【エピックセブン】月影の縁の進め方|おすすめの星5月影キャラは?

エピックセブンにおける『月影の縁』の進め方について解説しています。おすすめの星5月影キャラなどについても紹介しているので、月影の縁を進める際の参考までにご覧ください!

月影の縁の進め方|星5月影キャラ入手までの手順

①選択召喚を完了する

選択召喚の画像
月影の縁の機能を利用するためには、前提条件としてゲーム最序盤(シナリオ1-4クリア後)に解放される選択召喚を完了しておく必要があります。この際、月影の緑で入手できる星5月影キャラの性能を考慮しておくと、後ほどゲームを進める際に有利です。

リセマラランキング(選択召喚のおすすめキャラ一覧)

②Episode1『1-10.聖域の神殿地下』までクリアする

画像

選択召喚の結果確定に加え、Episode1『1-10.聖域の神殿地下』をクリアすれば、月影の緑の機能を利用できるようになります。楽に1-10まで進めるためにも、1-4クリア時点で選択召喚を完了し、選択召喚で入手したキャラクターを編成して進めると良いでしょう。

③いずれかの星5月影キャラを選択する

執行人ヴィルドレッドの画像執行人ヴィルドレッド 覇者ケンの画像覇者ケン 破壊者コルヴスの画像破壊者コルヴス
神光のルエルの画像神光のルエル 幻影のテネブレアの画像幻影のテネブレア 審判者キセの画像審判者キセ

月影の縁では、計6名の星5月影キャラのうちいずれか1体を選択することで、選択したキャラを仮入手できます。

仮入手したキャラは、育成/各コンテンツでの運用に制限が掛かった状態となるものの、月影の縁内のミッション(封印)をクリアすることで制限が解除されていきます。

1回に限り選択キャラを変更できる

画像

月影の縁内の全ミッションクリア前の状態であれば、1回に限り選択キャラの変更が可能となっています。選択キャラの変更を行うと、ミッションの進行状況を維持した状態で仮入手キャラが削除されます。(キャラの装備等も自動的に解除)

④ミッション(封印)クリアで各制限を解除する

画像

キャラ選択後は、月影の縁内にて4つのミッション(封印)が出現します。各ミッションをクリアしていくことで対応の制限(星6レアリティアップ)が解除されるため、ミッションクリアを目指しながらゲームを進めましょう。

また、4つのミッション(封印)を全てクリア後は、選択キャラを正式に入手した状態となり、ミッション(封印)解除で解放されなかった機能(リーダー設定/図鑑登録など)も利用できるようになります。

おすすめの星5月影キャラはどれ?

基本はどのキャラクターを選んでもOK

画像

月影の縁で手に入るキャラクターは、どれも非常に高性能かつ固有スキルを持つため、基本的にどのキャラクターを入手しても損がないです。入手したキャラクターを自分なりに工夫して運用することも『エピックセブンの楽しみ』であるため、見た目などを重視して選んでも問題ないと思います。

画像攻略ライター ちなみに自分は、覇者ケン(通称:闇ケン)だけ持ってなかったので、覇者ケンを選択して入手しました。

無難は『執行人ヴィルドレッド(闇川)』

画像
なぜおすすめ?
・クエスト周回向きの全体攻撃スキル持ち
・気絶時復活のパッシブスキルで粘り強く戦える
・PvPコンテンツ(闘技場/ギルド戦)におけるアタッカーキャラとしても扱いやすい
画像攻略ライター 執行人ヴィルドレッド(通称:闇川)は、PvPコンテンツでよく採用されるほどに強力な攻撃性能/生存性能を持つキャラクターです。ストーリー/イベントクエスト周回時のアタッカーとしてもよく使われるので、キャラ選びに悩んだらこのキャラを選択しましょう。

執行人ヴィルドレッドの評価・ステータスはコチラ!

攻略班おすすめは『幻影のテネブレア』

画像
なぜおすすめ?
・毒付与の2体攻撃スキルがエンドコンテンツ攻略に向いている
・永久潜伏持ち(対象指定不可)のため生存させやすい
・通常攻撃時に反撃されない
画像攻略ライター 幻影のテネブレア(通称:闇テネ)の持つ毒付与+複数攻撃スキルは、PvEのエンドコンテンツ(深淵/試練の殿堂)を攻略するうえでかなり使えます。『エピックセブンをガッツリ攻略したい!』という方におすすめです。

幻影のテネブレアの評価・ステータスはコチラ!

エピックセブン関連リンク

序盤の進め方バナー画像▶序盤の進め方
効率の良いリセマラ方法バナー画像▶効率の良いリセマラ方法 キャラが被った際の使い方バナー画像▶キャラが被った際の使い方
最強キャラランキングの画像▶︎最強ランキング リセマラランキングの画像▶︎リセマラランキング
リセマラの画像リセマラ 最強ランキングの画像最強ランキング ストーリー・バトル攻略の画像バトル攻略
お役立ちの画像お役立ち 特殊素材の画像特殊素材 速報・最新情報の画像イベント情報
キャラ一覧の画像キャラ一覧 古代遺物一覧の画像古代遺物一覧 掲示板の画像掲示板

↺ wikiTOPへ戻る

コメント

4 名無しさん2日前

リセットしたの? ならうかつにしたのが悪いんじゃない?

3 名無しさん4日前

ゴールド達成を目指す間に通常召喚で手に入って要らなくね?ってなってる…。 もう素材にも出来なくて良いからキャラ削除させてくれ…って運営に泣きついた。…定型文返ってきただけだけどね

    攻略メニュー

    新着コメント

    • モルトに反撃セットを着けた場合の反撃発動率は60%と51%のどちらになりますか?

    • 【ギルド名】ラビットインフェルノ
      【募集人数】9名
      【概要】上位疲れた方や、5倍帯で戦ってみたい方にオススメです。ゲームはじめて半年以内の方も複数所属しています。
      申請は無言可ですが、加入後に掲示板から来ました等ギルドチャットに書いていただけると助かります。
      【ギルドLV】20
      【現在順位】5倍帯安定(50~100くらい)
      【参加条件】ランク70(やる気あれば育成枠としてランク未カンストも可)
      【寄付】毎日の寄付お願いします。(ルーン、テラリアストーン or 爪推奨)
      【追放条件】未ログイン3日、事前連絡無しのGvG2回連続不参加、ランク未カンストの場合ランク停滞

    権利表記

    トップへ戻る