【エピックセブン】リセマラ当たりランキング|最新版

リセマラランキング_サムネ

エピックセブンにおける、リセマラ当たりランキングを掲載しています。

▼初心者おすすめ記事
アイコン_セスリセマラランキング アイコン_アルカサスリセマラのやり方 アイコン_アイテール序盤の進め方

リセマラ最新情報|現在のピックアップ

開催中のピックアップガチャ

ガチャ 開催情報 / おすすめ度
イリーナブ
ピックアップガチャ
イリーナブ
【開催期間】
2024/3/14(木) メンテナンス後
         ~ 3/21(木) 11:59

【おすすめ度】
★★★★☆
【ピックアップ対象】
ザハーク
ピックアップガチャ
ザハーク
【開催期間】
2024/3/14(木) メンテナンス後
         ~ 3/21(木) 11:59

【おすすめ度】
★★★★☆
【ピックアップ対象】

現在「イリーナブ」と「ザハーク」がピックアップされたガチャが開催中です!

▶︎今引くべきガチャはこちらで確認

選択召喚リセマラランキング

リセマラの当たり早見表

SS】超おすすめ!
【S】おすすめ!
【A】妥協…

リセマラランキングの評価基準
① PVE、PVP共に優秀なキャラ/古代遺物
② ストーリー攻略に適したキャラ/古代遺物
③ ゲーム内で配布されるキャラ

PVE、PVP共に優秀なキャラ

リセマラランキングの評価基準は、キャラが総合的に優秀かどうかで判断しています。

一部のコンテンツ攻略に特化してしたキャラ

もうひとつの評価基準は、ストーリーや討伐など序盤に重要となるコンテンツの攻略に適しているかで判断しています。

ゲーム内で配布されるキャラ

ミッションやキャンペーンなどガチャとは別でゲーム内で獲得できるキャラに関しては、優先度を下げています。

リセマラキャラ評価詳細 - SS評価 -

ヴィルドレッドの画像ヴィルドレッド
PvP評価:Sランク
PvE評価:SSランク
【評価】
豊富な範囲攻撃と敵気絶時の追撃で周回向きキャラ。討伐攻略でも高い適正があり PvEで大活躍!PvPでも速度と範囲攻撃を活かしたアタッカーとして活躍できます!
【一緒に当てたいキャラ・古代遺物】
デスティーナの画像デスティーナ
PvP評価:Sランク
PvE評価:SSランク
【評価】
高い回復量と蘇生持ちのヒーラー。クセがなく他キャラとの相性は気にせず使えます!PvPでは回復や蘇生、AGUPとサポートとして活躍!
【一緒に当てたいキャラ・古代遺物】

リセマラキャラ評価詳細 - S評価 -

ケンの画像ケン
PvP評価:Bランク
PvE評価:SSランク
【評価】
バフ・デバフにより自身で自身の火力を伸ばせるアタッカー。最大生命力に応じて火力も上がるので耐久を上げやすいのも魅力!単体攻撃スキルのみなのでPvEでの活躍がメインのキャラ。
【一緒に当てたいキャラ・古代遺物】
ラヴィの画像ラヴィ
PvP評価:Aランク
PvE評価:Sランク
【評価】
高い生命力と吸収技持ちアタッカー。火力が上がる長期戦向きのパッシブスキルと行動妨害スキルも優秀!PvPでの使用がメインですが、PvPでも編成次第で活躍の機会あり。
【一緒に当てたいキャラ・古代遺物】
シャルロッテの画像シャルロッテ
PvP評価:Sランク
PvE評価:Sランク
【評価】
被ダメ時に自身に攻撃力UPと防御力UPを付与でき、攻守のバランスに優れたキャラ。条件次第で2つの確クリ全体攻撃ができ、強力な1発でダメージを稼げる。多くのコンテンツで使えます!
【一緒に当てたいキャラ・古代遺物】
イセリアの画像イセリア
PvP評価:Bランク
PvE評価:Sランク
【評価】
味方1体のスキルターンを0にできる特殊なスキル持ち。現状代わりが聞かない役割で、このスキルを活かした『ルリ』との鉄板コンボは強力ですが、ルリを当てる必要があるのが難点。序盤で活かしにくいことと、PvPでは活躍しにくいため、PvEコンテンツに力を入れたい人におすすめ!
【一緒に当てたいキャラ・古代遺物】
ルートヴィヒの画像ルートヴィヒ
PvP評価:Sランク
PvE評価:Bランク
【評価】
スタンや無敵といったバフ・デバフに加え、防御貫通攻撃から敵を倒すことで無敵を維持できるのが強力。性能的にPvP向きのキャラなので、PvPに力を入れていきたい人におすすめです!
【一緒に当てたいキャラ・古代遺物】
クロエの画像クロエ
PvP評価:Cランク
PvE評価:SSランク
【評価】
特殊デバフの魔法釘で味方全体の火力を上げや、スタンによる行動妨害もできる。討伐でのワンショットパーツに使われることが多く、装備集めで楽したい人向け!
【一緒に当てたいキャラ・古代遺物】

リセマラキャラ評価詳細 - A評価 -

バアル&セザンの画像バアル&セザン
PvP評価:Cランク
PvE評価:SSランク
【評価】
防御力DOWNやスピードDOWNといった強力なデバフを範囲に対して付与できる。PvE向きのキャラで、中でもリッチ遠征で高適正ですが、遠征の優先度は低いため、リセマラでも優先度は低めです。
【一緒に当てたいキャラ・古代遺物】
アラミンタの画像アラミンタ
PvP評価:Bランク
PvE評価:Bランク
【評価】
火傷と激爆によるダメージ稼ぎや、スタンや回復不可による行動妨害ができる。PvP・PvEどちらもでこれといって活躍の機会が少なく、リセマラでも優先度は低めです。
【一緒に当てたいキャラ・古代遺物】
バサールの画像バサール
PvP評価:Bランク
PvE評価:Cランク
【評価】
強化効果解除や強化不可付与で敵全体のバフ付与を妨害できる対強化効果キャラ。強化効果メタとしてPvPで出番があるかも程度なので、リセマラでも優先度は低めです。
【一緒に当てたいキャラ・古代遺物】
タイウィンの画像タイウィン
PvP評価:Aランク
PvE評価:Aランク
【評価】
味方の弱体効果対策や耐久面強化ができるタンクキャラ。特定のコンテンツに限らず幅広く使えるキャラですが、タンクとしては初期キャラの『ラス』が非常に優秀なので役割が被る分優先度は低めです。
【一緒に当てたいキャラ・古代遺物】
セクレットの画像セクレット
PvP評価:SSランク
PvE評価:Bランク
【評価】
複数のデバフを付与でき、デバフをそのまま火力にも繋げられる。ワイバーン討伐で圧倒的な適性を持つアタッカーですが、『討伐チャレンジ』で確実に獲得できるので、優先度は低めです。
【一緒に当てたいキャラ・古代遺物】
セズの画像セズ
PvP評価:Bランク
PvE評価:Aランク
【評価】
パッシブで一撃で倒されにくく追撃もされにくいので生存率が高め。消滅持ちで蘇生対策ができるなどアタッカーとして役割はあるが、扱いが難しく、他と比べて活躍できるコンテンツが少ないため優先度は低めです。
【一緒に当てたいキャラ・古代遺物】

リセマラの終了ライン

星5キャラS以上と+で相性がいいキャラが理想

星5キャラSS + 星4キャラS1体以上

選択召喚は無制限に10連を引くことができ、確定で『星5キャラor古代遺物×1』+『星4キャラ×2』+『星4古代遺物×2』を同時に確保できます。

リセマラタイミングでは活躍機会の多い強キャラを確保できるのが理想なので、リセマラをするなら上記のリセマラランキングの評価の高い星5は確保したいところです!

主要キャラに装備できる古代遺物も確保!

組み合わせ

選択召喚ではキャラに装備できる『古代遺物』も排出され、一部の『古代遺物』には装備できるキャラに制限があります。

制限は職業ごとにあるため、選択召喚で当てたキャラの職業にあった『古代遺物』を合わせて当てておきましょう!

リセマラのやり方とポイント

リセマラの流れ早見表

リセマラ開始!
最新の更新データのダウンロードを『進む』を押して、チュートリアルを行いながらダウンロードする。
※2回目以降は更新データのダウンロードは無し
チュートリアルを進めながら、更新データのダウンロード待機画面でダウンロード終了まで待つ。
ダウンロードが終わったらメインストーリーCHAPTER1が始まるので、第4話まで終わらせる。
第4話終了で『召喚』が開放されるので、聖約召喚で『無料召喚』を行う。
選択召喚で『召喚結果確認』を押し、最初の召喚結果を保存する。
気に入った召喚結果を保存しながら、満足する結果になったらゲームスタート!
選択召喚は10連召喚を無制限に引けます!
リセマラ終了!

▶︎詳しいリセマラのやり方はこちらで確認

リセマラは『選択召喚』で行うのがおすすめ!

召喚結果

エピックセブンにはゲームスタート時に行える『選択召喚』があり、制限無しで10連を引きながら、その中から好きな結果を1つ選んでキャラや古代遺物を獲得できます!

月影やその他限定キャラを狙うには、ストーリーを進めて『天空石』を貯める必要があり、短時間で回しやすい『選択召喚』がリセマラでおすすめです。

ピックアップガチャのリセマラは狙いたい人だけ!

ピックアップガチャのリセマラも可能ですが、排出される星5キャラはピックアップされている1体のみなので、月影キャラや他の星5キャラは排出されません。

また、月影キャラのリセマラ同様に1回のリセマラにかかる時間も長くなるため、どうしても当てておきたい人以外はおすすめしません

※ピックアップガチャは月影リセマラと同じ進め方でリセマラできます。

星5キャラをリセマラをする!

リセマラ推奨

選択召喚の10連1回で排出される星5は『キャラ』『古代遺物』合わせて1つまでなので、選択召喚のリセマラでは極力星5キャラにこだわるようにしましょう。

無制限に引けるので、狙いの星5キャラにプラスで星4キャラや古代遺物までこだわるのが理想です!

月影英雄をリセマラで狙うには?

大変だけど『月影英雄』を狙うこともできる

キャンペーン

基本的には『選択召喚』でのリセマラがおすすめですが、ストーリーをさらに進めることで、『月影英雄』と呼ばれるより強力なキャラをリセマラで狙うこともできます。

ただし、通常のリセマラよりも時間がかかる点と、排出確率が非常に低い点で、月影キャラをどうしても当てておきたい人以外はおすすめしません

▶︎月影英雄についてはこちらで確認

聖約召喚で『0.15%』を狙うことになる

制約召喚の排出率

月影キャラは『選択召喚』からは排出されないためリセマラで狙う場合は、『聖約召喚』で当てる必要があります。

『聖約召喚』での★5月影キャラの排出確率は0.15%と非常に低い上に、ガチャの回数も限られているため、月影キャラをどうしても当てておきたい人以外はおすすめしません

▶︎月影のリセマラのやり方はこちらで確認

ストーリーをさらに進める必要がある

メインストーリー

『選択召喚』で行うリセマラの場合はメインストーリーのEPISODE1【1-4】まで進めればできましたが、月影キャラのリセマラを行う場合は『聖約の栞』を集める必要があるため、さらにメインストーリーを進める必要があります。

どこまで進めるかによって集まる数は変わり、EPISODE1【2-7】まで進めれば12回ほど『聖約召喚』を引けますが、その分1回のリセマラにかかる時間が長くなるので注意しましょう。

キャンペーン期間にやるのがおすすめ!

キャンペーン

リセマラを行うタイミングによっては、キャンペーンなどで通常よりも多く『聖約召喚』を引ける場合があります。

開催タイミングは不定期ですが、排出率の低い★5月影キャラを狙うのであれば、こういったキャンペーンの開催に合わせてリセマラをする方がおすすめです。

▶︎開催中のキャンペーンを確認する

※上記のリンクは、エピックセブン公式の情報が掲載された外部サイトへのリンクになります。

リセマラが終わったら

アカウント連携を行う!

アカウント連携画面

リセマラはゲストアカウントで行っているため、万が一にアカウントが消えてしまった場合に、データを復元できなくなります。

せっかくリセマラして始めたアカウントなので、必ずアカウントの連携を行うようにしましょう!

▶︎アカウント連携のやり方

ストーリーを効率よく進めましょう!

メインストーリー

晴れてリセマラが終わったら、メインストーリーを攻略しましょう!

メインストーリーを攻略していくことで、キャラの育成やガチャを引くのに必要な『天空石』を獲得できたり、コンテンツが開放されたりします。

▶︎効率の良い序盤の進め方

初心者ミッションのクリアを目指す!

初心者ミッション

キャラの強化で何をすればいいか迷うことが多くあると思いますが、まずは初心者ミッションを1つ1つクリアしていきましょう!

初心者ミッションをクリアしていくことで、ゲームシステムに慣れつつ、キャラの強化やクリア報酬を獲得できます。

エピックセブン関連リンク

初心者向け攻略情報

効率の良いリセマラのやり方_サムネリセマラのやり方 効率のいい序盤の進め方_サムネ序盤の進め方
月影の縁のおすすめキャラ_サムネ月影の縁のおすすめキャラ 毎日やるべきこと_サムネ毎日やるべきことまとめ
星6育成おすすめキャラ_サムネ星6育成おすすめキャラ 育成おすすめ星3キャラ_サムネ育成したい低レアキャラ
クラスチェンジ優先度_サムネクラスチェンジ優先度 聖域の強化優先度_サムネ聖域施設の強化優先度
▼キャラ関連
キャラの育成要素とメリットまとめ レベル上げのメリットを詳しく解説
レアリティアップのメリットと方法 覚醒のメリットと方法
スキル強化のメリットを詳しく解説 陣形効果のメリットと使い方とは?
キャラが被った際の使い方 精霊の華の使い道と入手方法
キャラクター(英雄)を入手するには? キャラのレベル上げ方法
クラスチェンジのやり方・メリットについて 専用装備の入手方法・各キャラの専用装備一覧
相性の良い装備の選び方 武器防具を強化するメリットと方法
強い武器防具を入手するための方法 英雄待合所の詳細と解説!
▼聖域関連
聖域と各施設の解説 オルビスの心核の解説と強化について
精霊の森の解説と強化について 指揮本部の解説と強化について
鍛冶工房の解説と強化について 鍛冶工房マイレージの貯め方・使い方
装備再錬のやり方・メリットを解説! 錬金術師の塔の概要と強化方法
装備錬金のやり方を解説! -
▼コンテンツ関連
メインストーリーを進めるメリットとは? ストーリークリア後の追加要素とやりこみ要素
遠征のやり方・メリットを紹介! ギルド戦の仕様・参加方法を解説!
ギルドの参加方法・ギルドコンテンツ紹介 ギルドコンテンツ『古代の遺産』の進め方
ワールドアリーナの解説と遊び方 ワールドボスのやり方を解説!
緊急クエストについて -
▼その他
戦闘システムと各コマンドについて パラメーターの種類と効果
ダメージの種類と効果 属性の種類と関係性
バフ(強化効果)・デバフ(弱体効果)一覧 神獣召喚と各神獣について
ペットの効率的な合成・厳選方法を解説! ペットシステムの詳細と解説!
貢献値交換所と獲得貢献値について フレンドになると何ができる?メリットは?
装備・古代遺物の売却方法と売却時の注意点 おすすめ低レア古代遺物まとめ
エピックパスの詳細と買うべき理由を解説! 課金パックとは?オススメの課金パック
天空石の効率良い集め方を解説! ゴールドの使用用途・使い道
通貨の種類と通貨詳細 ガチャのシステムと確定演出
通信エラー番号と対処方法まとめ サポート設定のやり方
アカウント連携のやり方 -

エピックセブン|攻略データベース

トップに戻る▶︎エピックセブン攻略wikiTOPに戻る
▼ランキング
最強キャラランキング_サムネ最強キャラランキング 最強古代遺物ランキング_サムネ最強古代遺物ランキング
▼リセマラ
リセマラランキング_サムネリセマラランキング 効率の良いリセマラのやり方_サムネリセマラのやり方
▼初心者向け
効率のいい序盤の進め方_サムネ序盤の進め方 毎日やるべきこと_サムネ毎日やるべきことまとめ
月影の縁のおすすめキャラ_サムネ月影の縁のおすすめキャラ 星6育成おすすめキャラ_サムネ星6育成おすすめキャラ
育成おすすめ星3キャラ_サムネ育成したい低レアキャラ 聖域の強化優先度_サムネ聖域施設の強化優先度
▼データベース
全キャラクター一覧_サムネ全キャラ一覧 全古代遺物一覧_サムネ全古代遺物一覧
▼コンテンツ攻略
討伐_サムネ討伐の攻略情報一覧 深淵_サムネ深淵攻略情報一覧
精霊の祭壇_サムネ精霊の祭壇の攻略情報一覧 亀裂_サムネ亀裂の攻略情報一覧

コメント

508 名無しさん

リセマラで月影追わなくていい定期 縁第2弾は神アプデ 新規の方は気軽に始めてください 課金圧無いし楽しいよ

507 名無しさん

今は出社してすぐに250連は出来ますよ

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記