スプラトゥーン2攻略記事コメント
私はサブ性能2.3とインク効率1.3 スペシャル性能0.1 インク回復0.2です(トラップ主軸)
あーもしかしてスパガジェでエリア潜ってない系の人? 何回が練習してきる10ぐらい取れるようになったら今度潜ってみ? 君はそういう発言をしたことを後悔するよ。
今僕がつけているギアが対物2メイン性能1.9にしているんですけど変えた方がいいものってありますか?
この武器の定番ギアって0.1お得セットを除けば対物くらいしかなくて、何積むかは人それぞれなんだけども、とりあえず安全靴とメイン効率だけはないな(笑) 人速はまだアリとしてもだ、安全靴はほんのちょっとで充分
対物黒傘で5万ptとか塗ってからその発言してるんか?カスあたりや曲射で簡単にアーマー割れるかんな。あとスプリンクラービーコン一撃もゲームスピード上がってめちゃくちゃ強いぞ。というか唯一の絶対必須ギアだな。強い黒傘は全員対物つけてるのが何よりの証拠。もちろん某魚もつけてる。
二言目にはトラップトラップと玄人ぶった事を言ってるけど、残念ながらそのサブ投げられないんですよ 当たるトラップを設置する為には、 一回中央で敵をメインだけで倒してから奥目に設置をするか ぐるっと大回りで裏抜けをしてからトラップを撒くか、 味方がデスってから下がる経路に置くかぐらい そして塗りの為のトラップは無駄が多く、使ってるインクが60%なのに対して生まれた塗りが40%消費のクイボと同程度しかない 「一辺に塗れたから塗り強い!数字?そんなの知らないよ!」 みたいな算数苦手な人しか誉めてない
X2100以下の、なにもデータを読まないし、画面も一部しか見てないし、その時々ですべき事もわからない、エイムもキャラコンも下手な層からすると、 4.5秒ごとに最低限の仕事ができるこの武器はそこそこ便利で、 だからwikiとかも攻略情報そっちのけの異様な慣れ合いっぽい雰囲気になるんだろうなと最近思うようになった 慣れ合いは攻略関係ない所でやるとかのモラルがない層に人気の武器 そういう歪な武器だから多分次回作でも一生強化は来ないんだろう まぁスペシャルが一新されるならその分はマシになるか
スパイガに対物つけてる人って何がしたいんだろうな スプリンクラーを壊すのが少し楽になるぐらいで、あとは相手の狙いを壊すほどの火力を作り出せないのに 全てがイマイチな器用貧乏武器として作られてるけど、その中でも弱い部分を弄ってもどうしようもないでしょ
イカニンが裏抜けの役に立つと思ってるのが正>気じゃないんだよな イカニンは足が遅くなるんだからあと一歩の差でキルできるかが決まるような中射程キル武器の為のものだよ スニーキングのミスを目立たなくしてくれるギアで、スニーキングしてもキルしきれないスパイガにはいらない 飛沫が見えにくくても塗りを潰す意識で撃ってりゃ姿が現れるんだしな カーリングを持っていない武器が裏抜けをしたいなら、 塗り替えしにくい場所やトラップの点塗り等の目立たないインクで長時間潜伏をして通り抜けてもらうか、 味方が中央で粘っている間かデスってる間にイカ速で大回りするか 後は安全靴で無理やり足元を撃たれながら抜けるぐらいしかないのに どうしてニンジャ=スパイっぽいと、イメージで向いてると思い込んでしまうんだ…
キャンカモの下位互換だからというよりも成立するかどうかが大事 トラップは敵に移動を強制しないから隙を作るサブではないし、 傘で敵の弾を吸っても傘の復活が遅いし結局横方向には塗りが広がらないから割られた後の逃げが弱く、 壁裏から銃口だけ出して撃つぐらいの消極的プレイしかできない でも射程が短いから定点行動ではキルまではできないし、塗り続けても貯まるのは最弱近距離スペシャルだけ というわけで成立してない
スパイガを塗り専武器扱いする風潮マジで狂ってるんだよな じゃあ誰に対して塗り合いして勝てるのか言ってみろと 万能武器のザップとどっこいぐらいの塗りで、しかも塗りの可変性がなくロスが多く硬直が酷くて、 それでどうして塗りでは負けませんみたいな顔ができるんだ スパイガでスパイプレイをするとかいう狂った人種もそうだけど、出来てないのに出来てると思い込んでるのがヤバい データと画面を見てくれ
キャンプとの差別化点はイカヒト速度とシェルター展開速度かと。遊撃して撹乱で正しいと思います。
キル速遅いこの武器でスパイのように隠れた所から攻撃するより傘とトラップで隙作って味方に倒して貰ってアシスト貰えば良いと思うなぁ。でもそれだとキャンプカーモの下位互換だから難しいよなぁ。
おすすめギアおかしいだろ メインインク効率はインクタンク満タンから元々25発撃てるんだからいらんし 人速は元々速いし人状態で長くいるような武器じゃないからいらん 基本的に何かトラップ絡めて戦うのでインク回復、 対面強化にイカ速がおすすめ
問題はその天敵しかいないときだよなー。塗ってトラップ撒いて味方に戦ってもらい、チャクチで援護するくらいしか思いつかん。 あとチャクチだが、敵の反応速度頼りで吐くよりもギリギリ届かないところから遠距離爆風を当てるとか、完全密着状態で仰角が足りなくなるように撃つとか、逃げ腰になっていて抵抗してこない敵に撃つとか…あとはスパジャンチャクチ。そういう賢い使い方をオススメする。 蛇足、えげつねえ連投している迷惑野郎いるぞ笑)
スパイガはイカ速とインク影響軽減をガン積みしてようやく人権レベルの機動力が手に入るんだよな それ以外はゾンビ型ぐらいしかできる役がない でも長所である盾は裏抜けの害になってたりするまであるからな なんなら背中側に盾が張られてた方が強かったかもしれないレベル 逃げる時に安定するのは半端な対面適性よりも役割として固まってるから地味に強いのでは スプラ3では背中と側面を守ったシェルターがあったら使うかも
回復力を強化するのがオススメな理由に、 スパイガジェットをコンセプト否定してキル運用している最上位勢の動きには、 特に変化が無さそうというのがあるんだよな スパイを初心者向けとしておっかなびっくり開きっぱなしで使ってる層の救済にはなるけど、 強い人間はそもそも一度傘を開いたら殺しきって吸血回復を狙っていた以上、 バランスをそう壊さない下にだけ嬉しいアプデになる
スパイガに短射程の人権である機動力と、 当然の権利である回復力さえ身に付いたなら なんなら耐久力はさらに落としてもいいまである 耐久力が100でも200でもワンパン高火力武器に一回で割られるのに代わりはないからな 連射武器相手でも今の高火力な疑似確デュアル環境では心もとないのは相変わらずだし チャージャーが60F=ちょうど1秒に一発の致命打を撃ってきて、 しかもその道筋に塗りまで残していくんだから、 せめて2回に1回は傘回復が間に合わないと1vs2で引き分けとかいうレベルには到底届かないわ しかもたまに傘があるのに頭を抜かれてキルされたり、 ラグで防御を貫通してきたりもするしな 割に合わなすぎるわ
傘の強度が硬い撃ちっぱなし武器の弱さって、 スマブラのカービィでストーンだけしてる味方があんまり強くないって話と同じなんだよな どんなに自分の身が守れても、守ってる最中に他に貢献できる事が少ないなら役に立たないんだよね 攻撃モーションが見え見えなら敵は防御してないタイミングに合わせた攻撃を差し込んでくるしな
©2017 Nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
スパイガジェットの立ち回りとおすすめのギア【スパガジェ】コメント
171件中 1-20件を表示中