【エピックセブン】悪夢のための童話の評価・おすすめ装備キャラ

【オーバーロードコラボ開催!】
▶︎『オーバーロード』コラボ内容まとめ
▶︎限定英雄「アインズ」/「アルベド」/「シャルティア

エピックセブンにおける古代遺物『悪夢のための童話』の性能や評価を掲載しています。古代遺物スキル情報・おすすめ装備キャラなども掲載しているので、古代遺物入手時・編成時の参考までにご覧ください!

悪夢のための童話の評価・基本情報

悪夢のための童話の画像 レア度
専用クラス
評価 Sランク
ステータス
(初期)
攻撃力:21
生命力:32
ステータス
(最大)
攻撃力:273
生命力:416

反撃/連携攻撃時に固定ダメージを与えられる

古代遺物『悪夢のための童話』を装備したキャラは、自身のターン以外で攻撃時に750〜1500の固定ダメージを追加で与えられるようになります。反撃/連携攻撃などがスキル効果発生の条件となるため、全体攻撃のスキル1を持つ『ディズィー(+反撃セット)』や、全体攻撃のパッシブを持つ『メルヘンテネブレア』などのキャラクターと非常に相性が良いです。

悪夢のための童話のおすすめ装備キャラ

キャラ おすすめ理由・運用方法
ディズィーの画像ディズィー 全体攻撃のスキル1を持つディズィーは、反撃セット装備で運用時に『悪夢のための童話』のスキル効果を活かしやすいです。
メルヘンテネブレアの画像メルヘンテネブレア 敵ターン中に全体攻撃(パッシブ)が可能なメルヘンテネブレアは、悪夢のための童話のスキル効果を活かしやすいです。
慈愛のローマンの画像慈愛のローマン 追加攻撃(全体ダメージ)発生のスキル1を持つ慈愛のローマンは、反撃セット装備で運用時に『悪夢のための童話』のスキル効果を活かしやすいです。

悪夢のための童話の古代遺物スキル情報

S.Lv スキル効果
1(初期) 追加攻撃・反撃・連携攻撃をした後に60%の確率で対象の強化効果を1つ解除し、100%の確率で750の固定ダメージを与える。
2(+3) 追加攻撃・反撃・連携攻撃をした後に60%の確率で対象の強化効果を1つ解除し、100%の確率で825の固定ダメージを与える。
3(+6) 追加攻撃・反撃・連携攻撃をした後に60%の確率で対象の強化効果を1つ解除し、100%の確率で900の固定ダメージを与える。
4(+9) 追加攻撃・反撃・連携攻撃をした後に60%の確率で対象の強化効果を1つ解除し、100%の確率で975の固定ダメージを与える。
5(+12) 追加攻撃・反撃・連携攻撃をした後に60%の確率で対象の強化効果を1つ解除し、100%の確率で1050の固定ダメージを与える。
6(+15) 追加攻撃・反撃・連携攻撃をした後に60%の確率で対象の強化効果を1つ解除し、100%の確率で1125の固定ダメージを与える。
7(+18) 追加攻撃・反撃・連携攻撃をした後に60%の確率で対象の強化効果を1つ解除し、100%の確率で1200の固定ダメージを与える。
8(+21) 追加攻撃・反撃・連携攻撃をした後に60%の確率で対象の強化効果を1つ解除し、100%の確率で1275の固定ダメージを与える。
9(+24) 追加攻撃・反撃・連携攻撃をした後に60%の確率で対象の強化効果を1つ解除し、100%の確率で1350の固定ダメージを与える。
10(+27) 追加攻撃・反撃・連携攻撃をした後に60%の確率で対象の強化効果を1つ解除し、100%の確率で1425の固定ダメージを与える。
11(最大) 追加攻撃・反撃・連携攻撃をした後に60%の確率で対象の強化効果を1つ解除し、100%の確率で1500の固定ダメージを与える。

悪夢のための童話のプロフィール / 画像

悪夢のための童話の画像
ストーリー
青いスカートをなびかせながら、ウサギのように走っていく少女。ひらひらひら…ぴょんぴょんぴょん…彼女が向かう先はどこなのだろう?絵本は答えを知っている?

エピックセブン攻略データベース

古代遺物一覧

古代遺物▶︎古代遺物トップページに戻る
レア度別一覧
星5星5 星4星4 星3星3
星2星2 星1星1 -
専用クラス別一覧
アーチャーの画像 アーチャー プリーストの画像 プリースト アサシンの画像 アサシン
ウォリアーの画像 ウォリアー ナイトの画像 ナイト メイジの画像 メイジ
全職共用の画像 全職共用古代遺物

エピックセブン|攻略データベース

トップに戻る▶︎エピックセブン攻略wikiTOPに戻る
▼ランキング
最強キャラランキング_サムネ最強キャラランキング 最強古代遺物ランキング_サムネ最強古代遺物ランキング
▼リセマラ
リセマラランキング_サムネリセマラランキング 効率の良いリセマラのやり方_サムネリセマラのやり方
▼初心者向け
効率のいい序盤の進め方_サムネ序盤の進め方 毎日やるべきこと_サムネ毎日やるべきことまとめ
月影の縁のおすすめキャラ_サムネ月影の縁のおすすめキャラ 星6育成おすすめキャラ_サムネ星6育成おすすめキャラ
育成おすすめ星3キャラ_サムネ育成したい低レアキャラ 聖域の強化優先度_サムネ聖域施設の強化優先度
▼データベース
全キャラクター一覧_サムネ全キャラ一覧 全古代遺物一覧_サムネ全古代遺物一覧
▼コンテンツ攻略
討伐_サムネ討伐の攻略情報一覧 深淵_サムネ深淵攻略情報一覧
精霊の祭壇_サムネ精霊の祭壇の攻略情報一覧 亀裂_サムネ亀裂の攻略情報一覧

コメント

1 名無しさん

反撃装備込みで言うんなら、耐久もあってS1後に全体攻撃の追撃が出来る魔人の影もいれよ?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記