交換上限がリセットされるため、寄付などを利用し、交換アイテムを事前に集めておきましょう。

マスターショップ

マスターショップは、ギルドマスター/サブマスターのみが利用できるショップとなっています。マスターショップにて寄付されたゴールド/勇気の証を消費することで、持続バフ/ギルドメンバー全員への体力・補給ボックス配布などを行えます。

マスターショップでの持続バフ購入/体力配布などを安定させるには、ギルドメンバー全員で寄付をしっかり行うことが必要です。

ウィークリー

ウィークリー内のウィークリーミッションを達成すると、ギルドの財貨・メンバーショップで使えるアイテム・ゴールドなどが手に入ります。ウィークリーのミッションは、毎週更新されるので、欠かさずクリアしておきましょう。

関連記事

序盤の進め方バナー画像▶序盤の進め方
効率の良いリセマラ方法バナー画像▶効率の良いリセマラ方法 キャラが被った際の使い方バナー画像▶キャラが被った際の使い方
最強キャラランキングの画像▶︎最強ランキング リセマラランキングの画像▶︎リセマラランキング
リセマラの画像リセマラ 最強ランキングの画像最強ランキング ストーリー・バトル攻略の画像バトル攻略
お役立ちの画像お役立ち 特殊素材の画像特殊素材 速報・最新情報の画像イベント情報
キャラ一覧の画像キャラ一覧 古代遺物一覧の画像古代遺物一覧 掲示板の画像掲示板

↺ wikiTOPへ戻る

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る