★クリスマスイベント2024の最新情報
★聖獣ブオーンの最新評価
★月の王子レックス/星の王女タバサの最新評価
★クリスマスSPバトル/未開の地の塔の攻略
★大魔王ミルドラース/ローラ姫の才能開花評価
ドラクエタクト(DQタクト)におけるスラクトロードの攻略とおすすめパーティ(編成)です。参加できるモンスター(仲間)の入手方法から報酬情報、各クエスト(ステージ)の推奨戦闘力や有効な特技(弱点)などもまとめています。
おすすめモンスター | ||||
---|---|---|---|---|
スラクトロードでは「眠り」や「毒」などの状態異常が有効な敵が多く出現します。そのためパーティには「あまい息」を覚える「ひとくいばこ」や「どくこうげき」を覚える「くさった死体」を編成しましょう。
ホイミスライム |
ミッション内容の「なかまを1体も倒されずにクリア」の達成を狙う場合は「ホイミスライム」を編成しましょう。「ホイミ」と「スカラ」で回復と防御アップができるので倒されにくくなります。
モンスター | 系統 | 入手方法 |
---|---|---|
スライムナイト |
4章5話 8章2話 8章6話 10章3話 11章1話 |
|
ベビーパンサー |
1章4話(初回のみ) 4章7話 7章2話 12章4話 12章7話 |
|
ゴーレム | ドラクエ11イベント3章1話 3章7話(初回のみ) 10章2話 11章6話 11章8話 |
|
ひとくいばこ |
4章4話 13章2話 |
|
くさった死体 |
5章9話(初回のみ) 7章1話 9章1話 13章4話 14章2話 |
|
ホイミスライム | モナンの強化合宿(初,中級) スライムフェス1章2話 3章3話 4章2話 6章5話 11章1話 |
|
ドラキー | テリーの大陸巡り「ドラキー」 1章2話(初回のみ) 2章1話 |
|
ゴースト |
5章5話 9章2話 9章6話 14章1話 |
※難易度が高いクエストの攻略のみ掲載しています
報酬 | ジェム×500 スラクトのアイコン |
---|---|
勝利条件 | 全ての敵を倒せ |
有効特技 | メラ/バギ/眠り |
スラクトロード5では開始後すぐに状態異常を付与できるように、「ガメゴンロード」のいる下側に「くさった死体」を配置し、「キラースコップ」「メイジももんじゃ」のいる上側に「ひとくいばこ」を配置するのがおすすめです。
スラクトロード5ではまず「キラースコップ」と「メイジももんじゃ」を「眠り」状態にしましょう。バトル開始時に「ひとくいばこ」を前方に配置して「あまい息」を当てることでパーティ全体の被ダメを抑えて立ち回ることができます。
敵の中でもHPが高く厄介な「ガメゴンロード」は「猛毒」にして倒しましょう。「くさった死体」の「どくこうげき」を2回当てて「猛毒」にすると毎ターン大ダメージを与えられ、素早く倒すことができます。
また「ガメゴンロード」はステージ下にいるので「くさった死体」は初期配置を下にしましょう。
クエスト | 初回クリア報酬 |
---|---|
スラクトロード1 | ・ジェム×50 ・とくぎ秘伝書(メラ) ・とくぎ秘伝書(ギラ) ・メラ属性強化書C ・ギラ属性強化書C |
スラクトロード2 | ・ジェム×50 ・とくぎ秘伝書(ヒャド) ・とくぎ秘伝書(バギ) ・ヒャド属性強化書C ・バギ属性強化書C |
スラクトロード3 | ・ジェム×50 ・どうのつるぎ ・ブロンズナイフ ・かしのつえ ・どうのツメ ・どうのオノ |
スラクトロード4 | ・ジェム×50 ・どうのつるぎ ・ブロンズナイフ ・かしのつえ ・どうのツメ ・どうのオノ |
スラクトロード5 | ・ジェム×500 ・スラクトのアイコン |
ドラクエタクト攻略@Game8
総合戦闘力275万
開花の扉最高クリア階層50
ランクマッチレジェンド到達済
ちいさなメダル所持数 185枚
常設バトルロード 全ステージミッションコンプ
プレイ日数 リリース日から
プレイシリーズ DQ1-11、全モンスターズシリーズ,DQH2,ドラクエソード,ドラクエモンスターズバトルロード
※2024/12/1時点
ナル
総合戦闘力268万3765
開花の扉最高クリア階層50
ちいさなメダル所持枚数186
プロフィールアイコン取得数413
闘技場トロフィー取得数 金63/銀24/銅46
※2024/12/05時点
---------------------------------
【監修者自己紹介】
YouTubeを中心に活動中。
高難度クエストは全てクリア済み。
スラクトロードの攻略|おすすめパーティ【ドラゴンクエストタクト】
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
スラクトロードのコンセプトがバトルの基本を学ぼうなのに、レベル上げないと鬼みたいな難易度で笑える