【スプラトゥーン2】馴れ合いとは?

スプラトゥーン2(Splatoon2)における、「馴れ合い」の意味について掲載しています。ゲーム内や、スプラトゥーンに関する会話などでも使用される言葉なので、どのような意味なのか気になった方はぜひ、参考にしてください!

馴れ合いとは?

バトルをせずに馴れ合うこと

馴れ合いとは、文字通り敵味方関係なく、バトルをせずに遊び戯れることです。

迷惑行為としても捉えられることも多い

レギュラーマッチでは、見ず知らずの目的が異なった他人とのマッチングがほとんどです。基本的にバトルを目的としてマッチングに参加するものなので、バトルがしたいと言う方には純粋に迷惑な行為として捉えられます。

馴れ合いを邪魔すると仕返しをする悪質なプレイヤーも

馴れ合いをするまでは良しとしても、その馴れ合い中のプレイヤーからキルを取ってしまったプレイヤーに対し、執拗に仕返しに来るプライヤーも少なくはありません。そこまでくると迷惑行為なので、馴れ合いしている側は控えるようにし、また、馴れ合いに遭遇し不快だと思った方は、潔く一度マッチングを切り替えることをおすすめします。

馴れ合いで通報されないように気をつけよう

馴れ合いは、プレイヤー同士の交流でもあります。同時に、一部の方には迷惑行為でもあることを忘れずに。通報の条件が不明瞭である現状において、迷惑行為として見られがちな馴れ合いで通報されて、一定期間スプラトゥーンそのものをプレイできなくなると言うことが無いよう、限度をわきまえていきましょう。

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

84 名無しさん

別に馴れ合いしてもしなくてもいいでしょうが。 集中してやりたいんだったらそいつらに喧嘩売るんじゃなくて(殺したりするんじゃなくて)普通にブロしとけばいい話でしょう。

83 名無しさん

それだけで怒るとか心狭すぎぃ

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記