【エピックセブン】亀裂の攻略情報一覧|システム解説

▶︎4/25予定の更新内容まとめ

【オーバーロードコラボ開催!】
▶︎『オーバーロード』コラボ内容まとめ
▶︎限定英雄「アインズ」/「アルベド」/「シャルティア

亀裂_サムネ

エピックセブンにおける亀裂の攻略情報を一覧で掲載しています。

亀裂の攻略情報一覧

欠陥抹殺者ゼオン欠陥抹殺者ゼオン

亀裂はどんなコンテンツ?

複数回挑戦してボスを倒す!

ボス討伐

亀裂に登場するボスのHPは非常に高く、与えたダメージが引き継がれるので、複数回挑戦しHPを削り切れればクリアとなります。

また、バトル中に味方が全員気絶すると挑戦チャンスが1減少し、挑戦回数が0になると、進行していたバトルはリセットされ、挑戦回数も再び3回にリセットされます。

バトル結果ごとの流れ

区分 詳細
亀裂ボス討伐 ボス討伐報酬および亀裂エネルギー、シーズンポイントを獲得します。
亀裂のボスと挑戦チャンスがリセットされます。
帰還 亀裂抑止力が0になると、亀裂のボスに与えたダメージが記録され、バトルが終了されます。亀裂抑止力は、バトルを行う度にリセットされます。
次回挑戦する際に与えたダメージ分ボスのHPが減った状態で始まります。
バトル敗北 味方全体が気絶するとバトル敗北となり、亀裂のボスに与えたダメージが記録されず、挑戦チャンスが1減少します。入場に消費した体力は返還されます。
リタイア 一時停止ボタンからリタイアした場合、バトルに敗北したことになります。

挑戦できる英雄に属性に制限がある!

挑戦制限

亀裂はシーズンごとに挑戦できる英雄の属性に制限があります。

その属性以外のキャラは使えず、ボスごとのギミックに対する適正もあるため、使用できる英雄はかなり限られるコンテンツです。

討伐報酬で欲しいセット装備を獲得!

装備セット

亀裂に入場するとメイン画面にて、ボス討伐時に獲得できる報酬装備のセットを選択できます。

セットは最大4つまで選択でき、亀裂のボスを討伐すると、入場前に選択したセットのうち1つのエピックまたはレジェンド装備を獲得できます!

シーズン報酬でさらに報酬を獲得!

シーズン報酬

亀裂のボスを討伐すると、報酬の装備以外にもシーズンポイントも獲得します。

シーズンポイントが一定値に到達する度に、キャラや装備の強化素材といった報酬を獲得できます!

亀裂攻略のポイント

耐久を意識する!

耐久

亀裂は亀裂抑止力が0になるまでパーティが全滅しなければ帰還となり、挑戦チャンスを減らさずに済みます。

そのため、1回の挑戦でどれだけダメージを与えられるかよりも、耐久を意識して全滅しないようにすることが重要です!

『亀裂制御レベル』を上げる!

亀裂制御レベル

亀裂のボスを倒すたびに亀裂エネルギーを獲得でき、亀裂エネルギーが一定の数値に到達するたびに、亀裂制御レベルがUPします。

亀裂制御レベルが上がると、亀裂のボスに与えるダメージがUPします!

『亀裂の破片』を設定する!

亀裂の破片

亀裂制御レベルが上がることで、亀裂の破片が解放されます。亀裂の破片にはグループがあり、各グループの3つの亀裂の破片から1個のみ選択できます。

それぞれの亀裂の破片には亀裂で有利になる効果がついているので、自分の編成にあった亀裂の破片を設定しましょう!

亀裂と討伐はどっちがいいの?

亀裂はどんな人におすすめ?
・2回以内でボスを突破できる人
・装備の強化を最優先にしたい人
・目的のセット効果が絞れている人
討伐はどんな人におすすめ?
・亀裂のボスの突破に3回以上かかる人
・聖約の栞や天空石も欲しい人
・欲しいセット装備が討伐でカバーできる人

2回以内で突破できるなら亀裂がおすすめ!

亀裂と討伐はどちらも目的の報酬が『装備』のコンテンツなので、亀裂の突破できるまで回数に応じてどちらを周回するか決めましょう!

2回以内で突破でき、目的が『欲しいセット効果のエピック装備』であれば、亀裂を周回するのがおすすめです!

討伐なら『栞』や『天空石』も獲得できる!

討伐は亀裂と違い、周回するたびに『聖約の栞』や『神秘メダル』『天空石』といった、貴重なアイテムを獲得できる場合があります。

そのため、突破までに3回以上かかる場合や、討伐の副産物も欲しい場合は討伐がおすすめです!

シーズンの更新周期は?

約4~6ヶ月間の開催を予定している

亀裂

亀裂のシーズン1の終了日程は現在未定ですが、公式サイトにて約4~6ヶ月間の開催を予定していると記載があります。

また、シーズン2の開催に関しては、シーズン1終了直後に即時開催との記載もあるため、今後約4~6ヶ月間周期でシーズンが更新されると思われます。

亀裂の解放条件は?

EPISODE5【2-2.捨てられた荒野】クリアで解放

EPISODE5 2-2

亀裂のコンテンツに参加するには、EPISODE5【2-2.捨てられた荒野】をクリアしておく必要があります。

関連リンク

最新・ピックアップキャラNEW
【コラボ】 アインズ・ウール・ゴウンの画像アインズ・ウール・ゴウン 【コラボ】 アルベドの画像アルベド 【コラボ】 シャルティアの画像シャルティア
【新キャラ】 海の亡霊ポリティスの画像海の亡霊ポリティス 【新キャラ】 さすらいの王子シダーの画像さすらいの王子シダー

エピックセブン|攻略データベース

トップに戻る▶︎エピックセブン攻略wikiTOPに戻る
▼ランキング
最強キャラランキング_サムネ最強キャラランキング 最強古代遺物ランキング_サムネ最強古代遺物ランキング
▼リセマラ
リセマラランキング_サムネリセマラランキング 効率の良いリセマラのやり方_サムネリセマラのやり方
▼初心者向け
効率のいい序盤の進め方_サムネ序盤の進め方 毎日やるべきこと_サムネ毎日やるべきことまとめ
月影の縁のおすすめキャラ_サムネ月影の縁のおすすめキャラ 星6育成おすすめキャラ_サムネ星6育成おすすめキャラ
育成おすすめ星3キャラ_サムネ育成したい低レアキャラ 聖域の強化優先度_サムネ聖域施設の強化優先度
▼データベース
全キャラクター一覧_サムネ全キャラ一覧 全古代遺物一覧_サムネ全古代遺物一覧
▼コンテンツ攻略
討伐_サムネ討伐の攻略情報一覧 深淵_サムネ深淵攻略情報一覧
精霊の祭壇_サムネ精霊の祭壇の攻略情報一覧 亀裂_サムネ亀裂の攻略情報一覧

    攻略メニュー

    権利表記