【エピックセブン】深淵61〜70階層の攻略とおすすめキャラクター

エピックセブンの深淵61〜70階層の攻略情報を掲載しています!敵の行動や攻略時の注意点・おすすめキャラクターなども紹介しているのでぜひ参考にしてください!

深淵61階層の攻略情報

深淵61階層の画像
おすすめ属性
光属性の画像光属性・・・1~2バトル目の攻略に有効

木属性の画像木属性・・・1~2バトル目の攻略に有効(ただし、1バトル目の進行に影響有り)
攻略ポイント ・強化効果解除スキルでボス(クラウ)のシールド効果を消そう
・2バトル目は取り巻き優先
(ボスを殴らないように注意)
・挑発付与対策(免役スキル)を編成しよう
おすすめキャラ

1バトル目

深淵61階層バトル①の画像
出現する敵 ①黒灰のシルバ
②カラックスの精鋭兵 ×2
③猛毒のナーガ

1バトル目は、毒/味方アクションゲージ上昇を持つ『猛毒のナーガ(後側)』を優先した方が良いでしょう。『カラックスの精鋭兵(真ん中)』の挑発付与が厄介なので、免役スキルなどで対策しながらダメージを与えましょう。

猛毒のナーガ(後側)黒灰のシルバ(前側)』の順に倒し、残った『カラックスの精鋭兵(真ん中)』で次バトルの準備(HP回復/魂力稼ぎ)ができると良いでしょう。

2バトル目

深淵61階層バトル②の画像
出現する敵 ①クラウ(ボス)
②冷酷な名射手 ×3

標的/アクションゲージDOWN付与を仕掛けてくる『冷酷な名射手(後側)』から優先的に倒しましょう。『クラウ(ボス)』を攻撃してしまうと、クラウ(ボス)の行動が加速するうえ、全体挑発付与により取り巻きを攻撃しにくくなります。全体攻撃だとクラウ(ボス)に当たってしまうので、高威力の単体攻撃で1体ずつ倒していくと良いでしょう。

残った『クラウ(ボス)』は、シールド対策(強化不可付与/強化効果解除)をしつつ、神獣召喚で削っていくと攻略しやすいです。(イセリア + 回復役の組み合わせがおすすめ!)

深淵62階層の攻略情報

深淵62階層の画像
おすすめ属性
木属性の画像木属性・・・2バトル目の攻略に有効
光属性の画像光属性・・・2バトル目の攻略に有効
攻略ポイント ・HP50%以上で維持する
(ボスの追加攻撃/追加ダメージ発生に注意)
・弱体効果付与スキル非推奨
(ボスのHPが回復してしまうため)
・回復不可対策(免役/弱体効果解除)が必要
おすすめキャラ

1バトル目

深淵62階層バトル①の画像
出現する敵 ①スネイルスライム ×3
②疾風のフェルス

1バトル目は、高威力攻撃/回復不可付きの全体攻撃などを仕掛けてくる『疾風のフェルス(後側)』を優先しましょう。また、回復不可による事故が多いので、免役/弱体効果解除を編成した方が攻略しやすいです。(2バトル目でも回復不可持ちが出現します。)

残った『スネイルスライム(前側)』でHP回復/魂力稼ぎを行い、2バトル目の準備ができると良いでしょう。

2バトル目

深淵62階層バトル②の画像
出現する敵 ①精鋭兵マイティ ×3
②セズ(ボス)

パーティキャラのHPが50%以下になると、ボス(セズ)の攻撃が強化されます。そのため、ボスの取り巻き(精鋭兵マイティ)から先に倒し、被ダメージをなるべく減らしましょう。

ボス(セズ)に弱体効果が掛かると、ボスのHPが回復してしまううえ、追加ターンも発生してしまいます。ボス(セズ)へ弱体効果を付与しないように注意しましょう。耐久系スキル(HP回復/シールド/免役/弱体効果解除)や、強化スキル(攻撃力UPなど)メインのパーティ構成がおすすめです。

深淵63階層の攻略情報

深淵63階層の画像
おすすめ属性
氷属性の画像氷属性・・・1バトル目の攻略に有効
光属性の画像光属性・・・2バトル目に有効/被ダメ注意
攻略ポイント ・HPゲージ50%からボスのチャージ技が強化
(シールド付与/防御力UPなどで対策しよう)
・弱体効果(毒/出血/火傷)付与に注意
・ボスHP50%到達後は、神獣召喚などを利用して早めに削ろう
おすすめキャラ

1バトル目

深淵63階層バトル①の画像
出現する敵 ①ダークドラゴナー ×3
②血稜のナーガ

深淵63階層では、弱体効果付与スキル/攻撃を持つ敵が多く出現します。対策として免役/弱体効果解除スキルを持つキャラクターを編成しましょう。

1バトル目は、(生命力依存ダメージ)スキル持ちの『ダークドラゴナー(前側)』と、火傷(攻撃力依存ダメージ)スキル持ちの『血稜のナーガ(後側)』が出現します。

火力重視の編成で挑む場合は『血稜のナーガ(後側)』を、耐久重視の編成で挑む場合は『ダークドラゴナー(前側)』を優先的に倒しましょう。

2バトル目

深淵63階層バトル②の画像
出現する敵 ①ダークドラゴナー ×3
②アングラフの分身(ボス)

『ダークドラゴナー(前側)』の毒付与が厄介なので優先的に倒しましょう。

2バトル目のボス『アングラフの分身(後側)』は、HPゲージ50%到達後に強力なチャージ技を仕掛けてきます。そのため、HP50%到達後から神獣召喚(ゼオンなど)を使用し、一気に削り切るのがおすすめ!

深淵64階層の攻略情報

深淵64階層の画像
おすすめ属性
氷属性の画像氷属性・・・1バトル目の攻略に有効
光属性の画像光属性・・・2バトル目の攻略に有効
闇属性の画像闇属性・・・2バトル目の攻略に有効
攻略ポイント ・取り巻きを倒してからボスへ攻撃しよう
・闇のクラインオードをなるべく早く倒そう
・弱体効果(スタン/挑発)対策があるとより楽に
おすすめキャラ

1バトル目

深淵64階層バトル①の画像
出現する敵 ①溶岩のテストゥード
②野生のアンカラ ×2
③血稜のナーガ

1バトル目は、火傷(攻撃力依存ダメージ)スキル持ちの『血稜のナーガ(後側)』を優先して倒しましょう。2バトル目で取り巻き処理を行う以上、火傷効果(攻撃力依存ダメージ)は特に注意しなければなりません。

HP維持が可能であれば『溶岩のテストゥード(前側)』を残し、2バトル目に備えましょう。

2バトル目

深淵64階層バトル②の画像
出現する敵 ①闇のクラインオード
②勇将ファジス(ボス)
③精鋭兵マイティ(②による召喚)
④守護者マイティ(②による召喚)
⑤ハンターバウト(②による召喚)
⑥オーシャンバウト(②による召喚)

勇将ファジス(ボス)は4回攻撃を受けると、チャージ技『スタン付与(2体)の全体攻撃 + 取り巻き4体召喚』を行います。加えて攻撃を受けた際に取り巻きのアクションゲージを上昇するので、取り巻きを倒してからダメージを与えましょう。

また、最初に出現する『闇のクラインオード』は、HP回復/持続回復付与を仕掛けてくるので、勇将ファジス(ボス)のチャージ技までに倒せると最善です。

深淵65階層の攻略情報

深淵65階層の画像
おすすめ属性
氷属性の画像氷属性・・・1バトル目の攻略に有効
火属性の画像火属性・・・2バトル目の攻略に有効
攻略ポイント ・取り巻きを倒してからボスへ攻撃しよう
・回復不可/強化不可効果で持続回復対策
・弱体効果(スタン/挑発)対策があるとより楽に
おすすめキャラ

1バトル目

深淵65階層バトル①の画像
出現する敵 ①ランバーバウト ×3
②灼熱のカイデス

1バトル目は、スタン/防御DOWN付与スキルを持つ『灼熱のカイデス(後側)』を優先して倒しましょう。この際、高耐久/高火力の氷属性キャラ(クラウ/セズなど)がいるとより攻略しやすくなります。

残った『ランバーバウト』を倒しながらHP回復/魂力溜めを行い、2バトル目の取り巻き処理に備えましょう。

2バトル目

深淵65階層バトル②の画像
出現する敵 ①渇望のカイデス
②グリーンシード ×2
③風のへレース(ボス)

『風のへレース(ボス)』は4回攻撃を受けた際に追加ターンが発生します。加えて『グリーンシード(真ん中)』が持続回復付与を行うので、取り巻きを倒してからダメージを与えたほうが良いです。取り巻き『渇望のカイデス(前側)』は、スタン付与/弱体効果変換を持つので特に気をつけましょう。

持続回復対策として、回復不可/強化不可付与を持つキャラクターを編成するとより攻略しやすくなります。

深淵66階層の攻略情報

深淵66階層の画像
おすすめ属性
火属性の画像火属性・・・1バトル目の攻略に有効
光属性の画像光属性・・・2バトル目の攻略に有効(被ダメ注意)
攻略ポイント ・取り巻きを倒してからボスへ攻撃しよう
・ボス復活後に召喚される取り巻きをなるべく早く倒す
・弱体効果付与(攻撃DOWN/命中率低下など)で被ダメージを減らそう
おすすめキャラ

1バトル目

深淵66階層バトル①の画像
出現する敵 ①インフェクトキャノン ×2
②フォルフェクスハウラー ×2

1バトル目は、取り巻き(体力1万程度)を召喚してくる『フォルフェクスハウラー(後側)』を優先的に倒しましょう。この際、もう片方の取り巻き『インフェクトキャノン(前側)』が強化効果解除の全体攻撃を仕掛けてくるので、弱体効果付与スキル(防御DOWNなど)を持つキャラクターがおすすめです。

2バトル目

深淵66階層バトル②の画像
出現する敵 ①執行人ヴィルドレッド(ボス)
②木のクラインオード
③アングラフの分身 ×4(①復活後に召喚)

『木のクラインオード(後側)』の攻撃UP/防御UP付与が厄介となるので、優先的に倒しましょう。

『執行人ヴィルドレッド(手前ボス)』は、HPゲージを削り切った後に一度のみ復活します。復活後は、命中率DOWN付与の全体攻撃に加え、取り巻き(アングラフの分身)4体が召喚されます。取り巻き(アングラフの分身)は高威力の攻撃を仕掛けてくるもののHPが少なめです。強力な全体攻撃スキルなどで処理しましょう。

『執行人ヴィルドレッド(手前ボス)』の攻撃に耐えづらい場合は、弱体効果付与(攻撃DOWN/スピードDOWN付与スキルなど)も活用してみましょう。

深淵67階層の攻略情報

深淵67階層の画像
おすすめ属性
木属性の画像木属性・・・1バトル目の攻略に有効(アタッカーは非推奨)
攻略ポイント ・なるべくクリティカル発動率を減らそう
(ボス:クリティカル時のダメージ30%反射)
・弱体効果解除/免役付与で弱体効果対策
・毒付与(最大生命力依存ダメージ)がおすすめ
おすすめキャラ

1バトル目

深淵67階層バトル①の画像
出現する敵 ①霧氷のカイデス ×2
②蒼の聖十字会 司祭 ×2

1バトル目は、スタン/標的付与スキル持ちの『霧氷のカイデス(前側)』を優先しましょう。2バトル目(クリティカルダメージ反射)の影響上、ダメージ与えづらいので、長期戦/弱体効果重視での攻略がおすすめです。

2バトル目

深淵67階層バトル②の画像
出現する敵 ①螺旋兎パキア ×3
②タラノル王宮衛兵(ボス)

2バトル目で出現する『タラノル王宮衛兵(後側ボス)』は、クリティカルダメージ反射のパッシブスキルを所持しており、クリティカル攻撃以外でダメージを与える必要があります。クリティカル発動率低め/攻撃力重視の装備編成、生命力依存ダメージ(毒/古代遺物『白昼夢の道化師』など)がおすすめです。

無敵付与持ちのキャラを所持している場合は、クリティカル攻撃時の反射ダメージを受けずにダメージを与えられます。

深淵68階層の攻略情報

深淵68階層の画像
おすすめ属性
火属性の画像火属性・・・1~2バトル目の攻略に有効
氷属性の画像氷属性・・・1~2バトル目の攻略に有効
攻略ポイント ・取り巻きを倒してからボスへ攻撃しよう
・スピードDOWNで敵行動/ボス攻撃による被ダメージを減らす
・HP50%以上を維持しよう
(HP50%以下で行動するとボスのスタン攻撃が飛んでくる)
おすすめキャラ

1バトル目

深淵68階層バトル①の画像
出現する敵 ①斥候兵マイティ
②騎士マイティ
③森のダークブルーム
④炎のダークブルーム

前側のマイティ2体が高スピードかつ、スピードUP+α付与の単体攻撃を仕掛けてくるので優先的に倒しましょう。残ったダークブルーム2体で魂力稼ぎ/HP回復ができると最善です。

敵のスピード対策として、スピードDOWN付与を持つキャラクター(バアル&セザン/テネブレアなど)を編成すると攻略しやすくなります。

2バトル目

深淵68階層バトル②の画像
出現する敵 ①野生のアンカラ ×2
②ムカチャ(ボス)
③木のクラインオード

『木のクラインオード(後側)』の攻撃UP/防御UP付与が厄介となるので、優先的に倒しましょう。

『ムカチャ(真ん中ボス)』は、自身のスピードによってダメージが上昇するスキルを所持しています。被ダメージを減らすためにも、スピードDOWN付与を持つキャラクターを編成しましょう。

また、生命力半分以下の状態で行動すると、対象キャラに対してスタン付与攻撃(ボス)が飛んできます。HP回復/シールド付与を行えるキャラクターを編成し、HPを減らしすぎないように気をつけましょう。

深淵69階層の攻略情報

深淵69階層の画像
おすすめ属性
火属性の画像火属性・・・2バトル目の攻略に有効
光属性の画像光属性・・・2バトル目の攻略に有効
攻略ポイント ・取り巻きを倒してからボスへ攻撃しよう
・弱体効果付与スキル非推奨
(弱体効果変換/変換数に応じて取り巻き召喚)
・弱体効果対策(毒/スタン/スピードDOWN)として弱体効果解除/免役スキル持ちのキャラクターを編成しよう
おすすめキャラ

1バトル目

深淵69階層バトル①の画像
出現する敵 ①夢幻兎パキア ×3
②妄心のストマックス

免役スキル持ちのキャラクターを編成している場合、スタン付与スキルを持つ『妄心のストマックス(後側)』から優先的に倒し、残った『夢幻兎パキア(前側)』で2バトル目の準備(HP回復/魂力稼ぎ)を行いましょう。

免役スキル持ちのキャラクターを編成していない場合は、高頻度で毒付与スキルを仕掛けてくる『夢幻兎パキア(前側)』を優先した方が良いです。

※『妄心のストマックス(後側)』は、弱体効果中に攻撃すると必ず反撃してくるので注意!

2バトル目

深淵69階層バトル②の画像
出現する敵 ①黒灰のシルバ
②渇望のカイデス(ボス)

『黒灰のシルバ(前側)』は『生命力依存(生命力20%減少)の全体攻撃味方HP回復』のチャージ技を持つので優先的に倒しましょう。

『渇望のカイデス(後側ボス)』は、弱体効果変換スキル(強化効果付与/アクションゲージUP)を持つので、なるべく弱体効果を付与しないようにダメージを与えましょう。

(HP50%以下からは、弱体効果変換数に応じて毒付与スキル/HP15000程度の取り巻きを1~3体召喚してきます。)

深淵70階層の攻略情報

深淵70階層の画像
おすすめ属性
光属性の画像光属性・・・1バトル目の攻略に有効
闇属性の画像闇属性・・・2バトル目の攻略に有効
攻略ポイント ・取り巻きを倒してからボスへ攻撃しよう
・弱体効果付与中の反撃に要注意(取り巻き)
・弱体効果対策(回復不可/スタン)として弱体効果解除/免役スキル持ちのキャラクターを編成しよう
・ボス行動前に複数回攻撃してダメージを与えやすくしよう
(スピードUP/アクションゲージUP/追加ターンなどが有効)
おすすめキャラ

1バトル目

深淵70階層バトル①の画像
出現する敵 ①暗闇の夢喰い蛭 ×3
②渇望のアステスター

1バトル目では、防御力無視攻撃/回復不可付与スキルを仕掛けてくる『暗闇の夢喰い蛭(手前)』に注意しましょう。『暗闇の夢喰い蛭(手前)』を残すと、2バトル目突入前のHP回復に支障が出てしまいます。残った『渇望のアステスター(後側)』でHP回復/魂力稼ぎが出来ると最善です。

2バトル目

深淵70階層バトル②の画像
出現する敵 ①ライトシード
②妄心のストマックス ×2
③光のエーデル(ボス)

2バトル目は、シールド付与持ちの『ライトシード(前側)』とスタン付与持ちの『妄心のストマックス(真ん中)』を先に倒しましょう。『妄心のストマックス(真ん中)』は、弱体効果中にスタン付与の反撃を仕掛けてくるので、弱体効果を付与しないように注意!

『光のエーデル(後側ボス)』は、攻撃を受けるたびに被ダメージが増加していく(行動する際にリセット)ので、攻撃回数を稼ぎやすいスキル(スピードUP/アクションゲージUPなど)を持つキャラクターを編成すると攻略しやすいです。

エピックセブン関連リンク

リセマラの画像リセマラ 最強ランキングの画像最強ランキング ストーリー・バトル攻略の画像バトル攻略
お役立ちの画像お役立ち 特殊素材の画像特殊素材 速報・最新情報の画像イベント情報
キャラ一覧の画像キャラ一覧 古代遺物一覧の画像古代遺物一覧 掲示板の画像掲示板

↺ wikiTOPへ戻る

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「深淵61〜70階層の攻略とおすすめキャラクター」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[16]
      幻影やペンギンって英雄リストに載らなくなったの?いないんですが…

    • ギルド名:はむすたーず
      ギルドLV:14
      ギルドメンバー:28/29人
      募集ランク:19以上
      出入り自由なギルドです。
      バフは経験、お金は1日2回、治癒は1日1回発動しています。
      体力配布は毎日、ギルド補給ボックスは勇気の証が貯まって余裕が出来た時に配布。
      バフ維持のため、寄付をしてくださると非常に助かります。
      ギルド戦は、防衛隊設定と無理のない範囲での参加をお願いします。
      連絡無しで4日間未ログインか、週間貢献度200以下の方は除名とさせていただきます。
      ...

    権利表記

    トップへ戻る