スレッドをご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
詳細はGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
だからたくさん金いくらを落とすんだな。(なんでや)
おじいさんだからきっと年金もらえるんだよ
中にはたった1ゴールドしか年金貰えないキンシャケもいるけどな
ww
多分それはおじいちゃんのふりをしている鮭
てかスレッドの趣旨とずれとるやんけw
確かにww
すげえ基本的なこと。 間欠泉は置くから開けましょう。置くから開けて水位が低い場合は反対側にある可能性が高いです。
追記 絶対に近くから開けないこと
じゃあ情報として一つあげときますね、誘導に使えるかも。 もぐらが地面から顔を出したときある程度攻撃すると、攻撃したプレイヤーについてくることがあります。これは僕が実際プレイして気付いたことですがまだ本当か分かってません。 鉄板は攻撃すると、軽く動かなくなるのと、完全に止まるときの二つがあります。軽く動かなくなる程度に攻撃すると、攻撃したプレイヤーを追っかけます。 金シャケもある程度攻撃するとついてきた記憶がありますが、絶対くるかは分かってません。
奥じゃなくて置くw(←殴れ)
余談だけど、ヘビの頭の部分を攻撃すると目標が自分に変わるのであってます?
あ、そうですそうです…知ってましたよぉ(←知ってたら書けや) はい、頭攻撃すると標的が変わりますがシャケナダムの満潮の時は絶対やらない方がいいです。
あれ、本当に機能してるのか全く気づかないですね。
そう言えば最初の方誰かが”波で満潮とか分かる”てきなこと言ってたんで説明します。 [干潮時]武器チェンジのテロップより”黒っぽい波”が低い [通常時]武器チェンジのテロップの一番下と波が同じくらい [満潮時]武器チェンジのテロップより波が高い
倒しにくいバクダンの情報も載せときます! チャージャーならワンパンのバクダンですが、チャージャーが死んでたりするとき使えるとおもいます。バクダンの頭の上の爆弾が一番膨らんでいるときにスーパーチャクチを当てると倒せます。シャケナダムのいくらいれるやつから左上の海(分かりませんよね)から来たとき、高台に近づけさせてチャクチ吐くとあたるかも。
指死ぬ…
バクダンってハイプレでも倒せたりするんですよね。 なかなか倒せませんが…
ですね、頭の爆弾に当たればですが…
頭じゃ無くても大丈夫ですよ。 胴体貫通約4秒です。
ボムラは長押しで射程が伸びる。 リッター並に射程が伸びるからダムなら高台から桟橋側タワーを、トキシラズ干潮ならコンテナから真ん中の島に届くくらいボムを投げられる。
シャケナダムの干潮のハコビヤにて、1人はできるだけ上の処理をしましょう。皆下にいると、どんどん上から流れてくると思うので阿鼻叫喚状態になると思います。 あくまでも1人ですよ。
サーモンランはwave1の失敗は-20、wave2の失敗は-10,wave3の失敗は評価変わらず、クリアで+20の評価です。 評価を上げたい場合はwave1や2での失敗を避けないといけません。クリアできない時はピンチになっていることがほとんどなので、wave1だろうとピンチになりそうならスペを使って次のwaveに進むことを考えましょう。 スペを使わずに失敗した場合は反省しましょう。
20ずつしか上がらないんですね。とにかくwave3までいく事が最低条件。みんながたつじん400以上なら危険度maxですか?
合計2400 平均600で危険度MAXだよ。
① タワーがハイプレを打ってきたときに1vs1のハイプレ勝負に挑むと負けてしまう。タワーにハイプレを打つときは、他の人を狙っている時、タワーがハイプレを打っていない時にしましょう。 ② これは大抵の人がわかると思いますが、一応解説。テッパン、モグラはなるべくコンテナ近くで倒しましょう。遠くでモグラやテッパンを倒してしまうと、金イクラ納品に時間がかかります。そのため、テッパン、モグラを中心に、誘導できるものはコンテナ近くで倒しましょう。特に、霧のキンシャケは特に大事。アプデで…(続きは次のコメ)
ハコビヤにて、プレッサーを構えている人がいたらすぐにその人の元へ向かって援護しましょう。プレッサーを撃ってる人は鮭からすれば完全に無抵抗状態なので絶好のカモになってしまいます。迫り来る鮭たちから護りましょう。
(続き)アプデでキンシャケが落とす金イクラの数が、3個、(間違ってたらごめんなさい)5個、10個(もはや金イクラのポンデリング)になったからです。とにかく、誘導できるものは誘導しましょう。 ③ (全ランダム回のみ)全ランダム回は、誰がどのブキに当たるかはわかりません。チャー、ブラスター、ローラーなどなど 全ブキの役割 チャー→バクダン、ヘビ、テッパン(テッパンはリッターのみ) シューター、スピナーなどの連射系→タワー、テッパン、コウモリ また、続きは次のコメ
③の続き。(連投ごめんなさい) ブラスター→タワー(ブラスターがいたら任せましょう) 傘、ローラー→周りの雑魚処理(ダイナモはドスコイを轢くことが可能) バケツ→テッパン(クマスロは全部) モグラ、カタパは全員 ④ ハコビヤ について ハコビヤで、本体が近づく時、ハイプレを打ちますよね。 ノルマクリアしているときは、ハイプレを打つ必要はありません。メインでどかしましょう。あとシャケコプターが残した箱は、なるべく壊しましょう。 続きはまた次のコメント
ラスト。 ⑤ トキシラズ満潮対岸 について トキシラズ満潮対岸は、リフトでしか行けません。 そのため、満潮対岸で死ぬと、クリア率が低くなります。カタパが対岸にいるのなら、片翼させて戻りましょう。 終わり
1個、5個、10個ですよ。
武器毎の役割を考える。 例えばシューターやブラスターならタワーを、ローラーなら雑魚やヘビを、チャーやスピナーならバクダンを意識する。勿論それら武器以外でも適正の悪い大物を倒せるけど上記の組み合わせは楽に倒せる。 役割を理解してプレーした方が絶対にクリア率は上がる。
ミステリーファイルによれば、鮭によって地上の生物の大半が滅ぼされたらしいです。放射線って怖いですね。
開幕したては壁&地面塗っとくといい。逃げやすくなるし、辺り一面緑まみれになることが少なくなるから。(もちろんバイト中にも暇があれば塗ってくださいね)
エクスロ クマバケツはメインでカタパを倒すことが可能
すまぬ すでにでてたは… あ 追記 クマバケツは貫通しる。ので バクダンも爆弾がプルプルしてる状態じゃない時(つたわれ…!!!)にも倒せる。あと テッパンとか便利かな。ただし インク効率がどちゃクソ悪い。インク管理を徹底。足元が敵インクだらけのところはまず退避を考えた方が良い。囲まれたら終わる。基本的にチャーと同じような動きで良いかと思う。
間欠泉の金鮭は、ダメージ量ではなく攻撃した回数で金イクラを落とします。なのでチャージャーはパシュパシュしましょう。(間違ってるかもしれませんが)
間違っている。ダメが大切。リッターがフルチャ一撃で必ず金イクラ出させるから回数ではない。
訂正ありがとうございます。間違った情報出してすみませんm(_ _)m
まだありました ⑥ ヒカリバエの際、ローラーがいる時 ヒカリバエの時に、ローラーがいれば、楽にクリアする方法があります。(カーボンでできるかわからないですが、試してください) まず、定位置に立ちます。その後、ローラーの人は一番前に行って、ローラーをゆっくり動かすだけ。特に、ダイナモはやりやすいです。キンシャケを轢けるため、ダイナモが一番おススメ。ダイナモ以外であれば、キンシャケのみ、4人で協力しましょう。次のコメント
⑦ ドンブラコで危険な位置 難破船ドンブラコでは、コンテナの右下が一番危険です。 理由は、雑魚シャケが出てくるところが2つあるため、シャケに囲まれ、死にやすくなるから。 そして、メインでの救助がしにくいです。チャーがいるなら任せればいいでしょうが、いないとなかなか救助できないです。ボムを使っても、かなりの数のシャケがいると、撃破が間に合いません。上からシャケを倒して、援護しましょう。またまた次
皆さん、強き情報ありがとうございます😊この一つ一つの情報がより勝率を上げる一つのカケラになっていることをスレ見てない人に是非見てほしい_:(´ཀ`」 ∠): わからない人がいたら、このスレ教えてあげてください
今回の編成だとラピエリとエクスロは干潮で真ん中↔右の島でタワーを倒せる。真ん中はタワーと何故かテッパン、ヘビが一緒に湧きやすいから知っていると便利です。
サーモンに限らないけど、前進してる時その場で反対方向にジャンプ→からの空中でイカ潜伏で綺麗にUターンが決められる。逃げる時とかにおすすめ。ただし1拍置くのでバクダンのような広範囲にダメージを与える奴には注意。
初心者に向けてのコメントします! コンテナから金いくらを取りに向かい、Uターンしてコンテナに戻る(わかってくれぇー!)ときは”感性キャンセル”を使うと早いです。(感性キャンセルは、テクニック集の”イカ状態で素早くUターンする”に載ってます。)もぐらをコンテナ付近で倒し、一人で3つの金いくらを運ぶときにべんりです。
バクダンの爆発は、投げられたバクダンより上か下にいればあたらない。
⑧ 間欠泉での基本的なこと 間欠泉は、遠くから開けましょう。近くから開けると、雑魚シャケが溢れてしまい、全滅の可能性があります。 また、間欠泉を開ける順番というのもありますが、長くなるので省略。(すでにでてるかも) ⑨ 初手の壁塗り サーモンランが始まったら、まず壁塗りをしましょう。 壁塗りのメリットは4つ ⒈塗り返されにくい ⒉移動時間短縮 ⒊緊急回避 ⒋逃走経路の確保 この4つ。
ます
カーボンでも可能です 通常時の雑魚は体力100なので無理ですが、ラッシュ時は体力50なのでカーボンでも轢けます
©2017 Nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
サーモンランで、実はこんな技やあんな情報を話し合う場です。画像もどうぞ👍もう一度基礎を理解して楽しく話しましょう∩^ω^∩