【エピックセブン】星6を作るための幻影育成法

エピックセブン(EPIC SEVEN)における星6を作るための幻影育成法について紹介しています。キャラを最大レアリティに育成したい、幻影を効率良く育成する方法を知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

目次

星6キャラを作るには

①星2のキャラを育てる

幻影【低レア】の画像

まず初めに、冒険に星2のキャラを3体連れて20レベルまで育てましょう。20レベルにすることで、レアリティアップが可能になります。

②レアリティアップで星3に

幻影【低レアアップ】の画像

①で育成したキャラを星3にレアリティアップさせて、3体用意しましょう。次の星4幻影の作成に使用します。

③金の幻影に育成したキャラを使用

幻影【金の幻影】の画像

金の幻影に、先程②で作ったキャラを3体使うことで、星4の金の幻影が作成できます。ここまでをワンセットとして、それを4体作成します。

④漆黒の幻影に金の幻影を4体使用する

幻影【レア度】の画像

漆黒の幻影に、先程③で作成した金の幻影を4体使うと、星6のレアリティアップに必要な星5の幻影が完成します。これを5体作成することで、晴れて星6のキャラを手に入れられます。

幻影を効率良く育成するための豆知識

低レア幻影は高レア幻影に代用可能

幻影【金幻影】.png

星5幻影を作成するのに最適な「漆黒の幻影」は、レアリティアップさせると「金の幻影」でも代用可能です。

また、「金の幻影」も「銀の幻影」で代用できます。代用させるには、レア度に応じた最大レベルまで上げる必要はありますが、手持ちに高レアの幻影がいない場合に活用できるでしょう。

幻影は育成速度が早い

幻影【育成速度】.png

幻影は、固有のスキルにより戦闘で得られる経験値が多いです。

そのため、幻影のレベルを上げたい場合は、戦闘パーティに組んで周回するとよいでしょう。

英雄キャラを素材にするのは避ける

幻影【SSS】.png

英雄キャラの陣形効果スキルを上げることで、聖約召喚を行うアイテムが獲得できるため、レアリティアップの素材にするのは避けましょう。

低レア帯の英雄キャラほど、手持ちに溢れやすいですが、その分陣形効果スキルランクを上げやすいです。そのため、所持ボックスの拡張などを利用して確保するとよいでしょう。

陣形効果のメリットと使い方とは?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「星6を作るための幻影育成法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[110]
      相手の属性が木なので火属性で組むと楽になりますが、難しいと思うので、とりあえず水以外で編成してみましょう。
      ヒーラー1+アタッカー3なのでアタッカーを減らしましょう。連続攻撃がきついので、連続攻撃される前にバリアを貼ったり、防御力を高めたり、相手の攻撃力下げたりと、ダメージを減らすといいかと思います。
      もう9日も前なのでクリアしてるかもしれませんが、ヒーラー、タンク、アタッカー、バッファーorデバッファーなどバランスをみて編成してみるといいかと思います。

    • まったりんごん、続き
      【一言】
      皆さん当初からギルドを移籍せず長くいらっしゃいます。
           
      チャットはほぼありませんが、どの方もコツコツマイペースに楽しんでおられて、おかげさまでギルドのレベルが上がり、常時バフをかけられています。
               
      サブマスターは、貢献度7,000を越えた方にお渡ししており、現在26名いらっしゃいます。
           
      GvGは、参加されない方もいらっしゃいますので、枠はあります。
           
      ...

    権利表記

    トップへ戻る