【エピックセブン】ⅩⅧ.The Moonの評価・おすすめ装備キャラ

エピックセブンにおける古代遺物『ⅩⅧ.The Moon』の性能や評価を掲載しています。古代遺物スキル情報・おすすめ装備キャラなども掲載しているので、古代遺物入手時・編成時の参考までにご覧ください!

ⅩⅧ.The Moonの評価・基本情報

ⅩⅧ.The Moonの画像 レア度
専用クラス 全職共用
評価 8.0
ステータス
(初期)
攻撃力:12
生命力:45
ステータス
(最大)
攻撃力:156
生命力:585

低確率で敵対象の強化効果を盗める!

古代遺物『ⅩⅧ.The Moon』を装備すると、単体攻撃時に7.5〜15%の確率で敵対象の強化効果1個を自身へ転移できるようになります。強力な強化効果付与スキル(免疫・シールド付与など)を持つ敵の対策としておすすめです。

ⅩⅧ.The Moonのおすすめ装備キャラ

キャラ おすすめ理由・運用方法
メリッサの画像メリッサ 弱体効果付与の攻撃スキルを複数持つメリッサは、ⅩⅧ.The Moonのスキル効果と相性が良いです。
パール・ホライゾンの画像パール・ホライゾン 弱体効果付与の攻撃スキルを複数持つパール・ホライゾンは、ⅩⅧ.The Moonのスキル効果と相性が良いです。
カーマイン・ローズの画像カーマイン・ローズ 弱体効果付与の攻撃スキルを複数持つカーマイン・ローズは、ⅩⅧ.The Moonのスキル効果と相性が良いです。

ⅩⅧ.The Moonの古代遺物スキル情報

S.Lv スキル効果
1(初期) 敵単体に攻撃した後、7.5%の確率で対象の強化効果を1つ自身に転移させる。
2(+3) 敵単体に攻撃した後、8.3%の確率で対象の強化効果を1つ自身に転移させる。
3(+6) 敵単体に攻撃した後、9.0%の確率で対象の強化効果を1つ自身に転移させる。
4(+9) 敵単体に攻撃した後、9.8%の確率で対象の強化効果を1つ自身に転移させる。
5(+12) 敵単体に攻撃した後、10.5%の確率で対象の強化効果を1つ自身に転移させる。
6(+15) 敵単体に攻撃した後、11.3%の確率で対象の強化効果を1つ自身に転移させる。
7(+18) 敵単体に攻撃した後、12.0%の確率で対象の強化効果を1つ自身に転移させる。
8(+21) 敵単体に攻撃した後、12.8%の確率で対象の強化効果を1つ自身に転移させる。
9(+24) 敵単体に攻撃した後、13.5%の確率で対象の強化効果を1つ自身に転移させる。
10(+27) 敵単体に攻撃した後、14.3%の確率で対象の強化効果を1つ自身に転移させる。
11(最大) 敵単体に攻撃した後、15.0%の確率で対象の強化効果を1つ自身に転移させる。

ⅩⅧ.The Moonのプロフィール / 画像

ⅩⅧ.The Moonの画像
ストーリー
大珠を持つ少女は、月明かりの中で踊りながら悪夢を編み続ける。純粋と汚れの境界を曖昧にする幻想は、無意識のそこに沈んだ痕を覆い隠すための足掻き。世間が知っていても、あなたには分からないことだってある。

エピックセブン攻略データベース

レア度別一覧

★5古代遺物の画像★5古代遺物 ★4古代遺物の画像★4古代遺物
★3古代遺物の画像★3古代遺物 ★2古代遺物の画像★2古代遺物 ★1古代遺物の画像★1古代遺物

専用クラス別一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ⅩⅧ.The Moonの評価・おすすめ装備キャラ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[160]
      ご返答ありがとうございます。
      公式様からご返答がありました。一度連携したものは連携先を変えることができないとのことです。。(追加もできないそうです)。
      Apple側連携を一度解除してみましたが、なぜかゲーム側では連携されてるままとのご返答がでした。(消した後に回答がきた・・)
      逆に今度はApple様に問い合わせをし、状態を確認して、再連携?を依頼してみましたが、、、アプリ連携の表示はされてない?けど、ゲーム内では連携できているのとことで、いまのところゲームもプレイできているし問題はなさそう?とのことでした。
      今後連携の状態による引継ぎなどの悪影響がないのであれば
      私としてはNoxでのプレイをあきらめてこのままで行こうとお思います。(それについては今のアカウントは他端末への引継ぎはできる状態なのか、を再度問い合わせしてお返事待ちです。)
      不安だったので、問題の解決には至りませんでしたが非常にうれしかったです。
      160様相談に乗っていただき本当にありがとうございました。

    • 現在メンバーが2人でギルドバトルが出来ないですがどんどん増やしていこうと思ってます
      ノルマは存在してないのでとりあえずどこかに入りたい方等大募集中でございます
      discordグループ等必要になったら作ります

    権利表記

    トップへ戻る