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AIMが貧弱であると相手にバレると、狙撃されないなと敵がガンガン前に出て来るためジリ貧になり、射線で牽制することすらできなくなります。(文字通り空気と化します。) 仲間を餌にして敵を殺すタイプのチャー。これは前線が崩壊する原因になります。出来る限り守ってあげて下さい。 とにかく一所に留まるのではなく、ステージを駆け回りあらゆる要所や侵入口を持前の長射程で潰していくのがチャージャーの仕事です。チャーが長射程に甘え引き籠ってばかりでは、前線が苦戦を強いられることになります。
チャーを持つのならヤグラに乗り、ホコを持ちましょう。 特にヤグラです。短射程ブキが乗ってしまうと、持前の素早さが失われます。さらに、チャーは基本仲間の後ろから攻撃していくことになるので、ヤグラを守る盾になることすらできず、ヤグラ本体と仲間の背中が障害物になってしまうので狙撃もままなりません。 仮に射線で牽制しても、ヤグラにはお構い無しに敵が攻めてくるのでそれこそ3vs4状態を作り出してしまうことになります。
ヤグラには射線隠しに使える柱が付いており、常にやや高所に位置するので狙撃ポイントとして優秀。オマケに乗っていればスペシャルも溜まるという、まさにチャージャーの為の舞台とも言えます。 是非乗ってください。ヤグラに乗るチャージャーは中衛であり、ヤグラを守る仲間が最前線です。乗らないチャージャーが後ろでもたもたして死ななくても、ヤグラ付近の仲間は簡単に殺されてしまいます。 せっかくの攻勢、逆転のチャンスを失わない為にも乗って狙撃するクセを付けるべきかな。
ホコはとにかく塗りと進軍速度が重要になるルールです。 回りが利かず、多対一の突破力に乏しいチャーとホコはよく似ています。なので、チャーがホコを持ったところで大して長所と短所は変わりません。 短射程がホコを持てば当然持前の素早さが無くなり、塗り効率も貧弱そのものになるので仲間全員の負担がかなり大きくなります。 とにかくホコの前に出て、ホコを守りながら道を作り、とにかくホコを進めるのが重要なこのルール。
接近戦に弱く、塗りも決して強いとは言えず、前線を脆くしてしまうチャーでガチに参加している時点で当然そのチームが不利です。 ホコを守ろうとして前に出ればチャージャー特有の長射程の利点が無くなり、短射程ブキのように小回りも効かないので最前線での生存率は皆無です。 ホコを持って仲間に守ってもらいましょう。
つまりチャーの実態は『仲間の負担を増やし、前線を脆くし、攻勢のチャンスを不意にしてしまうブキ』なのです。 強靭なAIMと堅実な立ち回り、仲間を守る防衛力と、的確なルート侵攻で要所を切り拓く判断力と制圧力……これらの要素が全て高水準に纏まらないと、チャージャーの真髄は発揮されません。 後ろに引き籠って少キル数、0に近いデス数を連発しているチャ―の多くは初心者です。初心者チャーが死なない分、その皺寄せが前線部隊に収束されることを理解しましょう。
チャーは上手い人と下手な人の差があり過ぎる武器です。シューターであれば下手なりに塗ったり前出て囮になったり出来ますが、チャーは下手だと何も出来ません。 チャー有りとチャー無しでマッチングする以上、どうしても問題が生じます。(たとえ数を合わせても、才能と練度で差が生じ根本的な解決には至らない。) キル,塗り,ライン上げもできず、前線に出ないためヘイトも稼げない、少しヘイト向けられると蒸発、人数有利でもオブジェクトに関わらない。こういう人がいる事こそが、チャ―が地雷と呼ばれる所以だと思います。
誰か要約してくれ。
それな
いいスレですね。支持します。
チャーは前衛の負担を増やす武器ということを自覚しろ ヤグラに乗らないorホコを持たないチャーはカス という感じか?
思ってることを綺麗に伝えてくれるスレだな チャーみんなに読んでほしいわ
なかなか的確だね。 ただ批判するんじゃなくてしっかり理由を書くところに好感が持てます。
チャージャーはこれを意識に入れろ。
チャージャー強いのに… なぜこのようなスレが立ってしまうのか
内容読んだ? おそらくチャージャー自体は強いが、多くの人が使いこなせてないっていうことを言っているだけだよ。
主も使いこなせないんでしょうね。口だけか。 0デスチャ―が初心者ってただの偏見ですよ。生きているに越したことは無いですから。
勿論読みましたがチャーを使っている人=地雷というような書き方に見えてしまって…
その通りだと思いますチャーは生きてこそだと
ここでいってるのは必要な時にまで後ろにいすぎて何もしない人について皮肉っているのであり、無理にでも前に出ろという解釈ではないかと。 仕事できないチャ―の分のヘイトが前衛にかかることで、あらゆる点で不利になると言いたいんでしょう。
S+にもフルタイム+30秒位で3キル10デスの奴いたからなぁ&オブジェに関わらない奴いたからなあ 延長でなんとか逆転できたが どんな武器持ってきてもいいけどせめてオブジェに関わってほしい
要約:『チャージャーはよっぽど上手くないと、絶対にお荷物になる。』という事ですね。 チャージャーと言う武器そのものは強いが、結局多くの人が使いこなせてないという意味です。 0に近いようなのデス数を「連発」するような立ち回りの人に、あまりなっていない方がいるというだけです。 例えば3k1dの人。開始1~2分もすれば腕の無いことは皆にバレ、前述のように前線崩壊の原因を作ります。
こうなると、塗りは取られ,デスしないように気を付けると自ずとかなり後ろの位置になります。 劣勢時にもデス数が少ないという事は、攻めてきている敵のラインにあまり干渉できていない(場所が後ろで敵が攻めてこないような場所)という事です。そして「仕事のできない」チャ―の受ける分の攻撃は、他の3人に回るのです。チャ―は自分がいかに前線に苦戦を押し付けるているのか、そのためどのような仕事をすべきか、それを理解してないとただの飾りです。 --- おかしな点があるかもしれませんがご了承ください。
分かるんだけど、少し長いからもうちょい纏めて。
チャー使いに対する言いたいことは分かるし納得できるんだけど、それ以前にタイトルや前スレ見るとスレ主の私怨しか感じない
多くの人に見てもらうべくこのようなタイトルにしましたが、少々問題がありましたね。 「」で表記した理由は、一般的に言われていると示そうとしたわけです。といっても正当な理由にはなりませんね。 すみません。 読んで頂いたのかな?ありがとうございます。
ログイン忘れです。
ちょっとよく分からないですが、まぁ良いですよ。
26です。 謝る必要はないですよ、チャー使いにそういったことを思う人が多数いるのは事実だと思いますし、もちろん同じチャー使いのなかでもいます。 ただ自分が個人的にチャー使いでない主さんがどんなに詳しく丁寧に解説・説明し、尚且つそれが理にかなっていたとしても、その話の根本にはチャー使いに対するヘイトや否定的な何かがあるのでは…と思った捻くれ者なだけです。 戯れ言だと思って流してくださいなm(_ _)m
個人的な恨み...あるかもしれませんね。 前作は本職はロンカス使いでしたが、スプチャも使っていたのである程度の事は分かっているつもりです。(ただ、攻撃ギアの廃止により、接近戦がしにくくなり、ステージ的に多方向を見る必要がある事は承知しております。)
武器を責めないであげてくれ。。。
ごめんなさい。武器を攻めようとしたわけではないです。 上手いチャーの脅威はどの武器よりも大きいですよね(´∀`=)
うまいチャー、、、見たことない、、、、
可哀想……
自分が的になれば チャージャーの上手さがわかるっ (*`・ω・)ゞ リッターを使いこなせたら1番強い!! 上手くなるには過程があって それだけ難しい武器! リッターは 誰でも使いこなせる武器じゃないっ!!
良スレキープ チャーどもはしっかり読んでね
後衛では無く、前に出て上手いチャーもいますよ
200試合して1人ぐらい
長いですので読んでいただけるかどうか...。 流れかけのスレですが、たまにコメント入りますよね(´∀`=) どうやって見つけているのでしょうか...?
的を得たスレですね
毎回思いますが、フェスのあとは チャージャー使いが増える気がします なので、上手なチャージャーさんにも遭遇しやすい サブ垢は初心者狩りと言われてますが、視点変えると武器練の為に垢をつくる人も多く、特にチャージャーの為にサブ垢を持つプレイヤーさんも多くいます 低ランクなのに 上手なプレイヤーさんに出逢える場でもあります(*´∀`) ただ、そういったプレイヤーさんは 必ずというほどフレ申は受けない設定にしていますね(*T^T)
チャージャーさん方に質問します(*・ω・)ノ ナワバリでチャージャーさんにもっといてほしいと思うことがあります チャージャーさんが 部屋を変えないで留まるときはどんな時? 同じチャージャー使いのプレイヤーさんがいる時? 絶好の的になるプレイヤーさんがいる時? 他には??
いくらチャーか上手いと言われていてもスランプはあるわけで、スランプのときにナワバリに行って満足できたらガチに戻ります。 私は普段ガチばかりなのでスランプ時のみナワバリです。 そしてナワバリで20キルとか出したら目立つので抜けますね。
間違ってつづけるを押した時( あとはフレンドに合流したりされたりした時ですかね〜 それ以外は気まぐれです(´ヮ`)
20キル …… (;・∀・)目立ちますね✨ ありがとうございました
ありがとうございました😆 いろんなチャー使って、 いてほしい……
セカンドディールさん お邪魔しました(*`・ω・)ゞ
「的を射る」(意味:うまく要点をつかむ)が正しい言い方です。 平成24年度「国語に関する世論調査」で、本来の言い方とされる「的を射る」と、本来の言い方ではない「的を得る」についてどちらの言い方を使うか尋ねたところ、前者が52.4%、後者が40.8%という結果でした。比較的間違えやすいものですのでご注意を。 cf.道理にかなっているという意味の表現で「当を得る」があります。混同しないように。
こんばんは。 顔を出して下さりありがとうございます(*^^)v
なんだこのスレwww はいチャーは雑魚決めつけ乙ww
チャージャーの良いスレあるぞ。
チャーのスレではここが神スレ
このスレの場合は的を得るじゃなかと? 的を射るなん?
ん、本当ですか?確かに「的を射る」はここではおかしいようですね。失礼しました(-.-;)お恥ずかしい...。 「的を得る」は間違いという固定観念(?)があったためこのような未熟な回答に至ってしまったという事です。知識不足な人が偉そうになんか言ってるなと受け流して下さいませ。 さっと調べたところ、話題に即したり、真実をついた的確な発言や応答などをするという意味があるのですね。 本当にお恥ずかしい....。
全く話が変わるのですが、九州の方でしょうか? (根拠はないです)
分からなくなってきました。 正鵠を射る[=得る」で、「物事の急所や要点を正しく押さえている。核心を突いている。」です。これは的を射る、肯綮に当たると同義でしょうか。「当を得る」は、理に適っているという意味です。ここには少し違いがあるのか...? --- 「的を得る」と言う場合は「要点をうまく捉えている」などの意味で使われることが多いそうです。 三省堂国語辞典で,はじめ誤用と定義されるも、的を得るは「当を得る・要領を得る・時宜を得る」と同様「うまく捉える」の意だと結論したそうです。
チャージャーの事について話すスレですか?
そうですよ。 基本的にチャージャーについて語る場です。(たまに脱線します。)
的を射ると的を得るで意味違うん?
チャーが批判されるのは、4人の中で一番キル少ないっていう事が多いからなのかな。 俺自身チャージャーも使うんだが、17~20キル出た後に、5~6キルっていう事もあるんやな。ムラが多いってことよ。 あまり調子に差が出る武器を持つこと自体がいけないのかもしれないけど、そこら辺は大目に見て欲しい。
僕的に、チャージャーは使える日と使えない日があって使える日は勝率も高く、キル数も12〜15ぐらいに安定してます でも、チャージャーの使えない日は、ほぼ勝てなくてキル数も6~8ぐらいになってしまうのです だから、チャージャーがキル数少なかったら、あ、今日は調子悪かったんだな、って考えていただければ幸いです。
日本語は難しいでしゅ
調子の悪いチャーがめちゃくちゃ多いんですけどwww
6〜8ならまだ良い方、フルタイムで0〜3くらいキル出来ないチャーはたまたまその試合が調子が悪いと言うより単純に使いこなせてないだけだと思う
逆にチャージャーさんに助けられてる側の意見なんですけど。 チャージャーさんがけん制してくれてる時は動きやすいかな~と感じます。 そんな時は相手も逃げるんでチャージャーさんのキルは低めって事だと思ってます。
チャーは開幕に最低一人は撃ち抜くべしって言われてるのはこういう所もあったり 「コイツは姿晒すと撃ち抜いてくるぞ」というのを相手側にわからせてれば射線だけでも十分な牽制になるけど、「コイツはどうせ当たらんからいいや」と思われてしまうと味方どころか自分の身も危うくなる
牽制できているならば良いのかもしれませんが、キルがふるわずフルタイムを牽制でやっていこうとすると無理があると思います。 やはり初手の人数的に、またそれ以降の展開のためにも開幕1kはして頂きたいです。
開幕1キル出来ないからといってチャージャーの存在が全て否定されるわけでは無いかと。
ん...私はそれで全て決まるとは思っていませんよ。
昨日ホッケホコでチャーと一緒になったけど、スタート押し気味ですぐにホコ持ってくれたからそのまま先導してあっという間に勝利。 こういうチャーなら歓迎だね。でもそれってチャーでなくてもいいんだけどね。。。 後ろで打ってるだけのチャーならまずいらない。
チャーであるからこそできる事...。 チャージャーとしての戦い方を確立するのは相応の実力が必要そうですね。
負け試合は大概チャーが味方にいるときという。。。
ガチアサリにチャーって何しに来てるのかまったくわからないんだが
大目に見て欲しいとかいう甘えが、チームを敗北に導き、チャージャーの評価を著しく貶めてるんじゃないかな プロスポーツ選手がさ「ムラがあるから今日はダメでした。そういうもんだから理解してね」とか言い出したら、そりゃ、プロ失格だろ
アサリはチャーが少ない分射程の優位を取りやすいから採用してる方もいるのでは? 前線スプチャが19kしてくれた時はとても攻撃が繋がりました。
チャーがガチマに参加する為の資格とか作ってほしいわ
資格というかウデマエ分けはされてるんやろ。 今のウデマエS+,Xの下の方なんてその程度の力ってこと。
いやいや、チャーの武器に対しての参加資格を設けてほしい。シューターでXまで上がったとしてもチャーの資格がないとガチマに参加できないとか
一概にチャーが悪いとは言えないがエリアにチャーもってくるんだったら頑張ってほしい チャーコラ、竹以外は基本塗れないから塗らない分キルとって……
ガチマにチャーで来る人って強いんだろうなと思ってたけど全然そんなことなくてギャップにらがっかり
チャージャーは、上手い人が使えばなんとかなると思う(語彙力)
その表現はチャージャーに限らないんだよなぁ どのブキにも同じ事が言える中で、なぜチャージャーばかり槍玉に上がってると思う?
チャーへの憧れゆえの嫉妬
下手くそが特に目立つ(多い)から。 チャーだと特にエイムが合わないとキルがなくなるし、主もいってるよう負担を大きくかける。
スレ上げ。チャージャー使いは全部見ろ。
スコありチャ―コラがエリアXパワーtop3だそうですよ!
エリアでチャーもってくるならせめてチャーコラでお願いします
1~3で読む気力がなくなった。
的確なアドバイスありがとうございます! これから実践してみます!
これは参考になるね チャージャー使うとき気を付けるわー キル出来なくても勝つ立ち回り意識してね
相手にチャージャーいるだけで、気になって動きがビビった動きになる
引いてるよりも積極的に圧かけた方がいいよ。
芋るチャーより前にでるチャーの方が2では強いぞ。Bバス、モズクとかで芋るチャーはチャーとしての存在価値薄れてますね あと2はチャージキープがあるから忘れてるかもだけど、壁撃ちできないチャーはエイムがあっても結局その程度だから
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何故このようによく言われるのか考えましょう。 チャージャーはフルチャ確1に加えて長射程と最強のイメージですが、極める事は非常に難易度が高いブキです。 チャーはその射程の長さから後衛に徹することができます。相手の攻撃が届かない位置から、安全に塗りと狙撃ができます。それは、前線が常に3vs4の状態になることを意味します。前線の仲間が各個撃破されやすくなり、前線が脆くなり、打開が困難になり、突破力も乏しくなるのです。 『チャージャーを持つ=前線の負担が重くなる』という事です。