【エピックセブン】神獣召喚と各神獣について

エピックセブン(EPIC SEVEN)の神獣召喚と各神獣について詳しく解説しています。神獣の特徴や使い所が分からない方は是非参考にしてください。

神獣召喚とは

神獣召喚とは一定の条件を満たすと戦闘中に発動することができる召喚技です。

召喚した神獣は敵全体に大ダメージを与えると同時に味方を助けるバフを付与します。神獣を召喚するには魂力を一定数まで貯める必要があります。

神獣はそれぞれ3種類存在しており、シナリオを進めるにつれて1種類ずつ解放されます。どの神獣を使うかはロビーのPT編成で選択できるので、冒険に行く前に選んでおきましょう。

各神獣の詳細と使い所

アルカサス

アルカサス
ライトニングスマッシュ
ライトニングスマッシュ
【消費魂力30】
突進攻撃で敵全体を攻撃した後、味方全てに2ターンの間神獣の力を付与する。PTメンバーの攻撃力と対象の最大生命力に応じてダメージがUPする。

アルカサスは3種類の神獣の中でも、最も消費魂力が少ない神獣です。消費魂力が少ないので手軽にどのような場面でも使うことができます。

召喚後、敵にダメージを与え味方全員に「神獣の力」というバフを付与します。これは攻撃力とクリティカル発生率を20%UPさせる強力なバフです。

ゼオン

ゼオン
オメガブラスターオメガブラスター 【消費魂力60】
強力なエネルギーを敵全体に発射して2ターンの間、防御力DOWNを付与する。PTメンバーの攻撃力と対象の最大生命力に応じてダメージがUPする。

ゼオンは消費魂力が60と多いものの、敵に防御力DOWNを付けるのでHPの高いボス戦において活躍してくれます。通常のステージでは消費魂力が多い為、使用する場面は限られてきます。

クロムクルス

クロムクルス
ギガインパクトギガインパクト 【消費魂力50】
エネルギーの球体を敵全体に発射して攻撃した後、味方全てのスキルターンを2ターン減少させる。PTメンバーの攻撃力と対象の最大生命力に応じてダメージがUPする。

クロムクルスは味方のスキルターンを2ターン減少させる効果を持っており、味方英雄のスキルターンを把握して使用することが重要となる神獣です。

攻撃で敵単体に与えるHIT数は16と神獣の中では最も攻撃回数が多く、火力にも期待できます。

関連リンク

序盤の進め方バナー画像▶序盤の進め方
効率の良いリセマラ方法バナー画像▶効率の良いリセマラ方法 キャラが被った際の使い方バナー画像▶キャラが被った際の使い方
最強キャラランキングの画像▶︎最強ランキング リセマラランキングの画像▶︎リセマラランキング

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[87]
      詳しく書こうとしたら禁止ワードが出て書けませんとかでたので、画像で書こうとした文章張る。これのどこにNGがあるのかさっぱりわからない

    • 【ギルド名】楽園
      【メンバー】現在25名
      【ギルドLV】20
      【ギルド戦】5倍帯
      【参加条件】ランク60以上
      【追放条件】ログインが久しく途絶え引退したと思われる人
      スタミナ毎日配布。ギルド箱は証に余裕がある時のみ。
      メンバーはチャンピオン帯~ゴールド帯までいます。チャレンジャーの方が一番多いです。
      Discordや作戦会議などはありませんので、のんびり自由にやりたい方向けだと思います。
      ギルド戦も作戦指示などはないので好きなところを殴って下さい。
      ...

    権利表記

    トップへ戻る