【エピックセブン】装備再錬のやり方を解説!

エピックセブンにおける『装備再錬』のやり方についてわかりやすく解説しています。装備再錬のやり方が分からない・Lv.85装備をLv.90装備へ強化したいという方は是非ご覧ください!

新機能『装備再錬』が実装!

装備再錬の画像
2020/09/16のメンテナンス後より、装備関連の新機能『装備再錬』が実装されます。装備再錬は、討伐クエストで新実装されたアイテム『再錬素材』を利用し、+15まで強化したLv.85装備をLv.90装備へ強化する機能となっています。

Lv.90へ強化した装備は、メインステータス/サブステータスが向上し、今まで以上の性能を発揮できるように!高難易度クエストのクリア・周回などに向けて是非とも利用したいですね!

装備再錬のやり方

①『再錬素材』を入手する
②再錬したい装備のカテゴリーを選択する
③再錬したい装備を選択する
④再錬結果をチェック!

①『再錬素材』を入手する

討伐クエストの画像
装備再錬を利用するには、装備の種類(カテゴリー)に対応した素材アイテム『再錬素材』が必要となります。

『再錬素材』は、討伐クエスト11段階〜13段階で入手可能となっています。また、難易度の高い討伐クエストほど、一度に入手できる『再錬素材』の数が多いとのこと!

討伐クエストの攻略情報一覧

装備種類毎の必要再錬素材

装備種類
(カテゴリー)
必要再錬素材
ワイバーン装備 古龍の心臓
(ワイバーン11段階~13段階で入手可)
ゴーレム装備 漆黒の破片
(ゴーレム11段階~13段階で入手可)
バンシー装備 黄昏の精髄
(バンシー11段階~13段階で入手可)
アジマナク装備 起源の甲殻
(アジマナク11段階~13段階で入手可)
錬金装備 発現の石
(全討伐クエスト11段階~13段階で入手可)

②再錬したい装備のカテゴリーを選択する

カテゴリー選択の画像
対応した再錬素材を入手後、聖域→鍛冶工房→装備再錬に移動し、再錬したい装備のカテゴリーを選択しましょう。

例:ワイバーン装備を再錬したい場合、ワイバーン討伐11段階〜13段階で『古龍の心臓』を入手後、一番上の『ワイバーン装備』を選択!

③再錬したい装備を選択する

装備選択の画像
次に再錬したい装備を右側のリストから1個選択しましょう。この際、再錬後のステータス変化を確認できるので、目標のステータス等を設けている場合は、再錬前に確認しておきましょう!

④再錬結果をチェック!

装備の源の画像
『再錬』をタップすると、再錬素材/ゴールドが消費され、選択した装備がLv.90装備へと変化します。装備再錬を行った装備はメインステータス・サブステータスが向上します。

関連リンク

序盤の進め方バナー画像▶序盤の進め方
効率の良いリセマラ方法バナー画像▶効率の良いリセマラ方法 キャラが被った際の使い方バナー画像▶キャラが被った際の使い方
最強キャラランキングの画像▶︎最強ランキング リセマラランキングの画像▶︎リセマラランキング

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「装備再錬のやり方を解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[136]
      ありがとうございます!
      アレクサいるので育ててみます!
      なんとか10-9までクリアでき、残り10-10だけです!

    • 【ギルド名】prologue
      【ギルドレベル】 18
      【募集人数】3名
      【募集条件】ギルドに貢献出来る方 やる気のあるランク55以上のゴールド以上の方
      【ギルドバフ】 常時:経験値・ゴールド
      【ギルド配布】 毎日スタミナ配布 証が400超時補給box配布
      【寄付】 毎日ゴールドを寄付できる方 支援は自由
      【追放条件】 ログイン3日前以上、週間貢献度が極端に低い方(貢献度500以下) やる気が無い方 ギルド戦未参加続き 都合で3日以上ログイン出来ない場合は事前にチャットでご連絡下さい
      【ギルドの雰囲気】 メンバーは、それぞれのペースで楽しんでいます。 ギルドチャットは、発言頂ければ反応はあります。 ギルド内アナウンスの確認程度でも大丈夫です(無言でも構いません)
      【ギルド戦】 ご参加願います(未参加続き・凸1は×)
      ...

    権利表記

    トップへ戻る