★真ドラクエ2イベントの最新情報
★デルコンダル闘技場の攻略
★精霊ルビスの最新評価の最新評価
★アトラス/バズズ/ベリアルの最新評価
★ローレシアの王子/竜王のひまごの最新評価
ドラクエタクト(DQタクト)におけるランクアップクエストスライム系(地獄級)の攻略と周回おすすめモンスター(キャラ)です。
スライム系(超級) | スライム系(地獄級) |
推奨戦闘力 | 10000 |
---|---|
勝利条件 | 全ての敵を倒せ |
有効特技 | メラ/デイン/眠り |
ミッション内容 | 報酬 |
---|---|
5ターン以内にクリア | ×10 |
なかまを1体も倒されずにクリア | ×10 |
スライム系統のみでクリア | ×1 |
りゅうおう |
【有効な特技】 ・ダークピラー ・メラゾーマ ・れんごく魔弾 |
竜王 |
【有効な特技】 ・竜の炎 ・ほのお ・ドラゴンスイング |
キラーマシン2 |
【有効な特技】 ・アトミックブレイド ・ランドインパクト ・クロスボウ |
バラン |
【有効な特技】 ・ギガデイン ・ギガブレイク ・ラリホーマ |
ダークドレアム | ゼシカ | プリン |
キングレオ | サンダタ | キーファ |
だいまどう | あくま神官 | ヤタイゴースト |
初期配置は、所持しているモンスターの移動力と射程を意識することが大切です。敵モンスターに対し、先制攻撃を仕掛けることができれば戦いを有利に進めることができます。
スライム系の地獄級では、敵が横並びに配置されています。そのため、「バギマ」や「バギクロス」といった横マスの範囲呪文で、複数体の敵に対し大ダメージを与えることが可能です。
スライム系の地獄級では、キングスライムが使用してくる「ライデイン」が強力です。デイン弱点の味方が受けてしまうと大きな被ダメージとなってしまうため、デイン弱点のモンスターはなるべく編成しないことがおすすめです。
リーダー | リーダー特性 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
ベスキング | 体技威力を10%上げる | |||||
メンバー1 | メンバー2 | メンバー3 | メンバー4 | |||
ぬかどこスライム | マッシュスライム | スライムボーグ | レモンスライム |
ミッションクリアのためにスライム系統のみで編成する必要があるので、スライム系の中でもレア度が高く強キャラを中心とした編成となります。所持しているキャラの中で、なるべくランクが高いかつ、育っているキャラを編成することがおすすめです。
つららスライム | ライムスライム | ドラゴスライム | ベホイミスライム |
ミッションクリアを目指す場合は、パーティの平均レベルを70前後まで上げ、戦闘力を12000前後にするのが一つの目安です。系統縛りで敵の弱点を的確に突くのは難しいため、等倍で火力を出すにはそれ相応の育成が必要となります。
スライム系の地獄級のミッション攻略では、主力となるキャラを最も活かせる形で戦うことが重要です。例えば、主力となるキャラの前に盾役を配置し主力となるキャラへの被ダメージを抑えたり、主力キャラの攻撃を最も活かせる配置を考えることで有利に戦いを進めていくことができます。
初回クリア 報酬 |
ドロップ報酬 | |
---|---|---|
地獄級 |
×50 |
▶︎スライムのオーブの効率的な入手方法
▶︎スライムの珠の効率的な入手方法
▶︎虹の宝石の効率的な入手方法
ランクアップクエストTOPに戻る | ||
超級の攻略 | ||
---|---|---|
英雄 |
??? |
スライム |
物質 |
ドラゴン |
ゾンビ |
魔獣 |
自然 |
悪魔 |
地獄級の攻略 | ||
英雄 |
??? |
スライム |
物質 |
ドラゴン |
ゾンビ |
魔獣 |
自然 |
悪魔 |
ドラクエタクト攻略@Game8
総合戦闘力275万
開花の扉最高クリア階層50
ランクマッチレジェンド到達済
ちいさなメダル所持数 185枚
常設バトルロード 全ステージミッションコンプ
プレイ日数 リリース日から
プレイシリーズ DQ1-11、全モンスターズシリーズ,DQH2,ドラクエソード,ドラクエモンスターズバトルロード
※2024/11/1時点
ナル
総合戦闘力265万8520
開花の扉最高クリア階層50
ちいさなメダル所持枚数186
プロフィールアイコン取得数407
闘技場トロフィー取得数 金60/銀24/銅46
※2024/11/06時点
---------------------------------
【監修者自己紹介】
YouTubeを中心に活動中。
高難度クエストは全てクリア済み。
スライム系(地獄級)の攻略と適正キャラ|ランクアップクエスト【ドラゴンクエストタクト】
© 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
Developed by Aiming Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。