【ドラクエタクト】ジェムのおすすめの使い道と集め方【ドラゴンクエストタクト】

ドラクエタクト(DQタクト)における、ジェムのおすすめの使い道と集め方について掲載しています。ジェムをどこで使えばいいか迷う方、どこで入手すればいいか分からない方はぜひご覧ください。

ジェムのおすすめの使い道

序盤はガチャに使おう

ゲームを始めたばかりの序盤は手持ちのキャラが少ないため、ガチャで強力なモンスターを入手するためにジェムを使いましょう。特に、「にじくじゃく」や「ワイトキング」といったSランクモンスターは強力なリーダー特性を持っているのでぜひ序盤のうちに引いておきたいモンスターです。

ガチャ関連記事を見る
ドラクエタクトリセマラリセマラ当たりランキング ドラクエタクトガチャガチャ(スカウト)のおすすめ

キャラが揃ってきたら育成に使おう

中盤以降、キャラが揃ってきたらジェムは基本的にガチャを引くことよりも育成のために使うことをおすすめします。特に、ドロップモンスターの覚醒ランク上げは非常に重要なため、ここに多くの労力とジェムを使っていくのがおすすめです。

▶︎モンスター育成の効率的なやり方を見る

ジェムの集め方

基本的な集め方一覧

ストーリークリアで入手
バトルロードクリアで入手
デイリー/ウィークリーミッションで入手
マスターランクアップの報酬で入手
各クエストの初回報酬で入手

序盤はストーリークリアでジェムを集めよう

まだストーリーが全て終わっていない方はストーリーでジェムを集めるのがおすすめです。ミッションもクリアしていけば1つのステージにつき80個のジェムを入手することができます。ストーリー中に詰まってしまった方はガチャでパーティを強化するか、既存のパーティのレベルを上げて戦闘力を上げていきましょう。

▶︎戦闘力の効率的な上げ方を見る

各系統のモンスターをまんべんなく育成しよう

各系統のモンスターのレベルを上げていくことでマスターランクが上がっていきます。系統ごとにマスターランクを上げればジェムを入手できるので、なるべくまんべんなくモンスターを育成していきましょう。

▶︎モンスター育成まとめを見る

VSクエストのクリア報酬

ストーリーをクリアし、ある程度モンスターの育成も済んできたら高難易度の「vsクエスト」に挑戦していきましょう。β版では「vsクエスト」の報酬が全てジェムとなっていました。おそらくストーリークリア後はvsクエストが主なジェム入手場所となるでしょう。

▶︎VSクエストの攻略情報まとめを見る

関連リンク

ドラクエタクト初心者攻略情報▶︎初心者攻略!序盤の進め方
初心者お役立ち記事
レベル上げのやり方 ゴールド稼ぎのやり方
覚醒のやり方とメリット モンスター育成のやり方
戦闘力の上げ方 装備と錬金を解説
ジェムのおすすめの使い道

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ジェムのおすすめの使い道と集め方【ドラゴンクエストタクト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る