【エピックセブン】毎日やるべきことまとめ|日課をこなすには?

▶︎新規英雄「ゼニュア
▶︎バランス調整内容まとめ|2024年3月14日

【カテゴリー別最強ランキング】
最強キャラ / 最強PvPキャラ / 最強PvEキャラ

毎日やるべきこと_サムネ

エピックセブンの毎日やるべきこと(日課)についてまとめています。毎日やるべきことだけでなく、毎週やるべきことや、ログイン時に確認すべきことも掲載しているので、ぜひご覧ください!

まずは日課をやるために事前準備!

最低でもEPISODE1【3-2】までクリアする!

EPISODE1【3-2】

日課をこなしていくために最低でもEPISODE1【3-2】まではクリアしておきましょう!

EPISODE1【3-2】クリアしてあれば、下記で解説している毎日やることの『ペットコンテンツの消化』以外は全てこなせるようになります。

ギルドに加入しよう!

ギルドコンテンツ

ギルド自体はプレイヤーランクが10になれば加入できるようになり、メインストーリー優先で進めていれば、EPISODE1【2-7】クリアくらいで達成できます。

ギルドが開放されてもギルドに加入していないと意味がないので、日課をこなすためにもギルドに入っておきましょう。

▶︎ギルドの参加方法はこちらで確認

プレイヤーランク25まで行けば全てこなせる!

ランクアップ

プレイヤーランクが上がることで開放されるコンテンツがあり、『ペット』のコンテンツはプレイヤーランク25で開放され、そこまでいくと全ての日課をこなせるようになります。

プレイヤーランク25はすぐにいくのは難しいので、とりあえずはプレイヤーランク10を目指すのがおすすめです。

毎日やること一覧

毎日やるべきこと 解放条件
デイリーミッション EPISODE1【2-1】
ショップ購入
Webイベント消化
広告を見る
ギルドコンテンツ消化 プレイヤーランク10
迷宮のスタミナ消化 EPISODE1【1-10】
深淵のスタミナ消化 EPISODE1【2-10】
闘技場のスタミナ消化 EPISODE1【3-2】
ペットコンテンツの消化 プレイヤーランク25

デイリーミッションを消化する

画像

【獲得できる報酬】
・天空石 50個
・銀の伝承石 1個
・聖約の栞 1個 他

デイリーミッションを進めることで、『天空石』や『聖約の栞』『獲得ゴールドUPバフ(1時間持続)』など貴重なアイテムを獲得できます。

デイリーミッションは100ポイント達成で全報酬を獲得でき、全てのミッションをクリアする必要はありません。ただし、最低でも『EPISODE1【2-1】』まで進めておかないと、100ポイント達成できないので注意しましょう。

ミッション pt 解放条件
冒険をクリアする
(サブストーリーを含む)/5回
20 -
冒険をクリアする
(サブストーリーを含む)/10回
20 -
冒険をクリアする
(サブストーリーを含む)/15回
20 -
装備を強化する 10 -
無料召喚を行う 10 -
ペンギンで英雄を強化する 15 -
精霊の祭壇をクリアする/1回 10 EPISODE1【2-10】
精霊の祭壇をクリアする/5回 20 EPISODE1【2-10】
精霊の祭壇をクリアする/10回 30 EPISODE1【2-10】
深淵をクリアまたは浄化する 10 EPISODE1【2-10】
闘技場に挑戦する/3回 30 EPISODE1【3-2】
闘技場に挑戦する/10回 30 EPISODE1【3-2】
聖域 精霊の森で精霊の華を栽培する 10 EPISODE1【3-8】
聖域 指揮本部で派遣任務を完遂する/2回 10 EPISODE1【5-10】
討伐をクリアする/1回 15 EPISODE1【7-10】
討伐をクリアする/5回 20 EPISODE1【7-10】
討伐をクリアする/10回 25 EPISODE1【7-10】

三姉妹の日記のミッションポイントも獲得できる!

三姉妹の日記

デイリーミッション報酬として貰える『三姉妹の日記のミッションポイント』は、三姉妹の日記のミッションの名声ランクを上げことができ、現在の名声ランクはデイリーミッションページの左側で確認できます。

名声ランクが上がることで、キャラクターの生命力を回復する際に必要な回復費用の減少や回復時間短縮といった恩恵を得られます。

ショップで制限があるアイテムを購入

ショップ

【購入おすすめ商品】
・友情ポイント:体力40個
・征服ポイント:体力40個

ショップには数量限定で1日に数回まで購入できる商品が売られていて、中でもスタミナはレベル上げのための周回ですぐになくなってしまうため非常に重要です。

『友情ポイント』と『征服ポイント』の両方に売られているスタミナを購入すれば、一日に最大160までスタミナを回復できるので、天空石/生命の葉を節約するためにも、毎日欠かさずに交換しておきましょう。

Webイベントを消化する

webイベント

【獲得できる報酬】
・体力
・webイベント達成報酬(聖約の栞など)

Webイベントでは毎日デイリーミッションが開催され、冒険などのコンテンツをプレイするごとにミッションゲージが増加し、一定値まで達成するとスタミナとミッションポイントを獲得できます。

webイベントはゲーム内のイベントページにある『定期イベント』で確認でき、毎月イベントは変わりますが、デイリーミッションは常に同じなので、毎日忘れずにここを開いて報酬を受け取りましょう。

 
開催中のwebイベントの確認方法
『ロビー』→『イベント』
ロビー画面の左にある『イベント』をタップして、イベントページを開く。
定期イベント
イベントページが開いたら、右にある『定期イベント』がwebイベントなので、こちらの内容をチェックします!
デイリーミッション
定期イベント内の『デイリーミッション』が毎日やるべきイベントで、ここを開くことで今のデイリーミッションの達成状況を確認できます。達成していても報酬を受け取らないと獲得できないので、達成している報酬は忘れずにタップするようにしましょう!
webイベント
定期イベント内にあるもう一つのイベントは毎月イベントごとに内容が異なりますが、基本的にデイリーミッションで獲得できるポイントを使って報酬を獲得するイベントとなっています。ミッションポイントが貯まったら忘れずに報酬を受け取りましょう!

ミッションポイントでさらに報酬を獲得できる!

webイベント2

デイリーミッションの達成報酬で獲得できるポイントが貯まると、開催中のwebイベントに応じた豪華報酬も貰えます。

こちらはwebイベントごとに異なりますが、基本的にデイリーミッションで獲得できるポイントを使って報酬を獲得するイベントとなっているので、ポイントが貯まったら忘れずに報酬を受け取りましょう!

広告を見て体力を貰う

広告を見て体力をもらおう!

【獲得できる報酬】
・体力

イベントページを開くと出てくる『イベント総合案内』を下にスクロールしていくと、『広告を見て体力をもらおう!』というバナーがあり、バナーをタップして広告を見るとスタミナが貰えます。

1回30秒ほどの広告を見ることでスタミナが20獲得でき、1日5回まで見れるので、最大でスタミナを100獲得できます。

ギルドコンテンツを消化する

ギルドコンテンツ

【獲得できる報酬】
・神秘メダル(神秘召喚を引くために必要なアイテム)
・勇猛の紋章(ギルド内にあるショップで使えるアイテム)
・指揮官の腕章(ギルド内にあるショップで使えるアイテム)

ギルドで毎日やるべきこととして、『出席・資源支援・寄付・ギルド出征』があり、各コンテンツを消化していけば、ギルドショップのアイテム交換に必要な『勇猛の紋章』『指揮官の腕章』が貰えます。

獲得した『勇猛の紋章』『指揮官の腕章』は、ギルドショップで『金の伝承石』『モラゴラの種』などの豪華アイテムを獲得できます。

▶︎ギルドの参加方法やコンテンツはこちらで確認

迷宮のスタミナ消化

画像

【獲得できる報酬】
・各迷宮の専用報酬
・古代銭貨(迷宮ショップで使えるアイテム)

迷宮に挑戦するために必要な『迷宮のコンパス』は1日毎に1個ずつ回復し、迷宮に挑戦することで、各迷宮の専用報酬や古代銭貨が獲得できます。

集めた古代銭貨は迷宮ショップ内で使用でき、指輪や首飾りの強化素材、アズマカリス地獄級への挑戦アイテムなどと交換できます。

▶︎迷宮攻略情報はこちらを確認

なるべくアズマカリス(通常)に挑戦しよう

画像

アズマカリス(通常)は週毎にクリア状況がリセットされる迷宮となっていて、迷宮内のボスを倒せば、アズマカリス地獄級への挑戦アイテムなどを週毎に1個ずつ獲得できます。

アズマカリス(地獄級)を進める際に『邪蟲の供物』が必要となるので、なるべくアズマカリス(通常)に挑戦し、邪蟲の供物を集めましょう。

迷宮内の『フーチェ』に会いにいく

フーチェ

各迷宮内には『フーチェ』と言う、強晶石などのアイテムをゴールドで購入できる商人が配置されていて、購入できるアイテムは1日1回更新されるので、毎日確認するようにしましょう。

『フーチェ』が配置されている場所は、挑戦する迷宮ごとに固定なので、1つだけでも『フーチェ』が配置されている位置を覚えておくと、会いにいく際に楽です。

▶︎各迷宮のフーチェの位置はこちらで確認

深淵を進める・浄化を行う

画像

【獲得できる報酬】
・各階層クリア報酬
・聖痕の葉
・ゴールド

深淵に挑戦するために必要な『深淵探査機β』は1日毎に最大3個まで回復するので、深淵のクリア報酬を獲得するためにも、毎日3階層ずつ進めるのが理想的です。

深淵を進めるのが難しい・スタミナ(深淵探査機β)を消化できないという場合には、『浄化』にスタミナを消化しることで、スタミナ量と進めた深淵の階層に応じてゴールドと聖痕の葉を獲得できます。

▶︎深淵攻略情報はこちらを確認

闘技場に挑戦する

闘技場に挑戦

【獲得できる報酬】
・征服の証(ショップで使えるアイテム)
・栄光の証(ショップで使えるアイテム)
・天空石

闘技場に挑戦するために必要な『挑戦の旗』は1時間で1回復し、『挑戦の旗』を消費してプレイヤーまたはNPCと対戦できます。

勝利することで獲得でいる『征服の証』を集めることで、ショップで『モラゴラ』や『体力40個』を購入できます

プレイヤー対戦で『勝利ポイント』を集める!

プレイヤー対戦

プレイヤー対戦は他のプレイヤーの編成に挑むコンテンツで、勝利することで『征服の証』を多めに獲得できます。

また、『勝利ポイント』も獲得でき、『勝利ポイント』に応じて闘技場ランクが上がります。

NPC対戦なら手軽に『天空石』を獲得できる!

NPC対戦

NPC対戦はゲーム側で用意されたNPC編成と対戦ができ、勝利しても『勝利ポイント』が貰えない代わりに『天空石』が貰えます。

NPC編成に勝利すると次に挑むまでのクールタイムが最大1日まで発生するので、編成が弱い序盤はNPC対戦をコツコツやるのがおすすめです。

ペットの入手・お世話をする

ペット

【獲得できる報酬】
・ペット
・ペットの好感度(聖痕の葉を消費するお世話)

ペットは無料で1日1回入手と、1日1回だけ聖痕の葉を消費したペットのお世話ができ、どちらもペットの育成に非常に重要です。

ペットのお世話はペットの好感度を上げる唯一のコンテンツで、好感度が上昇すればペットスキルのスキル効果UPなどの恩恵を得られます。

▶︎ペットの効率的な合成・厳選方法はこちらを確認

毎週やること一覧

毎週やるべきこと 解放条件
ウィークリーミッション EPISODE1【3-2】
ショップ購入
精霊の森でモラゴラを獲得 EPISODE1【3-8】
『アズマカリス(通常)』をプレイ プレイヤーランク60

ウィークリーミッションを消化する

ウィークリーミッション

【獲得できる報酬】
・金の伝承石 2個
・上級武具強晶石
・金/銀の幻影 他

ウィークリーミッションを進めることで、『金の伝承石』や『上級武具強晶石』など貴重なアイテムを獲得できます。

ウィークリミッションは120ポイント達成で全報酬を獲得でき、全てのミッションをクリアする必要はありません。ただし、最低でも『EPISODE1【3-2】』まで進めておかないと、100ポイント達成できないので注意しましょう。

ミッション pt 解放条件
緊急クエストをクリアする 15 -
銀色の幻影のレベルを30に上げる(2回) 15 -
古代遺物を強化する 10 -
迷宮をクリアする 10 EPISODE1【1-10】
英雄を覚醒する(2回) 10 EPISODE1【2-10】
闘技場に挑戦する 30 EPISODE1【3-2】
デイリーミッションの報酬を全て獲得する(5回) 30 EPISODE1【3-2】
装備を作成する(5回) 10 EPISODE1【7-10】
錬金術師の塔を利用する 10 EPISODE1【9-10】

ショップで制限があるアイテムを購入

ショップ購入

【購入おすすめ商品】
・征服ポイント:モラゴラ

ショップには数量限定で週に数回まで購入できる商品が売られていて、中でも『モラゴラ』キャラの強化素材として複数必要になるため非常に重要です。

闘技場をやっていれば交換に必要な『征服ポイント』が獲得できるので、毎週欠かさず交換するようにしましょう。

精霊の森で『モラゴラ』を獲得する

モラゴラ

【獲得できる報酬】
・モラゴラ

聖域内の『精霊の森』にある『モラゴラ畑』では、7日に1個だけ『モラゴラ』を獲得でき、モラゴラはキャラの強化素材として複数必要になるため非常に重要です。

1度の栽培中に3回まで『手入れ』ができ、手入れを行うことで栽培にかかる時間を短縮できます。

迷宮『アズマカリス(通常)』に挑戦する

画像

【獲得できる報酬】
・専用報酬
・古代銭貨(迷宮ショップで使えるアイテム)
・邪蟲の供物

アズマカリス(通常)は週毎にクリア状況がリセットされる迷宮となっていて、迷宮内のボスを倒せば、アズマカリス地獄級への挑戦アイテムなどを週毎に1個ずつ獲得できます。

アズマカリス(地獄級)を進める際に『邪蟲の供物』が必要となるので、毎週欠かさずボスを倒しようにしましょう。

ログイン時に確認すること一覧

ログイン時に確認すること 解放条件
聖域の確認 EPISODE1【1-5】
EPISODE1【3-8】
EPISODE1【5-10】
シークレットショップ プレイヤーランク25

『聖域』を確認する

聖域を確認する

【獲得できる報酬】
・天空石
・ペンギン
・精霊の華 他

ログインしたら聖域内にある『オルビスの心核』『精霊の森』『指揮本部』を確認し、それぞれ受け取れる報酬がある場合は忘れずに受け取るようにしましょう。

『オルビスの心核』『精霊の森』は受け取りだけで問題ありませんが、『指揮本部』関しては再度派遣をするのを忘れないようにしましょう。

『シークレットショップ』を確認する

シークレットショップ

【獲得できる報酬】
・聖約の栞
・神秘メダル 他

プレイヤーランク25になると、ロビーにいるマスターをタップすることで『シークレットショップ』を開けるようになり、装備や英雄などをゴールドで購入できます。

ラインナップは1時間ごとに更新され、まれに『聖約の栞』や『神秘メダル』といったレアな商品も売られるため、ログインした際には少しだけ覗いてみましょう。

エピックセブン関連リンク

最新・ピックアップキャラNEW
【新キャラ】 ゼニュアの画像ゼニュア 【ガチャ】 イリーナブの画像イリーナブ 【ガチャ】 ザハークの画像ザハーク

お役立ち関連ページ

お役立ちバー▶︎お役立ち情報トップページはこちら
▼初心者向け
効率の良いリセマラのやり方_サムネ▶︎リセマラのやり方 効率のいい序盤の進め方_サムネ▶︎序盤の進め方
▼おすすめ情報
月影の縁のおすすめキャラ_サムネ▶︎月影の縁のおすすめキャラ 毎日やるべきこと_サムネ▶︎毎日やるべきことまとめ
星6育成おすすめキャラ_サムネ▶︎星6育成おすすめキャラ 育成おすすめ星3キャラ_サムネ▶︎育成したい低レアキャラ
クラスチェンジ優先度_サムネ▶︎クラスチェンジ優先度 聖域の強化優先度_サムネ▶︎聖域施設の強化優先度

エピックセブン|攻略データベース

トップに戻る▶︎エピックセブン攻略wikiTOPに戻る
▼ランキング
最強キャラランキング_サムネ最強キャラランキング 最強古代遺物ランキング_サムネ最強古代遺物ランキング
▼リセマラ
リセマラランキング_サムネリセマラランキング 効率の良いリセマラのやり方_サムネリセマラのやり方
▼初心者向け
効率のいい序盤の進め方_サムネ序盤の進め方 毎日やるべきこと_サムネ毎日やるべきことまとめ
月影の縁のおすすめキャラ_サムネ月影の縁のおすすめキャラ 星6育成おすすめキャラ_サムネ星6育成おすすめキャラ
育成おすすめ星3キャラ_サムネ育成したい低レアキャラ 聖域の強化優先度_サムネ聖域施設の強化優先度
▼データベース
全キャラクター一覧_サムネ全キャラ一覧 全古代遺物一覧_サムネ全古代遺物一覧
▼コンテンツ攻略
討伐_サムネ討伐の攻略情報一覧 深淵_サムネ深淵攻略情報一覧
精霊の祭壇_サムネ精霊の祭壇の攻略情報一覧 亀裂_サムネ亀裂の攻略情報一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記