【スプラトゥーン2】ミニゲーム「イカラジオ」の遊び方や曲(BGM)の入手方法まとめ

スプラトゥーン2のミニゲーム要素、イカラジオの情報を掲載しています。基本的な遊び方(場所ややり方)や、イカラジオ内にある特別な曲の入手方法を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

ミニゲーム「イカラジオ」の遊び方

イカラジオが遊べる場所

イカラジオは、広場の初期位置でロビーを正面にしたとき、右手にあるイカッチャの入り口のすぐ右にあります。ダンスゲームをしているイカが目印です。その右側にミニゲーム「イカラジオ」があり、遊ぶことができます。

イカラジオのやり方

ざっくりいうと、スプラトゥーン2内で聞くことのできる曲のリズムに合わせて、指定されているボタン(ゲーム画面で確認可能)を押すだけです。イカラジオのゲーム画面でも操作方法が確認できます。

イカラジオの一部の曲(BGM)の入手方法

イカラジオの曲は、2017年7月現在、42曲存在します。基本的には、バトルやサーモンラン、ヒーローモードを進めていると、BGMに流れた曲がイカラジオに登録されます。

20〜26の曲(BGM)の入手方法

イカラジオの20〜26の曲は、現状判明していませんが、候補としては、フェスの曲です。[footnote:イカラジオ内の曲を一通り聴いてみると、前夜祭のバトル中のBGMがないので、予想ではありますが、フェス(テンタクルズ)の曲である可能性が高いです。なので、スプラトゥーン2発売後の最初のフェスまで入手することはできません。

※こちらはフェスに参加することで入手できます。

35〜42の曲(BGM)の入手方法

イカラジオの35〜42の曲は、アミーボから入手することが可能です。曲の内容は、前作のスプラトゥーンのバトルBGMに使われていた曲です。アミーボを読み込むことで、ミニゲームついでに、イカラジオで前作のBGMを聴くことができるのは良いですね。

55〜57の曲(BGM)の入手方法

イカラジオの55〜57の曲は、2018年11月7日に発売されたタコ系amiiboで入手できる曲です。タコ・タコボーイ・タコガールの3種類のamiiboをそれぞれ読み込み条件を満たすことで入手することができます。

80〜84の曲(BGM)の入手方法

イカラジオの80〜84は、有料追加コンテンツ「オクト・エキスパンション」内で聴くことのできる曲です。オクトエキスパンションをプレイしたプレイヤーのみが入手可能となっています。

スプラトゥーン2 関連リンク

スプラトゥーン2プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

20 名無しさん

濃厚シオカラブシがあとちょっとでクリアできそうだけどクリアできない

19 名無しさん

全クリしてもなにももらえない なんかつけてほしかった ブキとか

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記